モラハラやめる気ある?の返信 へのコメント(No.223

  • No.223 おでん鍋

    79RHTzbCqq

    24/01/29 23:36:34

    仮に発達の診断がおりたところで、スイッチをOFFにしたように変化しないし、できるようにならない。変わるにしても長い時間がかかる。本人が自覚したって同じ。これまでと同じことが基本的には続くんだよ。
    だから、相手に変わって欲しいとかできるようになって欲しいと望むのは意味がほぼなく、かえってイライラの元になるだけだと思う。
    話し合ったとしても言い合いになるか、できない約束をするだけで、今と変わりないでしょう。

    物理的に離れるか、お互いにスルースキルを身につけるか、お互いに相手の良いところに目を向けるようにするかだと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。