ビートたけしの「お姉ちゃんとの遊び方」

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(えのき)
  • 24/01/24 18:22:33

ビートたけしの「お姉ちゃんとの遊び方」に集まる称賛…越前屋俵太が秘話明かす「1人1人タクシーで家の近くまで」

1/23(火) 15:25配信
SmartFLASH

「せこいよ。3000円とか2000円って、ふざけんなよな」

「週刊文春」が3週にわたって報じた松本人志騒動に関し、1月21日の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、そう語ったビートたけし。

 松本らとの飲み会に参加していたとされる芸人のたむらけんじが、「飲み会があったことは事実」としつつ、参加女性の1人が「3000円だけ渡して帰らされた」と語ったことについて、終電がなくなったので「これぐらいあれば帰れるよね」と渡したタクシー代だったとしたことへのコメントだ。

 たけしは続けて、「素人をそんなに呼んで飲んで、交通費2000円、3000円ってそれがせこいし、それを(「週刊文春」に)やられたら、記者会見やって、『そういうことをしました』と言えばいいんだよ。お笑いなんだから」と語っていた。

 そんなたけしの「遊び方」について、越前屋俵太が明かしたエピソードが話題を呼んでいる。越前屋は、『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)の初代探偵として知られ、たけしとの共演も多い元タレント。現在は書家として活躍する一方、京大などで客員教授をつとめている。

 越前屋は、1月22日、自身のXを更新。《(たけしさんは)ご自分では仰らないだろうから僕が言います》と切り出すと、たけしが以前、東京・四ツ谷で経営していた居酒屋「北の屋」での逸話を紹介した。

《昔、たけしさんが、北の屋で寒い中出待ちしてた二人組の女の子に声をかけて、石倉三郎さんと一緒に飲みに行かれたことがあった。そろそろお開きとなったので、てっきりタクシー代を渡されるのかなぁと思ったら「お姉ちゃん達、家はどの辺りなの?」と聞いて》

《わざわざタクシーで1人1人、家の近くまで送って行かれた。最後にたけしさんが四谷で降りて「これでタクシー代足りるだろう」って2万円渡されたので「これ多いです!」って言ったら、後ろ手を振って帰って行かれました。その寂しそうな後ろ姿がめちゃくちゃカッコ良かった。これが僕が惚れた北野武さん》

 と連続で投稿。2つのポストは、合わせて現時点で2160万回超えのインプレッションを記録。コメント欄には、

《かっけぇー》

《北野さんは昔気質ですからね。ご自身も先輩達に同じ事されていたのでそのお返しを後進になさっているのでしょう。見返りを求めないキップの良さはカッコいいですね》

《#松本人志 は #北野たけし に憧れてたみたいだけど器が違い過ぎる》

 など、たけしの「遊び方」を称賛する声があふれた。また、実際にたけしと遭遇した際の話として、

《キャディーしたことあるんですが、ラウンド終わって片付けているところに、コソっときて、「キャディーさん、これ」と言ってチップを握らせてくれました。ちょっとクシャっとしたそのお金は今でも使えない、私の宝物》

 といった報告も寄せられた。

「飲み屋で居合わせた客全員の会計をすべて払って帰った」など、豪快な逸話がしばしば漏れ聞こえてくるたけし。やはり「世界の北野」は、お姉ちゃん相手の遊び方も一流だったようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9aa1a0cf145223ce3d7d87a4fc12896644fc7762

https://smart-flash.jp/entame/270574/1/1/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • くりもち鍋
    • 24/01/25 03:54:26

    >>13
    事故で顔面崩れたからね。
    昔は新助から「さんまもたけしも面白くて男前ってズルいやろ」って僻まれてたんだよ。

    • 0
    • 24/01/25 02:03:27

    >>14 私は友達が連れて来た男性達と呑んでたら一人が徳○の関係者らしくて、今度飲み会するから来てくれませんか?と言われた。
    そして行った笑

    だってどんなんだろうと思って興味あったんだもん。
    でも松本の件見てて、あれ?私全く同じじゃね?と思って

    旦那にも子供達にも笑いながらこんど徳○と飲んでくるわー!なんて話してたからニュース見て家族から「お母さんもこんなんじゃなかった?」と言われたよ。
    でも私はそのあとのお誘いなかった…

    • 0
    • 24/01/25 01:50:58

    松本出現によって影の薄くなった年配者達が意気揚々として語るのはあまり好きじゃないよ。
    消えたら自分に又出番来ると思ってるのかな。
    さんまくらいにしといたら良いのに

    • 0
    • 24/01/25 01:48:50

    >>5
    上沼恵美子も「遊び方は3流やったね!」って
    言ってたけどやっぱり言外に「もっとちゃんと綺麗にお金使えよ」って言ってる感じしたけど。(ケチるから言われるねん)みたいな感じ。

    • 0
    • 24/01/25 00:29:31

    >>14そーなんだ。美人なんだね

    • 0
    • 24/01/24 19:33:42

    男の肩を持つ女は皆バカ

    • 3
    • 14
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/24 18:50:57

    >>11
    今だから書くけど先輩と呑んでるから一緒にどう?って綾部に誘われた事ある。
    断って本当に良かったし、六本木のつるとんたんで今回名前が出た芸人に話しかけられた事もある。

    • 0
    • 24/01/24 18:50:34

    バラまけるお金があるから遊べるだけで、素では全くモテない不細工おじさん

    • 1
    • 24/01/24 18:48:10

    浜ちゃんも長く不倫するか、30万渡してフレンチクルーラー貰って泣いてた。
    松ちゃんは何故誠意もしくは金を多く渡さなかったんだよ。
    恨まれ過ぎだろ。
    ただ、遊びまくった挙げ句年老いて嫁と別れて他にいったたけしもどうかと思うw

    • 6
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/24 18:47:37

    クソみたいな飲み会でも帰りにごめんね!気をつけて帰ってね!と3万渡されたら少しだけイライラが減る感じなんじゃない。
    あとは文春とかに売ろうと思っても、お金貰ったなみたいな不安も口止め料になってる。
    私対して美人でもないけど、若い時は終電あるから帰るね!でタクシー代出すよ!で5千円や一万貰って何もせずとか普通だった。
    芸能人で3000円渡されるくらいなら煽られてんか!って感じだと思う

    • 2
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/24 18:43:19

    >>5ケチというのもあるけど大事にされてないなと思うからじゃない?ワタベもケチだったし扱いが酷かったからだし。
    たけしさんの話は お姉ちゃんたちを大切に扱ってる感じがする。

    • 10
    • 24/01/24 18:42:47

    「飲み屋で居合わせた客全員の会計をすべて払って帰った」

    TVタックルだと思うけど確かに↑みたいな事をしてた時期はあるみたい。
    だけどある時「何で俺知らない人の分まで払ってるんだろう…」ってなってそれ以来高い寿司屋とか飲みに行くのも止めた、って話してたと思う。

    • 0
    • 24/01/24 18:40:32

    そもそもこの話、女の子との遊び方、では無いよね?

    • 4
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/24 18:39:23

    《北野さんは昔気質ですからね。ご自身も先輩達に同じ事されていたのでそのお返しを後進になさっているのでしょう。見返りを求めないキップの良さはカッコいいですね》



    こういう、どのスタンスで語ってるの?って感じの人Xに多すぎ説

    • 0
    • 24/01/24 18:39:00

    この越前屋俵太のポスト見た
    松ちゃんに比べたらカッコいいのかもしれないけど、単にその女性たちはたけしの好みじゃなかっただけかもしれないし
    奥さんいるのに好き勝手女遊びしてた人をカッコいいとは思えない

    • 0
    • 24/01/24 18:36:11

    おんな達は金もらってたら文春に売らなかったと?
    金払ってたら何も問題なかったと言いたいの?
    実際そうかもしれないけど、論点ずれてない?

    • 3
    • 24/01/24 18:35:29

    >>1
    家のうんと手前で、ここでいいです!とかね。

    • 0
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/24 18:32:13

    >>1
    確かに、
    でもさ、そしたら2万ほいって渡して
    『足りる?』
    って感じじゃない?

    • 0
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/01/24 18:26:56

    何でお前が語るねんっていうのと、家まで来られるの怖いでっていう気持ち。

    • 7
    • 24/01/24 18:26:16

    今の子なら

    「お姉ちゃん達、家はどの辺りなの?」

    「教えたくないです」

    ってなりそうではある。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ