子どもの体力テスト

  • なんでも
  • 味噌鍋
  • 24/01/24 12:37:58

小学校3年生の子どもの体力テストの結果を見てみたら、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、ソフトボール投げが去年、一昨年より低下。
握力、シャトルラン、立ち幅跳びはアップ。
50m走は横ばい。
普通は年齢と共に体力、筋力アップして数値は上がるものじゃないのかな?去年より下がってる人いますか?何かの病気の心配はないかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/24 14:14:03

    >>8
    何なんだろう、シャトルランはかなり頑張ったらしく、クラスで2位だったらしい。

    • 0
    • 8
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/24 14:09:59

    普通にやる気なかったとかじゃないの

    • 0
    • 24/01/24 14:08:23

    >>6
    体力テストやったのは夏休み明けだったからその時のことはわからないんだけど、痛めてた記憶はない。たまーに成長痛で夜に足が痛くなることはある。上体起こし、反復横跳びは家でもできそうだからやらせてみようかな。

    • 0
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/24 13:59:17

    どっか傷めてんじゃん?スポーツ障害

    • 0
    • 24/01/24 13:57:33

    >>4
    体力は普通、スポーツは週2でしてる。

    • 0
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/24 13:47:53

    普段からスポーツしてる子で充分体力ある子でそれならどうして?ってはなるね。 普段スポーツしてない子ならわかる、わ

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 24/01/24 12:53:32

    >>1
    上体起こしは全国平均15.7回のところ子どもは11回、長座体前屈の平均が30.3センチのところ子どもは25センチ、反復横跳びの平均が35.0点のところ子どもは26点、ソフトボール投げの平均14.7メートルのところ子どもは7メートル。
    上体起こし、反復横跳びは去年一昨年もそれぞれ13回、14回、反復横跳び27回、30回で大きな低下はないんだけど、長座体前屈は去年36センチだったから大きく下がってるし大丈夫なのかなと。

    • 0
    • 24/01/24 12:42:41

    50メートル走は計測ミス、誤差がありまくりだから微妙かな。反復横飛びは線を踏んだか踏んでないかを計測する子が厳しい子か緩い子かで全然違う。なんだかそんな気にしなくていいような気がするけどな、明らかに平均より下まわってるとかなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ