振袖に合わせる小物

  • なんでも
  • 行方不明の餅
  • 24/01/24 08:18:41

来年成人式を迎える娘がいます。
振袖はわたしのものを見せたら気に入ったようでそれで良いのですが、帯締めや帯揚げや襟などの小物?は娘の好みのものを買おうと思っています。
その場合着物を持って行って合わせることってできないですよね?
どうやって買うのが正解でしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • トマト鍋
    • 24/01/24 14:17:20

    ダイレクトメールが色々こない?
    中を見るとママ振袖の案内があったりするよ。 
    呉服屋さんなんかはかなり積極的にやってるし、写真の前撮りや当日の着付けも申し込めたりする。

    • 0
    • 24/01/24 14:13:10

    着物持って合わせに言っても大丈夫だと思いますうちもレンタルか手持ちの振袖か迷って
    振袖持っていって 娘の好みに 合わせてもらいました
    別の呉服屋さんも行きましたがそこでも持参して合わせてもらいました
    結局うちはレンタルにしたのですが
    一度呉服屋さんに連絡してから行くといいと思います 持ってきてほしいものとかも教えてくれます

    • 0
    • 4
    • 行方不明の餅
    • 24/01/24 14:01:50

    ありがとうございました。
    買った呉服屋さんは遠方の実家にあるので、近くの呉服屋さんに電話して聞いてみます。
    持ち込める場合もあるんですね。
    助かりました。

    • 0
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/24 08:24:02

    母の着物持って行って着物を購入した店で小物だけ購入した。
    妹は購入店とは別の呉服屋に持って行って小物合わせてた。結局色が合わずレンタルしてたけど。
    電話で聞いてみるのが一番かも。

    • 0
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/24 08:22:56

    着物を持参して小物合わせをしていいか?呉服屋さんに聞いてみては?
    ダメとは言われないと思うけど

    • 2
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/24 08:21:15

    着物の写真とる、小物ネットで買う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ