愛子様 日本赤十字社に嘱託(しょくたく)社員として就職

  • なんでも
  • 常夜鍋
  • 24/01/24 00:07:23

日本赤十字社に、嘱託(しょくたく)社員として就職することが内定された愛子さま。「人の役に立ちたい」とお気持ちを発表されました。

医療の資格はないから、総務として?
給与は、医師、看護師より安いて事よね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/10 12:04:45

    みんな物凄い所に住んでるね↓

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 97
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/10 08:15:50

    >>96
    まあ同期も愛子様だから報道が来るは思うだろうけど。

    • 0
    • 96
    • あんこう鍋
    • 24/04/10 08:09:08

    >>93
    同期だって同じ立場の同期とは思ってないと思うけどな。

    愛子様がいてもいなくても新入社員がそんなにチヤホヤなんてされないと思うけどね。

    • 1
    • 95
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/10 08:03:59

    >>94愛子様が報道とかに聞かれたらいうときね。同僚達や周りを立てる言い方だね。

    • 0
    • 94
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/10 08:03:04

    >>93
    確かに愛子様ばかりみんなにチヤホヤされたら同期は面白くないから愛子様は皆が愛子様愛子様となったら、「私は皆様に支えて頂きやってけてるので有難いです。」とか何か同僚達を立てる言い方をしないとかもね。

    • 0
    • 24/04/10 07:59:49

    同期入社の6人がかわいそう…。
    お車で出勤して、報道はちょっとしたことでいつも愛子さま愛子さま

    • 1
    • 92
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/10 07:47:56

    >>71
    でも、皇族の方って下手なとこで働いて命狙われても困るし普通のとこじゃ働けないし大企業でもかなり選択肢狭いだろうし大変なんじゃ?
    それに皇族の方と思うと周りが神経遣ったり気を遣うし皇族の方も「こんなしたら周りの人にこう思われるかも。皇族の名に傷つくかも。」と人との接し方に神経すり減らすから周りにそれも中々馴染めなくて社不になりそうな気がする。皇族の方だから仕方ない悪い意味じゃない社不とかになりそう。一般で働くのも大変だろうな。大学まで周りの方に紛れて凄して何事もなく卒業するって普通より大変そうだな。学校側がかなり気を遣ったりしてるのかな。

    • 0
    • 91
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 16:51:45

    >>90
    締め切り1分前に提出するヤバい人って恩師がばらしてるじゃん

    • 1
    • 24/04/09 16:50:29

    >>76まんざら嘘でもないみたいよ。漏れ聞いた。

    • 0
    • 89
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 16:48:22

    >>7皇族の就職なんて全員コネじゃん。

    • 0
    • 24/04/09 16:43:41

    宮内庁や皇宮警察の愛子さま係って何人いるんだろう
    安いバイトなんて無駄だと思う

    • 0
    • 87
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/09 16:41:18

    >>85
    マスコミが質問したから答えただけでしょ。内緒ですと言ってもマスコミは引き下がらないし。

    • 1
    • 86

    ぴよぴよ

    • 24/04/09 16:33:04

    >>84
    古い考えだとは思うけど国の象徴が一個人を
    守りますって言っちゃうのは何だかなあ。
    2人きりの時に言ってたら良いじゃん、と思う。

    • 0
    • 84
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/09 16:29:56

    なんだろう。
    別に皇室ファンでもなんでもない。
    愛子様の笑顔見てると、
    なんか泣けてくる。
    「雅子さんを、僕が一生守ります」
    って、陛下の言葉とか思い出す。

    • 3
    • 83
    • ふなばし鍋
    • 24/04/09 15:08:10

    >>82
    作戦とかそういうひん曲がった考えやめたら。嫌な感じ。

    • 3
    • 82
    • すき焼き鍋
    • 24/04/09 14:59:47

    >>81
    それが作戦なのよ、愛子さまの意志は関係ないのよ

    • 0
    • 81
    • ふなばし鍋
    • 24/04/09 14:49:54

    >>80
    別にそれコロナ禍とかじゃなく作るの勿体ないからとわざわざ作らなくても借り物で良いって愛子様や天皇陛下がなったなら偉いとしか。

    • 3
    • 24/04/09 10:28:41

    >>78
    正直ティアラの件は褒められることどころか
    親、周りは何してたんだって批判されるようなことだったと思ってる。
    コロナ禍より前から作成準備に取り掛かっていなければ間に合わないものだし、作りかけてたなら
    途中でやめる意味がない。
    制作資金を寄付したとかでもないし。

    怠慢をごまかすため、秋篠宮家の姉妹バッシングも
    ついでにできるから美談に仕立て上げて
    大騒ぎしてるなと思いながら見てた。

    • 5
    • 79
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 10:18:18

    >>77
    正式な仕事?は皇室の公務としてあるからね。何かあれば公務優先だし。

    • 2
    • 78
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/09 10:16:12

    民間で働こうとする姿勢が素晴らしいわ。
    コロナ禍で国民が苦労しているから、とティアラを借り物にしたときから好き。

    • 3
    • 24/04/09 09:52:21

    皇族は正規職員になれないの?
    基本アルバイト?

    • 0
    • 76
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 09:30:50

    >>75
    またそんな嘘ついて。

    • 3
    • 75
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/09 09:27:34

    >>71
    愛子さまは学習院成績トップの天才だよ

    • 1
    • 74
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/09 09:21:17

    ニュースで早速残業したと聞いて、まだ右も左もわからない新入社員に残業させるのはやり過ぎと思ったわ。
    うちの子もこの春から新入社員だけど普通に定時終わりだよ。

    • 1
    • 24/04/09 09:21:16

    特別視をしないで欲しいという事でしたね。
    先週は午後8時までお仕事されたそうですよ。
    と言っても先週はオリエンテーションでは??とおもうけど、、
    それでも仕事に真摯に行動する愛子様、素晴らしいですよね。

    • 1
    • 24/04/09 09:18:02

    きちんと就職して偉いよね

    • 1
    • 24/04/09 09:16:52

    でも天皇家じゃなかったら社不っぽい

    • 0
    • 70
    • しらたき鍋
    • 24/04/09 09:14:49

    四月三日の神武天皇祭にでなかったのを
    ごまかすために週5出勤、残業までしたとか
    書いちゃうような太鼓持ちがついてる人だからなぁ

    • 1
    • 69
    • クエスチョン
    • 24/04/05 16:19:50

    え、ここはナニ?
    ここは愛子さまを下げる?ところなの??
    秋篠宮一家推し??

    • 1
    • 68
    • ブイヤベース
    • 24/04/05 16:04:40

    日本赤十字社を病院のみだと勘違いしてる人多い
    愛子様はボランティア活動推進室の「青少年・ボランティア課」だから医療従事ではないね

    • 2
    • 67
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/05 16:03:37

    えらい!

    • 1
    • 24/04/05 16:01:32

    >>21
    悠仁様をお忘れになってますよ

    • 0
    • 24/04/05 15:50:18

    愛子さまめちゃくちゃ努力して普通に見えるレベルにまでなられたんでしょうね

    • 1
    • 64
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/05 06:54:54

    普通に一般の方に紛れて仕事してるのかね?凄いよね。一緒に働く人からきたら「愛子様~」の状態なのかな?

    • 3
    • 63
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/21 21:40:59

    >>62
    雅子様が名前だけは総裁やってて、
    瑶子様が勤務した実績もある所だからね
    よその職場はとても無理だったと思うよ

    • 3
    • 62
    • ブイヤベース
    • 24/03/21 21:37:49

    なんとかねじ込めたのがここだったんだよね

    • 3
    • 61
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/04 00:54:07

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 60
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/24 08:44:48

    >>57
    国際的な部門もあるなら、まず留学するなりして英語を身につけてから就職しても遅くなかったのにな

    • 2
    • 59
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/24 08:43:09

    >>58
    お母さまが名誉総裁だからね

    • 0
    • 24/01/24 08:34:09

    去年喪服着て献花に行ったのはこの下地だったのかな。

    ここしかねじ込めるとこがなかったんだろうけど、
    とりあえず就職させてもらえてよかったね。

    • 7
    • 57
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/24 01:23:25

    非常勤の嘱託職員は血液製剤の受注発注業務や梱包納品管理。
    庁舎管理、保管機器の点検、またそれらに対する関連業務って出てきたよ。
    だからそう言う管理関係とか事務関係担当するんじゃない?
    医療系の資格持ってないなら何も出来ないし。
    でも赤十字って色々な仕事してるからね。
    国際的なこともやってるし、そういう世界の顔になるかもしれない。
    国連のエマ・ワトソン的な。

    • 7
    • 24/01/24 01:12:52

    嫁が日赤の職員なら幸せだね。
    企業年金は、倒産するとこも聞くけど赤十字社はまず安定してるわ

    • 4
    • 55
    • やまもも鍋
    • 24/01/24 01:09:01

    福利厚生がよいのは有名よ。
    みなさん、看護師はキツイとか言ってるけど、普通の民間の企業の方が拘束時間長いのに給与やすいの知ってる?

    日赤は有給も多め、年末年始も休み、バースデー休暇、生理休暇もありボーナスも安定してる、退職金も企業年金も貰えるのはなかなかない。

    個人負担が多い企業年金なら意味ないなら、日赤は凄くいいと思う。

    • 5
    • 54
    • やまもも鍋
    • 24/01/24 01:05:17

    >>46
    専門卒でもそれだけもらえるなら、良い方

    男より安定してる。笑

    • 3
    • 53
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/24 01:01:27

    公務もあるし在籍する程度ではないのかな。

    • 7
    • 52
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/24 01:01:06

    >>50
    500万は少な過ぎだからさ。笑

    • 1
    • 51
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/24 01:00:19

    日赤に限らず、看護師は
    昔で言う婦長が、看護師長
    その上が、部長職があり、その中から副院長

    • 2
    • 24/01/24 00:58:27

    >>48
    もういいから
    親戚の給与知ってる設定が苦しすぎ

    • 0
    • 49
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/24 00:58:26

    >>46
    看護師長は、タップではないよね?

    部長クラスが上にある
    福院長兼看護部長という名刺を見たことあるよ

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ