敷地内同居するのに家建てたら、義妹「私の部屋どこ?」

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(大根)
  • 24/01/23 20:43:17

何これ?
実家に兄家族が家建てたらそれも自分の実家って認識になるの?
実家に兄弟家族が敷地内同居してる人いますか?
実家感覚なの?
帰省したら、子供たちに向こうの家行ってきなー!とかなっちゃう?
教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/29 14:33:24

    ジョーク好きの義妹でよかったと思おう!
    それ面白くないよって軽く言って大丈夫な相手だから

    • 0
    • 24/01/29 14:28:06

    「ないわよ。貴方の家はアチラ(義両親宅)よー。やだ義妹ちゃんってば認識がおかしいわよー」って明るくバッサリいこう。
    旦那と義両親には『別家庭』であることをクドイほど伝えて主夫婦宅には入れないようにしてもらう。

    • 0
    • 13
    • あご出汁鍋
    • 24/01/29 14:13:05

    >>12
    ぐるーっと回らないと入れないような位置に囲いたいね。
    鍵もスマートキーにしてスマホと繋いでおきたいな。

    • 2
    • 24/01/29 14:06:53

    敷地内同居なんてややこしくなると思って、土地分筆して住所分けて、こっちの土地も夫名義にして建物も当たり前だけど夫の名義で建てて、固定資産税?調べにきた役所の方に生前贈与で贈与税とか色々調べてもらって、その後きっきり払いました
    もう完全に弊建ててサヨナラしていいかな?
    義親亡くなったら、義実家側の土地も建物も義妹に相続として渡す予定
    だって、いらないから
    夫もそのつもり

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/01/29 14:04:24

    義妹恐ろしいな。
    とはいえ実際に名義とかはどうなってるの?

    • 0
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/01/29 14:02:27

    間違いなく義親が亡くなったら主宅が実家扱い。

    • 2
    • 24/01/29 13:58:05

    親世代の客間か空いてる部屋が義妹の部屋なんじゃないの?
    こちらの敷地には入るなって旦那さんにいってもらおう

    • 3
    • 24/01/29 13:55:12

    きもっこわっ
    ちょっと何言ってるのかわからない笑
    あなたの妹さん、何言ってるの?って言いたい

    • 2
    • 6
    • タイスキ
    • 24/01/29 13:54:30

    >>5ある
    普通にある

    • 0
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/29 13:54:08

    親世帯の家はあるんだよね?そっにに部屋ないの?

    • 1
    • 4
    • タイスキ
    • 24/01/29 13:52:13

    >>2すごいね

    • 0
    • 24/01/24 22:17:02

    >>2
    泊めてあげるの優しいね。
    私はそういうこと言われてもハハハそのジョークつまんないw
    とか言っちゃうタイプだから逆に言われないんだよね。

    • 1
    • 24/01/24 22:13:43

    さすがに自分の部屋どこ?とは言われなかったけど、帰省時は当然のように我々の新居に泊まる義妹一家…。リビングだけならまだしも、甥っ子たち小さい頃は2階にも平気であがらせてたから、さすがに2階は勘弁してって言った。
    こっちに泊まるのは義両親所有のほうの家が古すぎるからだと思う。まあ年に1~2回ですけどね。
    「私の部屋どこ?」発言する小姑なら、新しい家に入り浸る可能性高い…。小姑のこどもたちに汚されませんよう祈ってます。

    • 2
    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/01/23 20:47:14

    義妹にも「自分で建てたら?」と言うよ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ