男の人って高いもの長く使おうとしない?

  • なんでも
  • すき焼き
  • 24/01/23 17:25:11

私1万のアウター、靴も5000円で毎年買い替えてる。

5万のアウター、3万の靴10年使うからって2.3年に一回買う。確かに物持ちは良くて、一つ一つ10年は使うんだろうけど、無駄に思えてしまう。
お金あれば良いんだけど、ないのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/23 18:48:14

    5万のアウターも3万の靴も中途半端な価格帯だね、10年使うには無理がありそう

    • 1
    • 24/01/23 18:31:57

    うちは高い物は車だけで服はお金かけようとしない
    服は夏はTシャツとデニム、冬はスウェットとデニム
    お洒落して欲しいわ
    スニーカーしか履かないしさ
    昔はきれいめな格好してたのになー

    • 0
    • 24/01/23 18:29:48

    スーツ一つで冠婚葬祭行けちゃうもんね。
    女は結婚式はワンピ、葬式は喪服、成人式は晴れ着、仕事は職場によって色々、入学式卒業式も色々…大変。

    • 0
    • 24/01/23 18:18:23

    男性物ってあまり流行に惑わされない物が多いからね
    女性のファッションは流行が必ず毎年あって、
    すごい速さで移り変わっていく
    1、2年前の物でさえ古臭くみえることがある
    だから、楽しいとも言えるが、金がかかる事は
    仕方がない

    • 1
    • 22
    • しめ(うどん)
    • 24/01/23 18:13:41

    >>17
    一緒だ!スーツやコート、ビジネスシューズはこだわりあるみたいだけど、普段着はユニクロ。

    • 0
    • 21
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/23 18:11:55

    男性ではないけど、その気持ちわからないでもない
    安物買いの銭失いって言うし、
    分不相応なものは問題だし物によるけど、どちらかと言うと自分もいいものを長く使いたい派です

    • 2
    • 24/01/23 18:09:49

    高いもの選ぶんじゃなく、気に入ったものなら高くても買ってるかな、私のまわりの男性は
    で、質が良いから長持ちするし、気に入ったものだから大事に使うという感じ

    女性でもそういうタイプはいるけど、男性のほうが多い気がする
    あくまで私の周りね

    • 1
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/23 18:08:00

    >>14子供服なら良い値段で売れそうだね。おっさんの着た中古でも売れるのかな。売りたいよー。

    • 0
    • 18
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/23 18:05:45

    ほっといたら10年どころじゃなく使ってる
    確かに良いものだから長持ちするんだけどね

    • 2
    • 24/01/23 17:56:43

    夫はサラリーマンです
    30代後半
    みっともない恰好は奥さんが言われるからね。
    10万前後ウールのコート3着
    靴は3万ぐらいかな、3足
    スーツはオーダーだけど今は安いからね。
    普段着はユニクロ、、あまり興味なしだね

    • 1
    • 24/01/23 17:52:41

    30年以上前に買ったDCブランドの服や当時高額だったアウターを未だに着ている旦那に誰か説教してくれ。
    そんな安物は着たくないというけれど、デザインも古くて生地のダメージが目立つ高級品より新しいUNIQLOを着て欲しいよ。
    お金はあるんだよ…

    • 0
    • 15
    • ふなばし鍋
    • 24/01/23 17:50:54

    良い物こだわって長く使う男の人好きだよ。
    単にブランドじゃなくて、こだわって自分で選んだものを身につける人素敵じゃない?

    • 2
    • 24/01/23 17:49:06

    >>11
    売れるよ。
    子供2人着たものサイズアウトしたらメルカリ出してる。
    セールで買ってるのにセール価格で売れるからタダで着てたw

    • 0
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/23 17:45:53

    >>1
    ごめん、5万のアウター、3万の靴、そこまで良いものじゃないよね。
    そのくらいの価格帯のものを買うなら、主さんみたいにお手ごろな値段のものを短いサイクルで買い換える方がいいよ。
    10年以上保たせるなら金額的には倍以上になるけどそれなりのブランドの定番を買わないと流行遅れになると思う。

    • 0
    • 12
    • わらび餅鍋
    • 24/01/23 17:42:50

    1万のアウターですら我が家では高級品だ....

    • 5
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/23 17:39:58

    >>3だけどうちの息子もそうだ。6万7万だかのアウター買ってた。他にも沢山あるのに。そしてうちもメーカー拘るよ。ノース、パタゴニアばっかり。お金ないから売りたい。

    • 0
    • 24/01/23 17:36:18

    >>7 >>8
    羨ましい

    • 0
    • 9
    • すき焼き
    • 24/01/23 17:35:44

    あと、ブランドにこだわる
    NIKEがいいとかドクターマーチンがいいとか。

    • 0
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/01/23 17:34:30

    そうかな?うちの旦那は安く買って買い替える派だから、男がみんなそうとは思わないけど

    • 0
    • 24/01/23 17:34:30

    いやうちの旦那は拘らない

    • 0
    • 6
    • すき焼き
    • 24/01/23 17:33:41

    みんなありがと。

    男の人ってそうなのかな?
    中1の息子もそうなんだよね

    総額だと明らかに私のが安いのに、また買ったの?みたいに言ってくるの本当やだ

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • タイスキ
    • 24/01/23 17:32:52

    うちの旦那、30代前半までそんな感じだったわ。
    40超えてから何でもよくなったみたい。
    代わりに昔旦那が買った高めのアウターとか息子が着てる。

    • 0
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/23 17:27:10

    うん。なんでも高いの買う。そして使わなかったり着なかったり。もったいなさ過ぎてイラつく。

    • 4
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/01/23 17:26:18

    うちの夫もいいもの思考あるなぁ

    • 5
    • 1
    • すき焼き
    • 24/01/23 17:25:39

    あ、5万のアウター、3万の靴は旦那の話です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ