義理実家のこと

  • 旦那・家族
  • ゆん
  • grtm8eQ7kU
  • 24/01/23 15:52:11

考えすぎでしょうか?
夫には姉が居ます。離婚をして最初は子供2人と3人で暮らすはずだった様ですが両親が心配をし結局実家に戻ってきました。その瞬間、義理実家で飾られていた姉夫婦の結婚式の写真、私達の結婚式の写真まで全て撤去されていました。さりげなく夫が義理母に聞いたところ義理姉の配慮、義理姉の元夫が子供達の面会の際、迎えに来るのでそれに気を使ってという感じらしいです。義理両親のことは別に嫌いとかそうゆうわけではないですが私達の写真まで撤去されたのにはショックでした。たかが写真かもしれませんが。義理姉の元夫も良い方だったので寂しい気持ちもわかりますし、やっぱり自分の娘の方が可愛いですもんね。 家建てる際には少し離れた所に建てたいなぁなんて考えてます>< 愚痴すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • せり鍋
    • 153715f0f9446
    • 24/02/14 12:46:48

    子供なの?笑
    自分たちの写真無くなっててもわからないわ笑

    • 0
    • 23
    • てっちり鍋
    • 0be1963eb2d8c
    • 24/02/14 12:43:45

    写真はどーでもいいけど、義姉が子連れで出戻ってきた義実家なら私も距離置くわ。

    そのうち弟一家に「姉家族を一緒に旅行に連れてってあげて」とか言いそうだし便利に使われたり金銭的に負担かけてくるよ。
    外食にいったら「食事代は弟が出して当然」みたいになる。

    • 0
    • 22
    • 石狩鍋
    • 491fd184cba1e
    • 24/02/14 12:40:35

    出戻りと同時に孫二人が来るから、整理したんじゃないの?
    子供二人のうち片方だけ結婚の写真飾り続けるのもあれだし、9年もたてば写真と実物の乖離も出てくるし、出戻りが片付けのいい機会だっただけでしょ。
    義理姉と孫が同居するようになったら、託児されないようになるべく遠くにひ越したほうがいいよ。

    • 0
    • 21
    • 長さの違う菜箸
    • 18bee3833c6e7
    • 24/02/14 07:04:38

    なんか主変わってるね。

    • 0
    • 20
    • ピェンロー鍋
    • a708796d41bbe
    • 24/02/14 06:58:13

    家建てる際にはとか、あなた面倒くさい人だね

    • 1
    • 19
    • ひっぱりうどん鍋
    • 7d2f468b14c22
    • 24/02/14 06:36:17

    ただの模様替えと思えばいい

    • 2
    • 18
    • ぬちぐすい鍋
    • d70b4c952c95e
    • 24/02/14 04:58:49

    義実家と関係良好な主なんだなー
    飾ったままでいてほしかったんだね
    義両親は配慮ができるひとなのよ
    だから関係良好なのよ
    写真は自宅に飾って、義両親を呼んでやれ

    • 1
    • 17
    • ばくだんうどん鍋
    • 08fb85ea759dc
    • 24/02/14 04:51:05

    義母消えろ

    • 2
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • t05x7flhat
    • 24/01/23 17:28:34

    それぐらいどうでも良いわ
    主はメンヘラなの?

    • 6
    • 15
    • 行方不明の餅
    • XGsbR6/1fS
    • 24/01/23 17:25:15

    え、写真だけ?何言われたたけでもなく?
    そんなんで家を少し離れた所に建てるとか幼稚なこと考える人いるんだねぇ
    てか、別に近くに住まなくても良くない?

    • 7
    • 14
    • もつ鍋
    • PrGVi/4Guo
    • 24/01/23 17:16:13

    >たかが写真かもしれませんが。義理姉の元夫も良い方だったので寂しい気持ちもわかりますし、

    ここ、文章がちょっと変

    • 9
    • 13
    • しらたき鍋
    • p88tARyAP6
    • 24/01/23 17:10:01

    自分達の結婚式の写真、義実家に飾って欲しくもない。
    撤去してもらって良かったと私は思う。
    そんなことにこだわりはない

    • 13
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 5s2ms6QkT9
    • 24/01/23 17:05:30

    実の子の義姉より私を大事にして欲しいって人なのかな。
    家建てる際には少し離れた所に建てたいですなんて嫌味書くほどの出来事か?と思った。

    • 14
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 46KpXwRlTp
    • 24/01/23 17:02:11

    自分の娘の結婚式の写真を撤去するというのに嫁の写真なんて飾っておけるわけないでしょ。
    もういい歳の大人なんだからそれくらい配慮してあげたら?

    • 9
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • KPgVj5MAO8
    • 24/01/23 17:01:46

    私も義実家に結婚式の写真なんて飾ってほしくないので
    どういう事情にしろ撤去されてホッとするかな

    • 6
    • 9
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • OQWOVckzTs
    • 24/01/23 16:55:20

    飾ってくださいって言えばいい
    私は嫌だけど
    ってか別世帯が何を飾ろうが自由じゃないの?
    支配欲強めだね

    • 6
    • 8
    • ゆん
    • grtm8eQ7kU
    • 24/01/23 16:45:29

    >>6
    写真くらいと思うかどうかだって個人差ありますよね?気にしないなら気にしてないし最初から無ければ無いでいい。外されたものをまた飾れとも言ってない。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • しめ(中華麺)
    • T2egJrjiAL
    • 24/01/23 16:36:25

    >>5
    義姉は自分の事情で離婚してるけど、その子どもたちは違うでしょ?
    それに離婚だって人それぞれに事情はある。
    写真くらいでグダグダ言わないであげるくらいの気を使えないのかな?

    • 5
    • 5
    • ゆん
    • grtm8eQ7kU
    • 24/01/23 16:24:18

    >>4
    好き勝手で離婚したのに気まで使わなきゃいけないのかー

    • 1
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • T2egJrjiAL
    • 24/01/23 16:20:21

    今回のケースなら義親の気遣いも分からないでもない。
    義姉夫婦の写真だけ撤去して、主夫婦の写真だけ飾るってのも、気不味いでしょ。義姉の子たちの気持ちもあるし、そこは主さんが気を遣わないといけないんじゃないの?

    それに義親の家に何を飾ろうと、他人の家だからね。
    それで「自分の娘が可愛いですもんね」とか言っちゃうのも・・・新婚さんかと思ったら結婚9年目っていうし。

    • 9
    • 3
    • ゆん
    • grtm8eQ7kU
    • 24/01/23 16:03:48

    >>1
    家には子供はいません。9年目です。最初から無かったら何にも気にしなかったんですけどね。

    • 0
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • nu3HSOUp8v
    • 24/01/23 15:58:53

    義実家に自分の結婚式の写真飾って欲しくない

    • 14
    • 1
    • とり鍋
    • tnjFbzPUFL
    • 24/01/23 15:56:57

    主さん、結婚何年目ですか?
    そんなに飾ってて欲しい物なの?
    段々と、孫の写真とかに変わっていく気がするけどな。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ