卒園式や入園式に連れて行く下の子用の服

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • しめ(雑炊)

    • 24/03/16 16:30:28

    私、卒園式に兄弟2人は私服で連れて行った。。。もう1人の2歳ぐらいの子を連れてきたお母さんは、少しフォーマルなのを着せていました。

    • 0
    • 24/01/23 16:27:44

    上の子の入学式の時に下の子(男)が2歳半だったけど、その時は紺のカーディガン、黒のストレッチタイプのズボン、ネクタイデザインのカッターシャツ風の服を着せて行ったよ。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 24/01/23 16:26:00

    まず、連れて行っていい園なの?
    特に卒園式

    • 3
    • No.
    • 8
    • とんちゃん鍋

    • 24/01/23 16:23:31

    入園式はカオスな状態だから何でも良かった。みんな余裕なし
    卒園式は白シャツ、ネイビーのパンツやスカートとかで良いけど下の子NGが多いんじゃない?

    • 3
    • No.
    • 7
    • しいたけ鍋

    • 24/01/23 16:12:17

    >>6
    中学の卒業式で、赤ちゃんを連れてきている人がいたよ
    夫婦で参列
    だったら、1人家で見れるよね

    • 3
    • No.
    • 6
    • ナーベーラー

    • 24/01/23 16:10:48

    >>4園によっては下の子ダメのとこあるよね。うちは預けられない場合PTAさんが見る。
    そうでなくても配慮はいるよね。自分の子が証書貰う時の動画に泣き声とか入ったら嫌だし。

    • 4
    • No.
    • 5
    • もつ鍋

    • 24/01/23 14:47:17

    色味が白黒紺グレーくらいで派手なプリントとかじゃなければいいと思うけどね。
    着慣れない服でぐずられても困るし。

    うちはニットのベストだけ買い足した。

    • 0
    • No.
    • 4
    • タイスキ

    • 24/01/23 14:41:08

    卒園式は、連れて行かない方がいいよ

    • 7
    • No.
    • 3
    • トマト鍋

    • 24/01/23 14:40:35

    上の子と同様ではないけど、フォーマル風な物を着せたよ
    女児だったのでブラウス・ワンピース・タイツみたいな

    • 1
    • No.
    • 2
    • 南米から来た鍋

    • 24/01/23 14:40:27

    一回しか着ないしすぐきれなくなるからメルカリで買った

    • 0
    • No.
    • 1
    • 水炊き

    • 24/01/23 14:40:09

    しっかりした方がいて、なんかホッとする…

    原色とかだけ避ければ、あとはさほど気にしなくていいんじゃないかな
    でも気になるなら、ネイビーなどのポンチョとかカーディガンをさっと羽織らせるだけでもいいと思うよ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ