家庭で出来る美味しい焼きいもの作り方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/23 17:58:59

    芋を洗ってトレーに並べて水入れた耐熱容器と一緒にオーブン入れて焼く

    • 0
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/23 17:52:59

    トースターで紅はるかをひたすら焼く
    アルミホイルは包まない

    • 0
    • 11
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/23 17:51:40

    アルミに包んでストーブの上に置く
    最高に美味しい
    普段はファンヒーターだけど、この為だけにストーブを付ける

    • 0
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/23 17:50:19

    芋を新聞紙で包んで熟成させる。
    濡らしたキッチンペーパーで包んでからアルミホイルで包んでオーブンで40分。
    皮をパリッとさせたいときはそこからペーパーとアルミホイルはずして更にやく。

    • 0
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/01/23 17:48:34

    ウチはノンフライヤーでやるよ。

    • 0
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/01/23 17:47:47

    炊飯器で玄米モードで炊くのは美味しかった

    • 0
    • 7
    • タッカンマリ
    • 24/01/23 17:46:27

    新聞アルミホイルでやってたけど、この間アルミホイルなくなって一本はそのまま焼いたら、むしろそのまま焼いたほうが断然甘かった。

    • 0
    • 6
    • ほうとう
    • 24/01/23 14:16:36

    >>1
    うちも似た感じ。私はオーブンではなくグリル使うけど、やはり30分~40分。タイマーきれてもしばらく放置。
    濡れたキッチンペーパー+アルミホイルが一番甘味がますって聞いています。

    • 0
    • 5
    • タイスキ
    • 24/01/23 14:15:46

    洗った芋をアルミホイルでぴっちり包んで、予熱してないオーブン170度で1時間くらい焼く。竹串がスーッと通るくらい柔らかくなったらそのままオーブン内で冷めるまで放置してから食べる。
    すごい甘いよ。ねっとり系が好きな人向け。品種はべにはるかがいい。

    • 0
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/23 14:14:29

    低温長時間

    高温短時間は甘くならないらしい

    • 1
    • 24/01/23 14:13:33

    アルミホイルに巻いて100度のオーブンで90分
    終わったらタオルにくるんで1時間放置したら美味しいよ

    • 0
    • 24/01/23 14:13:09

    うちはいつも炊飯器。
    やったことないけどホットサンドメーカーで作ると美味しいらしい。

    • 0
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/01/23 14:12:56

    水で濡らしたキッチンペーパーで芋を包み、その上からホイルで包む
    160℃で予熱したオーブンで30分焼く

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ