旦那が土日休みの方がほとんどだと思いますが

  • なんでも
  • ああ
  • 24/01/22 19:38:44

平日休むのってなかなか難しいですか?旦那が今まで平日休みでしたが本社に移動になり土日休み休み、普通にカレンダー通りの休みになります。今まではGWや年末年始も仕事でした。私も独身時代接客業で土日は仕事で平日休みだったのであまり想像がつかず。出かけたりする時どこも激混みで大変ですよね?

あと今まで平日休みだったので子供の授業参観は旦那が行ってました。やっぱりパパ率は低いみたいで土日休みの仕事されてる方はやっぱり平日休み取るのどこの会社でも取りずらいんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/22 19:49:49

    >>3まぁそうだけど授業参観に父親があまりいないってことはあんまり平日に休み取るのなかなか難しい会社が多いのか?と思って。ただ単に休めるけど母親が行く行事って感じだから休まないだけなのかよくわからない、、、

    • 0
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/01/22 19:48:46

    会社による。
    うちは本部勤務で激務だけど会社自体はホワイトだから有休はかなり取りやすい。
    むしろ取らないと上司の評価が悪くなるから、年末年始とか以外の普通の有休は月1、2程度計画的に取ってる。
    同じ業界でも有休とる時期指定されるところもあるみたいだから、本当会社による。

    • 0
    • 24/01/22 19:46:18

    >>1ですよねーでも子供いると土日に旦那いないと家族で出かけられないからキツいし。どんな感じになるんだろ、、、

    • 0
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/01/22 19:44:22

    まあ、簡単には取れないんじゃない?
    そんなの会社の規模や職種によるし、なんとも。

    • 0
    • 24/01/22 19:43:42

    会社による

    • 2
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/01/22 19:42:45

    関係ないけど私が図書館勤務なんで平日休みばかり。平日の買い物しかしたことないと土日の買い物がストレスなのはめっちゃわかります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ