愛子さま 卒業後 日本赤十字社へ就職

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/01/22 17:19:52


天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは学習院大学を卒業後、今年4月に日本赤十字社に就職されることになった。

宮内庁によると、愛子さまは、2024年4月、東京・港区の日本赤十字社に嘱託職員として就職されるという。

愛子さまは現在、学習院大学文学部日本語日本文学科の4年生で、先月卒業論文を提出された。

日本赤十字社は皇室とゆかりが深く、皇后さまが名誉総裁を務められている。

愛子さまは以前から社会福祉に関心を寄せ、両陛下が日赤の活動について説明を受けられる場に同席したり、去年10月には、両陛下と共に初めて日赤の本社を訪れ、災害現場などで殉職した看護師などの慰霊碑に拝礼し、関東大震災に関する展示を熱心に視察されていた。

愛子さまは、皇族としての公務の傍ら、日赤の職員として勤務する予定で、今後具体的な勤務の内容について調整される見通し。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 188
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/20 20:21:36

    >>181
    宮内庁の発表

    • 0
    • 24/02/20 19:26:11

    >>185
    愛子様アンチではなくない?
    嘘ついたメディア批判に見えるけど。
    愛子様が天皇にならないのも今のとこ
    事実だし。

    • 5
    • 24/02/20 19:23:44

    >>185
    アンチじゃないと思うよ。そういうの止めた方が良いよ。言論封殺みたいのが一番不気味
    右でも左でも。

    • 1
    • 24/02/20 19:13:47

    >>184まだ居たんだ?愛子様アンチが
    ねーねーどんな気持ちなの?
    昔愛子様のお手振りとか表情とかで障害だと書きまくったりしてたけど、最近の記者会見での愛子さま見てどんな気持ちなの?
    秋篠宮家の現在こんな事なっちゃってどんな気持ちなの?
    教えてー!

    • 2
    • 24/02/20 19:04:34

    佳子様の単独公務デビューは27歳と嘘をついて
    愛子様のランチを大絶賛。愛子さんアゲの必死さ、焦りが加熱している。
    なにか不穏なことが近いのかも。
    いくら焦って嘘ついて騒いでも愛子様が
    天皇になる日は来ないと思うけど。

    • 3
    • 24/02/20 16:53:07

    >>137

    朝が弱いのはお母様に似たのかしらね?

    • 2
    • 24/02/20 16:45:53

    >>147
    でもずっと不登校だったんじゃ。
    ずっと不登校で、気分で宮中行事休むようなのに、どうやって天皇になるの。本当に怖いんだけど。
    何が見えてて、そんな愛子様を爆上げなのか。

    可愛らしい、好き→分かる
    愛子様を天皇に→唐突

    • 3
    • 24/02/20 16:41:56

    >>179
    え?絶対そんなの見てないと思うけど
    どこ情報?

    • 3
    • 24/02/20 16:41:47

    >>171
    父親よりチビ

    • 0
    • 179
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/20 16:38:00

    愛子さま、好きなテレビが月曜から夜更かしで、吹いた。
    うちの子たちもめっちゃ好き。

    街の人に聞いてみたが好きって、親近感わくわー。
    日本の闇で面白いよね。

    • 3
    • 24/02/19 20:29:27

    愛子さまお察しですね。

    • 2
    • 24/02/08 09:44:00

    愛子さまの非常勤、嘱託はダメージ大きかったみたいね。
    早速佳子様が出勤してないーとやりだした
    女性自身。

    • 4
    • 176
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/04 00:52:48

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 24/01/23 14:19:22

    >>173

    かばうの必死だね
    愛子さまは文系 理系とは違う
    一般論として、大学生は3年間で卒論残した単位はとるから文系は暇だよ

    • 5
    • 24/01/23 12:34:47

    愛子さますごく綺麗になった

    • 9
    • 24/01/23 12:31:44

    >>167
    うちの子は卒論10月くらいに書き上がったので、残りの在学期間は教授の勧めで院の先輩の論文の手伝いに入り、卒業間際まで大学通ってました。共同執筆でちょこっと名前も載せてもらえるって(別に院進ではない)。

    個別ケースで色々あるし、学業優先で大学に用があったという説明なら、そのまま受け止めれば良くないですか?

    • 0
    • 24/01/23 12:17:01

    >>171
    恥ずかしいデマだね。わざと流したかどうかわからないけど。彬子女王と並んで同じくらいなのは一目瞭然。だから150cm台前半。

    • 6
    • 24/01/23 12:05:08

    >>168
    愛子さまは160超えてたはず

    • 1
    • 24/01/23 11:58:51

    >>61佳子様は最近まで就職してなかったよ。

    • 2
    • 24/01/23 10:37:49

    愛子様天皇って言ってる人本当に日本人?

    • 5
    • 24/01/23 10:35:22

    >>165
    小柄な人だよね。152cmだって。隣に愛子さまが並ぶとちょうど同じくらいだったから愛子さまもわりと低いんだな。

    • 7
    • 24/01/23 10:34:45

    >>147

    院進学しないのに卒論終わったのに何しに大学生行くの?

    • 3
    • 24/01/23 10:27:56

    幼少の頃の愛子様を思い出せば。まさかこのような平和な日が来るとは
    思いも寄らなかった。
    あれは幻だったのだろうか・・・?

    • 4
    • 24/01/23 10:20:08

    >>162
    お姉さんの方は留学して博士号を取ってすごくご立派だと思う
    表情、姿勢、さりげないけどいつもシャンとされてるよね

    • 3
    • 24/01/23 10:17:11

    >>141控えめに奥二重に整形したんだよ。
    それでも印象激変してる。
    口元も直したから、不機嫌そうなへの字半開きが直ってる。

    • 0
    • 24/01/23 10:07:41

    ここでもトピ荒れるの?ちょっとちょっと

    • 6
    • 24/01/23 09:59:24

    >>123
    麻生太郎の姪
    きつくて母と仲が悪いのは姉のほう
    日赤勤務の妹は病気持ちを公表
    三笠宮家なんて家族全員ばらばら一人暮らし

    • 1
    • 24/01/23 09:53:12

    >>153
    激甘擁護か…
    考え方が違うから何を書いてもディスるんだろね。

    • 1
    • 160

    ぴよぴよ

    • 24/01/23 09:52:21

    >>156
    顔も見えない相手に馬鹿とかいわないの

    • 1
    • 24/01/23 09:51:51

    らしいな、と思った。
    良いご縁だと思う。
    愛子さまには幸せになっていただきたい。

    • 9
    • 24/01/23 09:50:59

    >>156
    バカって何?
    どっちがって感じ。

    • 0
    • 24/01/23 09:49:39

    >>155
    紀子さま応援団って何??
    考えることが馬鹿丸出し

    • 0
    • 24/01/23 09:48:32

    >>152紀子さま応援団?
    どう考えても愛子様の方がいい。

    • 11
    • 154

    ぴよぴよ

    • 24/01/23 09:40:33

    >>147
    卒論を出したのに、それ以上何を勉強するの?
    どう見ても勉強はあまり好きでないくせに笑
    毎度、バカ甘擁護アホらし…

    • 5
    • 152
    • しめ(うどん)
    • 24/01/23 09:40:06

    >>132
    ならないし、なれない。

    • 2
    • 24/01/23 09:39:26

    >>145
    最後に決めるのは宮内庁。天皇御一家もそれに従うまで。

    • 0
    • 24/01/23 09:38:17

    >>144
    もちろんないけど、皇族だから何でもあり

    • 1
    • 24/01/23 09:37:39

    うっそーっっ!!うれしー!
    うちの夫、日本赤十字社の医師よ!!
    やだ、うちの息子と愛子さま年変わらないわ
    6歳年下だけど医学部!もらってー

    • 4
    • 24/01/23 09:37:14

    >>136滑稽だよ?
    愛子様は天皇になら無い。
    間違えてなったら日本の天皇制は崩壊。
    意味わからないでしょうね。

    • 6
    • 24/01/23 09:37:04

    >>137
    宮中行事ぐらいって何?
    卒論終わっても大学には行くでしよ。
    宮中行事も学業も大切。
    愛子さまは皇族だけど学生なんだから学業を優先した。
    それだけだよ。

    • 8
    • 24/01/23 09:36:35

    >>139
    偏差値75の天才、東大も夢じゃない →学習院

    英語が堪能! →皇室ご定番の英国留学できず

    将来は天皇! →どうせなるわけないって

    • 4
    • 24/01/23 09:35:22

    >>136
    本当に賢い人なら次の天皇にとか言われるのは
    筋違い、はなはだめいわくと思うはずよ。
    父は健在、正当な継承者が2代先までいる、
    何より自分には継承権がないって分かってり
    はずだからね。

    • 2
    • 144
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/23 09:34:35

    新卒で嘱託職員ってのは普通あるの?

    • 2
    • 24/01/23 09:33:45

    愛子さま惚れた

    • 5
    • 24/01/23 09:33:19

    ずっと週刊誌に心無い事ばかり書かれて、さぞお心苦しかったと思われるよ…
    こんなに愛子さまが素敵なレディになられたのは、何よりも天皇様ご夫妻の愛なんじゃないかな。
    のびのびと、深い愛でまっすぐお育てになられたんだなぁと。

    • 12
    • 24/01/23 09:32:13

    >>138
    遠目に見たら全然変わってないよねw
    目はどうがんばってもお父様ゆずり

    • 1
    • 140
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/23 09:31:16

    >>138そんなの気付いてるよ。
    綺麗になったからOK。

    • 1
    • 139
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/23 09:30:54

    >>136
    そういう勝手な拡大解釈はやめなよ
    だから何一つ実現しないんだよ

    • 4
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ