愛子さま 卒業後 日本赤十字社へ就職

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/01/22 17:19:52


天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは学習院大学を卒業後、今年4月に日本赤十字社に就職されることになった。

宮内庁によると、愛子さまは、2024年4月、東京・港区の日本赤十字社に嘱託職員として就職されるという。

愛子さまは現在、学習院大学文学部日本語日本文学科の4年生で、先月卒業論文を提出された。

日本赤十字社は皇室とゆかりが深く、皇后さまが名誉総裁を務められている。

愛子さまは以前から社会福祉に関心を寄せ、両陛下が日赤の活動について説明を受けられる場に同席したり、去年10月には、両陛下と共に初めて日赤の本社を訪れ、災害現場などで殉職した看護師などの慰霊碑に拝礼し、関東大震災に関する展示を熱心に視察されていた。

愛子さまは、皇族としての公務の傍ら、日赤の職員として勤務する予定で、今後具体的な勤務の内容について調整される見通し。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/20 22:07:04

    >>235
    逆に愛子様の成長過程のこと、ご存知ないんですか?

    • 0
    • 24/03/20 17:10:53

    >>231何を知ってるの?
    いい加減なこと言わないほうがいいよ。

    • 3
    • 24/03/20 17:04:34

    お振り袖が素晴らしかったですね。
    袂の長さをもう少し短くすると袴とのバランスが良くなると思います。

    • 1
    • 233
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/20 16:39:58

    【天皇ご一家の自宅】吹上仙洞御所【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16205

    • 0
    • 24/03/20 16:22:52

    なんか厭味ったらしいレスしてる人とか、やたらと秋篠宮家と比較してる人とかいやーな感じ!

    コロナでオンライン授業とか、愛子さま世代の子達みんな大変だったと思う。
    愛子さまも大変ななか学生生活を楽しまれたみたいだし、無事にご卒業できて何より。

    • 6
    • 24/03/20 16:04:03

    >>223
    叩いているのではなく真実を言ってるまでです。
    あなたが知らなさすぎ。

    • 2
    • 24/03/20 14:59:07

    >>215
    すごく可愛かった
    普通っぽいけど普通じゃない品がある

    • 6
    • 24/03/20 14:51:47

    >>228
    誰かを褒めるために誰かを引き合いに出して下げる言い方品がないわよ

    • 1
    • 228
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/20 14:15:18

    若いのに前髪の乱れを気にせず取材陣のすべての方向へ向いて挨拶されて本当に皇族らしいなと思った
    あそこの姉妹なら髪の乱れ手で触ったりするよね
    反射的な事を正さずお話ができるって日頃の所作の問題なのかな
    なかなかできることではないよね
    天皇家と秋篠宮家の違いを目の当たりにしたわ

    • 2
    • 24/03/20 14:09:02

    予め宮内庁によって作成された挨拶文を
    一言一句間違えないようにマスコミの前で発表する。
    これだけでも相当な努力が要ったでしょうに。
    天皇ご夫妻はさぞ感無量でしょう。

    • 1
    • 24/03/20 13:44:48

    >>223
    ご本人のためにもきちんと発表して差し上げるのが一番生きやすいと思いますよ。

    • 2
    • 24/03/20 13:43:25

    >>219何時代の人?
    未だにこんなこと言う人いたんだ?
    顔認証とかこの時代に、まさかの影武者説…笑

    • 2
    • 24/03/20 13:43:16

    特性がある子でも、全肯定して育てて、偏ったところを引き立つようにしたら愛子様ぐらいにはなれるっていう良い見本

    • 2
    • 24/03/20 13:43:11

    ここで愛子様を叩いてる人はさぞかし立派な子育てして社会人として送り出してるんでしょうね。

    • 3
    • 24/03/20 13:30:27

    何とか形だけは最小限整えるように見せて誤魔化し通そうというご両親と宮内庁の見解だろうね

    • 0
    • 24/03/20 13:15:00

    >>218
    笑顔がかわいくて綺麗で、品のある感じだったね
    大学生活はコロナ禍でほとんど潰れただろうから残念だったけど、これからかな

    • 4
    • 24/03/20 13:06:44

    髪が乱れても直す事をされない
    普通ならちょっと失礼、って後ろ向いて
    整えるよ。


    カメラに向かってまっすぐ立って笑うだけで
    精一杯、それ以外のことはできない方。
    そんな人を持ち上げて利用しようとする有象無象から守ってくれる人がいるといいんだけど。

    • 4
    • 24/03/20 12:45:30

    お小さい頃の愛子さま思い出せば
    まさかこのような良き日を迎えることが出来るとは
    思いも寄りませんでした。
    まさか入れ替わっていませんよね。

    • 1
    • 24/03/20 11:49:09

    >>215
    すっかり素敵なお嬢さんになられたね。
    笑顔で受け答えされててなんか感動したわ。

    • 7
    • 24/03/20 11:46:56

    きっと人並みのお仕事なんて出来ないから、忖度で、国内のそれなりの施設でお働きになられるって対外的な形を作ったんだと思う
    愛子さまは悪くないですけどね

    • 1
    • 24/03/20 11:43:04

    >>215
    とってもよくお似合いだったね
    春の陽ざし浴びてキラキラしてた
    本当に綺麗になられた

    • 3
    • 24/03/20 11:38:09

    卒業式の袴姿が出てたけど、すごくお綺麗!

    • 8
    • 214
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/20 09:55:05

    >>213
    それはない。

    • 2
    • 24/03/14 08:18:26

    自分が働きたいと思った所に100%就職出来るんだろうな。
    羨ましい、

    • 0
    • 24/03/14 08:12:59

    アイコサマヲテンノーニー!!も
    この人が嫁に行けたらおさまるだろうに。

    • 0
    • 24/03/13 20:30:21

    お遊びに励まれておられるご様子

    • 1
    • 210
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/24 16:04:12

    >>206
    レス先のコメント他のトピでも見た
    コピペしてまで叩きたいのよ

    • 3
    • 24/02/24 16:00:44

    >>201
    ヤベーこの人

    • 3
    • 24/02/24 15:59:03

    >>201メインは天皇家ですから

    • 1
    • 24/02/24 15:58:39

    何してもどこかしらから叩かれて、皇族の方々も大変ね。
    愛子様、普通にお綺麗だしニコニコ感じが良くて印象良いけどな。御一家も仲良さそうだし。
    それ以上は特に思わないわ。

    • 9
    • 24/02/24 15:49:44

    >>201
    誕生日のお祝いに国内外からたくさんの方がかけつけてるのに笑顔はダメなの?
    その場その場にあった表情されてると思うけど

    • 13
    • 24/02/24 15:41:24

    >>203
    噂は流されてはいけません。

    • 4
    • 24/02/24 08:51:03

    >>62
    愛子様はとてもお上品な女性に成長されましたね
    あの年齢であの落ち着きと上品な美しさを持った女性は初めて見ました
    あたたかいご家庭でのしっかりとしたお育ちの良さが溢れてますわ

    • 7
    • 24/02/24 08:29:59

    >>200
    その方、雅子さまの好き勝手を諌めるよう
    陛下に意見して絶縁されたと噂がある。

    • 0
    • 202
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/24 00:37:07

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 201
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/24 00:23:49

    誕生日参賀の動画見て、この天皇はやっぱりダメだと思ったわ。

    スピーチで冒頭に能登地震で亡くなった人々のお悔やみを言うんだけど、さほど心痛む様子もなく、原稿を見ながら棒読み。
    最後は明るい言葉で締めくくって、参列者から万歳の歓声を受けると、天皇陛下、雅子様、愛子様は3人ともみんな歯を見せて、それこそが嬉しいとばかりに感激した面持ち、輝くように笑ってるの。
    被災者のことなど大して深く悼んでないのが丸わかりだった。この一家、精神が子供っぽいんだね。

    秋篠宮家の皆さんは最初から最後まできちんとお口を閉じて、控えめに手を振ってらしたよ。

    • 5
    • 24/02/23 12:50:11

    愛子さま、旧皇族で、天皇陛下の御学友の息子のkさんと、ご結婚かという週刊誌の記事を見た。美智子さま以来、血縁の方は避けてきたに、ナンだ?

    • 1
    • 199

    ぴよぴよ

    • 24/02/21 22:26:46

    >>197
    秋篠宮家は、小室さんも物凄いバッシングもどこ吹く風で見直されているし、佳子さまは可愛らしくて清楚な方ですね。

    • 3
    • 24/02/21 10:23:39

    >>191
    気持ち悪っ!
    ハッキリ質問に答えてないじゃん
    秋篠宮家こんな事なっちゃってどんな風に思ってるの??
    教えてーってば

    • 1
    • 24/02/20 22:24:31

    嘱託で勤務時間短いのに、車で送迎だよね?良いね。

    • 1
    • 24/02/20 22:19:37

    >>62
    愛子様にもすでに彼氏はいるかもよ

    • 0
    • 24/02/20 22:04:22

    不登校だったのは、黒歴史

    • 6
    • 24/02/20 22:02:16

    宮内庁もはっきりは発表できないけど、以前からちょこちょこ匂わせてるよね。
    これは発表しちゃだめでしょうよ😂

    • 3
    • 24/02/20 21:46:24

    愛子さん、バイトで月給13万て書いてあったね

    • 1
    • 24/02/20 21:42:46

    >>185
    丸暗記したことを間違えずに言っているね、暗記力が優れた高機能アスペルガーだと思っています。
    それが悪い事だとは思っていません、愛子さまの個性として隠さず受け入れ公表しない宮内庁の責任。

    • 6
    • 24/02/20 20:38:15

    >>188
    宮内庁関係者。いるかいないか、真偽もわからない
    ネタ元

    • 4
    • 24/02/20 20:22:16

    佳子って就職してないんだよね

    • 2
    • 188
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/20 20:21:36

    >>181
    宮内庁の発表

    • 0
    • 24/02/20 19:26:11

    >>185
    愛子様アンチではなくない?
    嘘ついたメディア批判に見えるけど。
    愛子様が天皇にならないのも今のとこ
    事実だし。

    • 5
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ