賃貸でピアノ

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/01/22 16:56:30

賃貸に住むことになり、
楽器不可の物件しかなく…
不動産屋さんは小学生でリコーダーの練習なら
大丈夫、と言ってました

保育士でピアノの練習をする必要があるのですが
職場では練習できません。
家でするしかないんだけど、
いいアイデアありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/23 20:31:58

    電子ピアノでヘッドフォンしたら良いだけじゃない?

    • 0
    • 24/01/23 20:28:33

    仕事終わって家事して子ども寝かしつけてからの練習になるんで場所を変えてってのは難しく…
    そもそもレンタルスタジオとかないんです、田舎すぎて

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/01/23 20:26:23

    近所の集会所とか借りれば


    • 0
    • 24/01/23 20:21:22

    あれ?主マークつかないや

    電子ピアノかキーボードならありな感じかー
    今まで電子ピアノのアップライト型を使ってたんだけど
    新しくキーボードくらいのを買おうかな
    楽器屋さんが閉店してしまって、
    ネットか電気屋さんですかね?

    もし詳しい方オススメとか教えてほしいです
    音が変わるとか曲が鳴るとかいう性能はなくていいので
    シンプルだけど鍵盤が多くてグランドピアノに近い鍵盤の幅とかの方を重視するんだけど、
    いいのありますかね?2万までではないかな?

    • 0
    • 24/01/23 20:21:15

    嘘トピばかり立てるから匿名

    練習にガンガンピアノ弾くバカ居ないでしょ
    ヘッドホンさえしらないバカ

    • 0
    • 24/01/23 20:18:14

    >>12 ?
    どういう意味ですか?

    • 0
    • 13
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/23 11:26:44

    うちも賃貸で楽器不可だから電子ピアノにして弾く時はヘッドフォンつけてるよ

    • 2
    • 24/01/23 11:19:59

    保育士はキーボードだって。詰めが甘いよ主

    • 0
    • 24/01/23 11:16:32

    アップライトとかはピアノ本体が重すぎて床がやられるから搬入自体が禁止じゃない?
    ピアノのために床のリフォーム許可おりないよね。
    電子ピアノまでしか無理だと思う。

    • 2
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/23 09:53:03

    保育士なら、バイエル終了程度~ブルグ初期程度しか求められないよね?


    その程度のレベルならヘッドフォン+電子ピアノで十分じゃない?

    どうしてもアップライトって言うなら、ヤマハのアビテックス使えば?

    • 4
    • 9
    • なべやかん
    • 24/01/22 17:08:53

    私の知ってる保育士さん、子供も習ってるとかじゃなければ電子ピアノが多いよ。

    • 1
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/01/22 17:06:28

    保育士ならキーボードで大丈夫
    ヘッドホン付けられるやつ

    • 6
    • 24/01/22 17:02:03

    保育士で必要なレベルならキーボードかせいぜい電子ピアノで充分よ

    • 5
    • 6
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/22 16:59:52

    キーボードじゃダメなの?

    あとヤマハとかの音楽教室でレンタルルームやってるからそこ借りたら?

    • 0
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/01/22 16:58:44

    今は戸建てなの?

    ピアノで消音つけても、打鍵で響くと迷惑だから、電子に変えるしかないかもね

    • 0
    • 24/01/22 16:57:46

    レンタルスタジオ

    • 0
    • 24/01/22 16:57:31

    賃貸で高級アパート・マンションなら壁の中防音対策されてんじゃない?イヤホンつけて練習すれば?電子ピアノでそういうモデルあるやんけ

    • 0
    • 24/01/22 16:57:19

    キーボード
    イヤホン

    • 1
    • 24/01/22 16:57:09

    ヘッドホン

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ