田舎のママって家族の送迎大好きだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/05 10:26:09

    >>216駄目なの?

    • 0
    • 24/02/05 10:24:08

    今日は子供が車の免許とるから送迎。
    公共機関使ったら待ち時間も含めて2時間以上かかっちゃう。

    • 0
    • 24/02/05 10:21:43

    >>210え、子供だけじゃなく旦那の送迎もするの!?

    • 0
    • 24/02/04 10:55:46

    >>205
    選んでる人はそうしてるよ。
    だから過疎になってる。
    上京して帰らない人はみんなそうじゃないの?

    • 1
    • 24/02/04 10:49:52

    >>210
    それは送迎無くても大体みんなそうじゃない?

    • 4
    • 24/02/04 10:46:56

    バスもあるだから自力で行って

    • 1
    • 24/02/04 10:45:41

    >>208田舎に住んでる人はみんなそういう仕事してるわけではなくない?田舎じゃなくても出来る仕事をしてる人もたくさんいると思うけど。

    • 1
    • 24/02/04 10:45:33

    旦那や子どもの送迎に合わせて
    仕事探さなければならない

    • 4
    • 24/02/04 10:44:39

    18年間ずっと子供の送迎
    それが終わったら親の送迎
    自分が年取ったら子供に送迎してもらう

    送迎の連鎖

    • 2
    • 24/02/04 10:44:11

    >>205
    住むところを選べると言って、みんなが都会に住んだらどうなるかわかる?
    農家や漁師いなくなるよ。

    • 4
    • 24/02/04 10:43:29

    >>205都内だって不便じゃん。人混みだらけでよく住もうと思うね

    • 5
    • 24/02/04 10:42:30

    わかる(笑)都内から田舎住みだけど子供もわがままだよ。送迎が当たり前

    • 1
    • 24/02/04 10:42:17

    >>203わざわざそんな不便な所で暮らしてるのが不思議なんだよ。住むところなんて選べるのになんで?って。

    • 2
    • 24/02/04 10:41:47

    子供と大声で歌ってストレス発散笑
    楽しいわ。

    • 0
    • 24/02/04 10:40:35

    >>161
    雪国トピでも思ったけど、それが暮らしていくのに当たり前の土地なんだから、嫌とかそう言う問題じゃないと思う。

    子どものいる家庭って家事や育児大変そうとか、大人は仕事行くの嫌じゃないの?というようなもん。

    • 2
    • 24/02/04 10:39:20

    悲惨なのがさ、子供が18になって免許取って車買って「や子供の送迎がなくなった!」と思ったら、次は年老いた親の送迎が始まるのよね。通院やら買い物やら。

    • 1
    • 24/02/04 10:37:37

    >>198
    色々な生活があるように色々な母親が居て当然なのに、他人にくだらない人生と言い切れるほど素晴らしい人生を送っているのね。

    • 3
    • 24/02/04 10:33:00

    子供の送迎が多いけど、待ち時間に買い物したり、映画観たり、ジム行ったり上手くスケジュール組んでるよ。

    • 1
    • 199
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/04 10:32:55

    良いでしょ!アッシーメッシーカジッシーだもん
    (相当古い)

    • 0
    • 24/02/04 10:30:29

    >>189私もこんなに毎日子供の送迎してる人たちがいるなんてママスタで知った。
    申し訳ないけど自分の時間全て子供や家族に捧げてるなんてくだらない人生だなって思っちゃう。

    • 3
    • 24/02/04 10:28:01

    やること無くて暇だからね。

    • 4
    • 24/02/04 10:27:07

    >>179都会かぶれっていう発想が田舎者っぽくておもしろい

    • 3
    • 24/02/04 09:57:43

    実家に帰るとき、久しぶりに駅前でぶらぶらして学生の時に行った店とか行きたいって思うんだけど、絶対に電車の時間に合わせて母が迎えに来るし、駅前ぶらぶらしてバスで帰るって言うとすごく嫌がる。

    最近は乗る電車の時間一本遅く嘘つくようにしてるけど、あれはやっぱ好きでやってると思う。

    • 4
    • 24/02/04 09:53:05

    大好きってかしなきゃいけないから以外に何かあんの

    • 3
    • 24/02/04 09:52:28

    他人を泊まらせるのも好き。。。

    同じ感覚で泊まってこようとするから、困る。

    • 3
    • 24/02/04 09:52:25

    >>188英会話聴いたり、音楽聴いたり無駄ではないよ

    • 0
    • 24/02/04 09:51:05

    >>189
    田舎なら一人一台だわ
    それプラス軽トラがあったり

    • 4
    • 24/02/04 09:50:34

    所さんの番組だったかなあ…田舎から何時間もかけて夢のために学校に通う学生さんとかいたけど偉いなあと思ったけど大変だよね…。
    しかも毎日、家から地元の駅まで家族が30分くらいかけて送迎してんのよ…大変そう。

    • 1
    • 24/02/04 09:49:34

    田舎で免許ない私は白い目でみられてる。。

    世間知らずって言われるかもだけど嫁いでくるまで車が一家に1台って知らなかった。

    • 3
    • 24/02/04 09:45:49

    どこにいくにも何もするにも車の運転が必須って案外きついよね。
    車運転してる時って運転しか出来ないからなんかその移動の時間が無駄に感じてしまう。

    • 1
    • 187
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/04 09:43:45

    むしろ大嫌い!でもどこ行くにも遠くて仕方なく

    • 0
    • 24/02/04 09:43:21

    >>185
    田舎バカにする前に、ちゃんと文字打とうか?

    • 5
    • 24/02/04 09:42:22

    車の移動のじだけで人生の時間の大部分を使ってそうだよね。田舎は…?

    • 2
    • 24/02/04 09:42:02

    車あるし時間あれば普通に送迎するわ。

    • 2
    • 24/02/04 09:42:01

    ありがとう!日曜日も送り迎えに行ってきますよ!!

    • 0
    • 182
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/04 09:41:05

    都会でも家族専用ドライバーなのでは?
    家族以外を乗せることってほとんどないけど。

    • 2
    • 24/02/04 09:39:32

    >>180同意。その時間なら行くよね

    • 1
    • 24/02/04 09:38:43

    >>169
    塾の終わりが22時過ぎるから帰りは迎えに行ってる。

    • 4
    • 24/02/04 09:38:28

    わざとだと思うけど…
    電車移動が全てよと思ってる視野の狭い(都会かぶれ)も痛いのでは?と嫌味を言ってみる

    • 4
    • 24/02/04 09:36:21

    >>169
    昼ならともかく、夜は真っ暗だし猪が出るから危なくて歩かせられない。

    • 1
    • 24/02/04 09:35:32

    主コナーズ

    • 1
    • 24/02/04 09:34:57

    >>174
    わかるー
    子供3人いて一人ずつとゆっくりと話す時間がなかなかなくて、送迎の時間は話出来る貴重な時間

    • 6
    • 24/02/04 09:33:04

    >>174なんで家で出来ないの?

    • 2
    • 24/02/04 01:36:41

    上の子の塾の送迎時間。
    家でゆっくり二人で話す時間がないから、学校のこととか色んな話ができて楽しい時間。

    • 4
    • 24/02/04 00:10:52

    >>169歩いて5分10分ではどこにも行けないんだよ。

    • 2
    • 24/02/04 00:08:51

    田舎に引っ越してきたけど、送迎がないとどこにも行けない。。笑

    • 1
    • 171
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/04 00:01:44

    楽しそう

    • 1
    • 170
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/25 11:05:20

    うちは朝は徒歩
    帰りは部活で暗くなるから
    車で迎えに行く

    • 1
    • 24/01/25 11:04:55

    歩いて5分10分の所でも子供乗せていくのはやりすぎ

    • 1
    • 168
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/25 11:03:19

    >>167送迎も家事も押し付けられてるの?笑

    • 0
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ