モンクレもタトラスも見なくなった2024年明け

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/22 16:33:23

    今年は暖冬だからじゃない?
    寒い日は良く見かけるよ
    ダウンなんてあれこれあるのに、何でタトラスとモンクレはこんなにダサいだのおばちゃんだの言われてるんだろ

    • 0
    • 24/01/22 16:31:27

    アウトレットに行ったら、モンクレの店舗は入場制限で長蛇の列だったよ。
    私はモンクレもヘルノも愛用してるわ。
    タトラスは大学生の娘が去年買ってた。

    • 0
    • 50
    • ブイヤベース
    • 24/01/22 16:29:06

    >>11地方都市でも着てる人1人しか居ないよ…

    • 0
    • 24/01/22 16:24:20

    >>11
    こういう輩が着るのがモンクレールだよ。

    • 0
    • 48
    • ブイヤベース
    • 24/01/22 16:23:01

    暖冬だからじゃない
    今日コート要らないし。

    • 0
    • 24/01/22 16:23:00

    >>43
    電車通勤ならダウンは邪魔だからだと思う
    電車の中って暑いよね…

    営業だとそもそもダウンは着ないし

    あと「卑下」の使い方が間違ってるよ

    • 0
    • 24/01/22 16:21:34

    >>42
    ダサすぎる…

    • 0
    • 24/01/22 16:21:00

    モンクレールなんかババアかオバチャンか、ヤンキーしか着てない。

    あと中国人とかオタク風のダサい男がデカいワッペンのやつ着てる。

    • 0
    • 44
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/22 15:54:33

    全く思わない。
    買えないから羨ましい

    • 3
    • 24/01/22 15:53:10


    サラリーマンが多く行きかう都心に住んでいるけど電車から降りてくる人
    ダウン姿の人
    ほとんどいないですね。
    男性も女性も長めのウールコートを着ています。
    そこに交じり20代後半から30代zん半ぐらいの男性がダウン姿の人見るけど、、お仕事はそれなりなんでしょうね。
    別に卑下しているわけでなくITとか不動産関係かなと思います。

    • 2
    • 24/01/22 15:51:56

    港区の公園行くと、制服かってくらいモンクレのママばっかりだけどね
    決まってロングのウエストシェイプの形
    公園寒いもんね
    流行りとかもう関係なく着てると思うよ
    お出かけの時はウールのコートなんじゃないかな
    もともとダウンってそういう位置付けだし

    • 5
    • 41
    • なべやかん
    • 24/01/22 15:51:43

    本当におしゃれで素敵な人は他人のことをとやかく言わない
    タトラスもモンクレも普通にしょっちゅうすれ違うしね

    • 4
    • 40
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/22 15:50:01

    >>8
    違うと思う
    モンクレのワンピース着てる子とかもチラホラ見かけるよ

    • 0
    • 39
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/22 15:47:47

    都心に住んでるけど、20代とか30代とか着てる人みるけどね。
    おばちゃんももちろんいるけど。
    この前は80代ぐらいのおばあちゃまが、めっちゃお洒落に着てた。

    まあ、あんまこういうトピ立てない方がいいよ。
    自分の為。惨めじゃん、なんか。笑

    • 4
    • 24/01/22 15:47:35

    >>31
    モンクレもタトラスも今は持ってないけど、アウター毎年買い替えないや。
    気に入ったのあったら買うけど、前買ったやつも着るし。
    頑張ってディスってるけど空回りしてない?
    落ち着いて。

    • 4
    • 24/01/22 15:45:31

    >>24
    何着てるの?

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 24/01/22 15:26:39

    >>22
    平成生まれだけどもうオバタンです。

    • 1
    • 24/01/22 15:25:43

    そもそもだけど主には着れないよ。痩せてないから

    • 2
    • 24/01/22 15:25:42

    モンクレ暑いからヘルノ着てる
    ニセコでモンクレ着ようと思ったけどダサいのか、、、寒いから気にしない

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • しらたき鍋
    • 24/01/22 15:21:49

    今年着てるおばさんたちは数年前に買ったやつね! 
    セレブ風だけど毎年買い換えないのっ

    • 1
    • 30
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/22 15:18:21

    >>18ノースは高校生

    • 3
    • 29
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/22 15:18:13

    そんなことないよね。たかがロゴの刺繍でださいとかあんの?

    • 3
    • 24/01/22 15:17:35

    今週は、寒くなるみたいだからこれから着るよ。今は、まだユニクロダウンで充分かな。

    • 0
    • 27
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/22 15:17:10

    私はコロンビア…(小声)
    ははは!

    • 0
    • 24/01/22 15:17:10

    タトラスだけど寒い日は普通に着てるよ

    • 5
    • 25
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/22 15:15:06

    普通に見るけど

    • 4
    • 24
    • しらたき鍋
    • 24/01/22 15:14:45

    >>18  そんなダサいの着ない

    • 0
    • 24/01/22 15:14:45

    地域にもよるけど、モンクレ着るほど寒くないからじゃない?
    モンクレ着た事ないからどれぐらい温かいか知らないけど。

    • 0
    • 22
    • しらたき鍋
    • 24/01/22 15:14:03

    昭和おばさんたち落ち着いて!!

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 24/01/22 15:13:12

    >>11
    めちゃめちゃ観察しててきも

    • 0
    • 24/01/22 15:13:10

    タトラスいいなーって思う
    着てる人可愛い

    • 5
    • 24/01/22 15:12:51

    主は頑張ってノースフェイスとか着てるの?それすら買えなくて、もっと安いやつ?

    • 3
    • 24/01/22 15:12:17

    >>12
    タトラスは痩せてるか普通体型じゃないと着れないよね。

    • 1
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/22 15:10:58

    >>13
    え?ディスってる?どこらへんが?
    あとタトラスはさらになに?言えば?
    んでそこまで言う主はなにを着てるの?知ってるブランドがそこらへんだから叩いてるだけにしか見えないんだよなーモンクレールタトラスカナダナースをいちいち叩く人って

    • 0
    • 24/01/22 15:08:56

    >>13
    今朝見かけたタトラスきてるおばちゃんの前髪が直角っていうの?あのバブリーなやつにソバージュヘアだったから笑いそうになった。

    • 1
    • 24/01/22 15:08:10

    そんなに寒くないからか、色んなもの値上げで余裕ないのかよね。

    • 1
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/01/22 15:07:02

    >>10 モンクレをさりげな~くディスってるけどさタトラスはさらに…w

    • 1
    • 24/01/22 15:06:50

    モンクレは興味ないけど、タトラスは好き。今年は暖冬だし売れ残ってたら安く買おうかな。タトラスは太ってる人には似合わないし

    • 8
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/01/22 15:05:26

    ボロボロの洋服の子供で、ボロマンションに住む親がモンクレ着てた
    モンクレも薄汚れてて中古っぽ
    見栄っ張りっっ

    • 2
    • 10
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/22 15:05:17

    タトラス持ってるけど今年はまだ着る必要がない感じ。
    モンクレールは元々若い子じゃ手出せないハイブラで、ご婦人が着てたイメージだよ。それが夜の人達発信で流行って金額的に関わることもなかった層が知ることになったからそのタイミングで知った主はおばちゃんと思ったり流行り廃りのような印象を受けてるけど元から由緒あるブランドだよ

    • 1
    • 24/01/22 15:01:38

    どーでもいい

    • 2
    • 8
    • しらたき鍋
    • 24/01/22 15:01:04

    >>6  それママのお下がり

    • 0
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/22 14:59:06

    そんなに寒くないんだよね 九州
    外国人観光客はモンクレとカナダグースが多い

    • 0
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/22 14:59:05

    そう思ってたけど最近オシャレな20代の子はモンクレ着てるのよく見るよ
    中目黒とか代官山で。

    • 2
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/01/22 14:57:37

    >>2 いつもは見かけない
    昨日偶然見かけたっ!

    • 0
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/01/22 14:56:43

    主も7年前着てた 流行ったな~

    • 0
    • 3
    • なべやかん
    • 24/01/22 14:54:30

    暖冬だからね

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ