レスだけど愛してるという夫

  • なんでも
  • くりもち鍋
  • 24/01/22 13:31:14

性欲がないので、新婚からレス気味でした
子供が出来たら完全になくなりました
何度か話し合おうと頑張りましたが…
「セックスする気力がない、出来ればしたくない」と夫は項垂れるばかりでした
外注の提案もやんわりしてみましたが、「嫌だ」とやはり弱々しく言うだけ

そのくせに私のことを愛してると言います、もし子供と私が死んだら、一緒に死にたいと言ってます

夫はまあまあ稼いで来るし、他に大きな不満はありません
皆さんなら、どうしますか?
そもそも私はちゃんと愛されてるんでしょうか?

私32歳、夫38歳です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 14:04:06

    どうしたらいいのかな

    • 1
    • 24/01/24 12:59:53

    ちなみに皆さん離婚って選択肢はありますか?

    • 0
    • 24/01/24 11:03:10

    外注って風俗ですか?

    • 0
    • 24/01/24 11:02:45

    うちもそれ。しないなら外注するよ、でなきゃ離婚したいって言ってある。
    性欲って3大欲求だからね…。満たす術を与えないでただ我慢しろ、放置するって、虐待と同じだと思う。

    • 4
    • 24/01/24 10:57:35

    >>29
    外注があるじゃん

    • 0
    • 24/01/24 10:48:05

    >>29
    じゃあ諦めるしかないのでは

    • 0
    • 30
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/24 10:46:24

    結婚してから一回もしてませーん。
    堂々と不倫してまーす

    • 1
    • 24/01/24 10:44:26

    >>28
    でもさ、それを言って何か解決するのかなあ
    結局嫌々セックスさせるだけじゃん

    • 1
    • 28
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/22 22:04:55

    俺はしたくない
    でも嫁が他の男とするのは嫌だ
    一緒にいてくれなきゃ嫌だシクシク…って
    体良く自分の思う通りにしたいだけで歩み寄りの姿勢がゼロって、言葉悪いけど新手のハラスメントよね。怒鳴りつけたり乱暴な素行がなくてその代わりに弱々しく泣き落とししてるだけだけど支配・コントロールしようとしているところは同じなわけで。
    でも旦那は無自覚なんだろうね、言ってみたら?暴力的でないだけでこれはモラハラだって。

    • 5
    • 27
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/22 21:54:47

    あーうちもだー。
    元からな訳じゃなくて、私がイライラしたり当たり散らしたりで嫌になったってさ。しばらく温厚に過ごしたけど、そしたら今度は体型がだってさ。結局するきないんじゃん?って感じ。想いをぶつけたり話し合ったりしてもその時だけでまた元通り。そんなこんなで今は旦那は50歳を迎えて数年前からは身体的に無理だってさ。私はどうなるの?と思う。けど、他の人とは無理。しんどい笑

    • 3
    • 26
    • てっちり鍋
    • 24/01/22 21:48:25

    主さーん私も一緒。
    他の人に求めるしかないよね。
    でもそんな体型じゃ誰も相手しないって思われてるし自分でも分かってるんだけどさ。
    悔しいし悲しいよ。
    ただ旦那の事好きなだけなのにね

    • 2
    • 25
    • くりもち鍋
    • 24/01/22 15:56:22

    >>20
    とても分かります
    話し合いはたぶん逆効果ですね

    • 2
    • 24
    • くりもち鍋
    • 24/01/22 15:55:56

    >>19
    泣くだけだと思う……

    • 1
    • 23
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/22 15:28:12

    >>17
    それがないのであれば、他でいるってことだと思う。それか、もうしたくないっていうきっかけがあったか、、、。主さんの事を性の対象としてみれない何かがあるのかもしれないね。

    • 0
    • 22
    • なべやかん
    • 24/01/22 15:27:12

    うちみたい。
    私はもう諦めた

    • 1
    • 21
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/22 15:27:10

    EDとかではない?

    • 0
    • 20
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/22 15:25:51

    男ってもう「レスどうすんのよ?」とか詰められる行為が更に萎えさすんだろうな。
    悪循環だよね。

    • 2
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/22 15:19:56

    主と子供が死んだら一緒に死にたいというほどなのに、じゃあ主がレスが辛すぎるからもう一緒にいたくない、心が死にかけてると言ったらどんな反応するんだろう。

    • 1
    • 24/01/22 15:16:36

    私は愛する人とはしたいからそんな人無理

    • 1
    • 17
    • くりもち鍋
    • 24/01/22 15:15:39

    >>16
    それは無いと思う

    • 1
    • 16
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/22 14:56:24

    >>15
    忙しくて体力が残ってない可能性はありますね。
    後はやっぱりスキンシップというか、お互いの距離を縮めるのがいいと思います。旦那さんもエッチしたくても、断られたらどうしようと臆病になっていたりすると思います。

    • 0
    • 15
    • くりもち鍋
    • 24/01/22 14:46:47

    >>14
    仕事は昔から忙しいです
    スキンシップはほぼありません…
    年に1回くらい急に抱きしめて来るくらい

    • 1
    • 14
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/22 14:44:20

    仕事はどんな感じなんだろう。
    責任のある立場なら、なかなか素に戻らなかったりするだろうし。
    後は旦那さんの性格的に引きづるタイプなら、家庭とは別の悩みとかあってレスになることもありそう。
    1番は恋人同士の時のような時間をつくることだと思う。
    スキンシップみたいに、家庭で胸やお尻を触られたりする?
    それも嫌だけど見て見ぬふりしたりと、体に触れたくなる距離感って必要かも。

    • 0
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/01/22 14:43:35

    レスありがとう
    やはり話し合いでの解決は無理か……

    • 0
    • 12
    • メガネくもる
    • 24/01/22 14:38:29

    うちの夫もそんな感じで、2人目うまれたあと、「これから先、自分からそういうことを求めることは一切ないと思ってくれ」とバッサリ言われました。
    この人は、女には性欲はないと思ってるのか、こう言われたら相手はどう感じるのか考えたことはあるのか…等、なんか頭ものすごい力で殴られたような、ものすごい衝撃でした。正直といえば正直。
    元々そういったことに積極的ではなかったけれど、このタイミングで正直に言うくらいなら、子作りすませたらそういうこと一切いたしませんが、それでも良ければ結婚してくださいと、結婚前に言っててくれれば、結婚前ならこっちにも色々選択やら覚悟やらができたものですが、今さら言うなよって思いました。
    それでも家族なので責任はあるから云々…なんかごちゃごちゃ言ってたけど。
    まあここまで宣言されたのだから私が今後、それが原因で離婚言い渡しても文句言わせないと思いつつもうどうでもいいやと思ってます。
    夫婦ってそれだけじゃないのわかってるけど、あなたに拒否されたら、じゃあどうすりゃいいのよ、って思いますよね。

    • 5
    • 24/01/22 14:28:13

    女性用風俗に行くしかなくない?

    • 0
    • 24/01/22 14:25:30

    彼を作る
    安泰

    • 2
    • 24/01/22 14:22:23

    >>8 女だって性欲処理はしないと病気になるよ。
    私は淡白だし、主人愛してたし、奥手だったから男性経験沢山あるわけじゃない。
    それでも人間だから人肌恋しくなるし、女として見られたいと言う願望はあるんだよね。
    外で相手探すのは思ってるほど難しく無いよ。
    不特定多数とやるんじゃなくて、ちゃんと決まった人と愛の無いセックスをするだけ。

    レスだからずっとイライラして主人にもキツく当たりがちだったけど優しくなれた。ほんの少しの罪悪感が主人側レスと言う憎しみを消してくれる

    • 3
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/22 14:12:44

    30代に入ってから、全然してこなくなったと思ったら浮気(未遂)発覚で
    こちら側もする気ゼロになったけど、向こうも誘ってこないから放置。
    けど40になって、このまま誰ともやらないで
    朽ち果てていくとか悲しくなり、旦那にレスの事どう思ってるとか
    話しても、うーん、最近元気なくてーとか言われ
    結局、私じゃ立たないって事でしょ、みたいに再確認するのが
    辛くて、たまーに、レスの事ちゃんと考えてよって言っても
    うん、病院いこうかなーとか、その場だけの返答で終わり、
    で、43になった私。
    もう浮気してもいいよね?って思う今日この頃。

    • 5
    • 24/01/22 14:05:57

    うちもそういうタイプ。元々ほぼしてなくて奇跡的に子供できたけどそこからまたレス、結婚13年
    夫はこのまましなくてもいいけど離婚したくはないって
    夫とはもう一生しなくていいけど私はまだ30代だし普通にhしたい愛されたい
    ずっと我慢してたけどそろそろ限界不倫してしまいそう

    • 2
    • 24/01/22 14:01:04

    >>3
    そうだね。  イヤイヤされるほど嫌な事はない。
    女はセックス無しでも愛せる人ばかりだよね。
    だから旦那もそっち側の人間だと考えてる。実際愛は伝わるから。
    でも長い結婚生活寂しくなるよね。
    それに私は健全な人間なので性欲も一応はある。

    仕方ないので私は子供が大きくなってから性欲処理は主人以外の人としてます。
    子供が小さい頃は我慢してた。

    だって後悔するの嫌だから。

    • 0
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/01/22 13:57:02

    >>4
    それこそ相手の性欲はどう考えてるのですか?

    • 1
    • 24/01/22 13:54:00

    愛されてますよ。
    私も性欲はないです。
    でも相手のことは愛しています。

    • 1
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/01/22 13:52:07

    >>2
    はい、まさにしどろもどろになってました
    でもそこを責めてどうなるんでしょうね
    嫌々されるのも本意じゃないですもんね

    • 0
    • 24/01/22 13:50:02

    性欲が無いのに結婚したけど相手の女性に対しての性欲についてはどう考えてるのか聞いてみてほしい
    私の夫は女はそこまで性欲が無いと思ってたしやりたいなんて思わないと思ってたと言った。
    病気とかなら仕方ないけど、夫婦である以上セックスを諦めてしまうと、女はどうすべきだとだと思うのか聞いてみたいな。
    私の夫はしどろもどろになったけど。

    • 1
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/01/22 13:41:43

    愛してると言ってくれてるならいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ