桃鉄で息子が弱すぎてイライラ

  • なんでも
  • やまもも鍋
  • 24/01/22 12:22:24

息子と桃鉄ワールドをやりました
こっちは優勝させてあげようと手加減してやってるのに、カードをまず使わない。
私はカード使った方が勝ちやすいよって意味で双発プロペラを惜しみなく使って2連続ゴールしました。
しかし息子はカードを一切使わず、取っとくタイプ。そして新しくカードをもらってもいっぱいになって捨てる
「そんなんじゃ勝てないよ!カードは使わないと!」と教えてあげるのですが
「やだ!!」と言われました。どうすればいいですか
それで私がカード使いまくって5連続ゴールすると「ずるい!卑怯!」といいます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • やまもも鍋
    • 24/01/22 13:47:47

    >>21
    「ママ、桃鉄3年やろう」って勝負仕掛けられる

    • 0
    • 23
    • やまもも鍋
    • 24/01/22 13:47:05

    >>19
    私もゲットしたら即効で使うタイプ

    • 0
    • 24/01/22 13:30:11

    どっちかが負けたら盛り下がってしまうから、コンピューターも交ぜて2人でCOMをボコボコにする方が盛り上がるよw
    うちのCOMは負債抱えすぎて何か宇宙?地獄?みたいなとこに飛ばされて最終的には自己破産みたいな感じで1回負債がチャラになったww
    あれが人間だったらブチギレてるレベル

    • 0
    • 24/01/22 13:26:42

    息子さんの方が一緒にやりたがるの?
    だったら「絶対勝つから面白くない。やりたくない」でよくない?
    ウチの小3は回数重ねるごとにうまくなってるから
    本気でやらないと負けちゃうよ

    • 0
    • 20
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/22 12:45:31

    うちは、このカード使っていい?えーいいよwさっきいいよって言ったから今度はこれ使っちゃうよー?うーんいいよwって言いながら子供と桃鉄やる。超楽しい。

    • 0
    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/01/22 12:42:31

    私は超音速カードを使いまくるタイプ

    • 0
    • 18
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/22 12:40:39

    桃鉄がトラウマ並みに嫌い。
    子供の頃なんなら30歳頃まで姉と仲悪かったけど、6歳下の妹に攻撃系のカード付けたりやりたい放題で一度も買ったことない。小学生の頃とか大泣きしたわ笑

    • 1
    • 17
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/22 12:34:36

    >>12
    私もそこまでしないとわからないもんか?って思ったんだけど、自分が初めてゲームした年中児のころ思い返すとやっぱり最初は親がイチから教えてくれたなあって思って。
    あとは友達やきょうだいの見よう見まねで覚えたりもあるだろうけど、自分で考えてやるようになるのはその先の話かなと思ってる。あとは子供の個性にもよるよね。

    • 0
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/22 12:34:04

    桃鉄って子供がしても平和には終わらないしな…。
    まだ3年生だったら大人も急行系使わないであげるかなー。
    あとこれはずっと思ってるんだけど貧乏神が出なくなる設定があればいいのに!キッズのために!

    • 0
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/01/22 12:32:34

    >>9
    それ良いね

    • 0
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/22 12:31:01

    そんなにイライラするなら、桃鉄やらないことにする。

    • 0
    • 24/01/22 12:30:44

    うち桃鉄は喧嘩になるから買わないって決めてる笑

    • 1
    • 24/01/22 12:29:27

    >>9ゲームの勝ち方も手取り足取り教える子育てってどうなんだろうねって思っちゃった。自分が子供の頃なんて自分で考えてたのに。

    • 1
    • 11
    • やまもも鍋
    • 24/01/22 12:28:14

    >>4
    サイコロ複数形は使わないくせにベビキュラーだけは惜しみなくつかってくるからそれもイライラ。人の金取るより絶対ゴールしたほうがいいやんって思うんだけどさ

    • 0
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/01/22 12:27:11

    >>3小3でこれか…なんかの拘りなのかね。手加減しないでやればいいよ。

    • 0
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/22 12:27:08

    うちの年長息子もほぼ同じ。大人1人で教えると熱くなり過ぎるというかイライラするから旦那を巻き込む。私vs息子と旦那という感じでやって、こうすると勝負が有利になるということを旦那が息子を勝たせることによって学ばせるようにしてる。

    • 0
    • 24/01/22 12:27:03

    うちなら二連続で負けた時点でもうやらないって言うわ。ゲームに限らずオセロとか将棋でも。

    負けてもやるような子が最後に強くなると思うよ。そういう性格は勉強やスポーツに発揮されると強いと思う。将来有望じゃん!

    • 0
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/01/22 12:26:24

    >>2
    キレはしないけど悔しくて泣くんだよね・・・

    • 0
    • 6
    • タイスキ
    • 24/01/22 12:26:10

    じゃあ私もカードなしでいくわ!ってそっちのルールを試してみても面白いかもよ

    • 2
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/22 12:24:52

    めっちゃウケる笑
    子どもって謎のこだわりありますよね

    • 2
    • 24/01/22 12:24:40

    ずるくないよ戦略だよ
    教えてあげようか?
    でよくない?

    • 1
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/01/22 12:24:38

    >>1
    小3。いやルールはめっちゃわかってる
    逆にカードの説明とかしてくれる

    • 0
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/22 12:23:57

    キレてゲーム中断しないだけ偉いしほっとく。
    そのうち学ぶよ。

    • 2
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/01/22 12:23:08

    いくつの子?
    ルール分かってないんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ