5年生 ずっとテレビかゲーム

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/22 14:05:29

    >>16

    川や池で遊ばなきゃいいよ

    • 0
    • 16
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/22 14:03:57

    家の中に居てくれるならいいじゃん。外で遊ぶ方が危険だよ今。人食いバクテリアの感染者増えてるらしいじゃん。

    • 0
    • 24/01/22 13:59:25

    習い事きちんと通って(外で頑張って)、宿題さえやってくれたらご自由にって感じにしてる
    中学生になったら、部活だの塾だの時間なくなると思うし。

    • 0
    • 14
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/22 13:52:42

    やることやったらいいって言ってる
    だから休日は結構やってる
    学校のやることはきっちりするけど、習い事のことはなあなあになることあるから、その時は話し合いするけど
    別にこっちは辞めてもらっていいと思ってるから、やり続けたいのならどうするの?って感じで聞けばテレビもゲームも中断してやることやるかな

    • 0
    • 13
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/22 12:35:32

    うちもゲームばっかりだよ
    することしてなかったら即刻禁止令だすけども
    注意したら態度悪くなるのは腹立つね

    • 1
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/01/22 12:18:14

    うちは、ダイソーで買ってきた木箱にロック付けてその中で管理するようにしたよ。
    リモコン、タブレット、ゲーム
    これ一番効果覿面だった。

    • 0
    • 24/01/22 12:16:40

    >>9
    うちの子、家でゲームしたいから宿題は学校ですませてきてた。習い事もしていて、帰宅したらご飯とお風呂と寝る以外はゲームかテレビ。時間にして4時間超えていたかも。
    公立小→公立中だから周りより成績もよかった。中3~偏差値高い高校にいってからは落ち着いたよ。心配したけど案外子供はゲームより勉強が大事という価値観で安心した。

    • 0
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/22 12:10:19

    成績悪いならだめよ。
    友達より勉強できないのが嫌だと思うかどうかでゲームの位置付けが違うと思う。
    でもそれは小さいときからの積み重ねだよね。

    • 0
    • 24/01/22 12:04:12

    うちもテレビとゲーム大好きだよ
    3年生 でも成績は良い
    学校から帰ってきたら30分だけゲームして良い
    宿題+Z会の教材1日分やったらプラス30分ゲームして良い
    テレビは1日1時間
    ゲームをまだしたいなら教材をもう1日分プラスでやること
    このルールを守らせてればきちんと勉強もするよ

    • 0
    • 24/01/22 11:59:24

    躾が甘かったです、、

    • 0
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/01/22 11:05:37

    >>4躾けなかったの?それを親が認めてるからそうなってるんじゃないの?

    • 0
    • 24/01/22 11:04:02

    そんなに楽しいゲームがあるのかな

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 24/01/22 11:00:57

    ありがとうございます。
    ほんと、我が物顔でリビングのテレビ占領だし、
    もうどっか行ってほしい
    もれなく成績も悪い

    • 0
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/01/22 08:42:13

    好きにさせたらいいじゃん。
    でも、周りに迷惑をかけるのはやめて。
    友達にオンラインを強要したり。

    • 0
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/01/22 08:37:50

    宿題などきちんとやれば時間を設定してやらせてるよ!
    うちならゲーム取り上げるよ!
    決め事してないの?

    • 1
    • 1
    • すき焼き
    • 24/01/22 08:36:37

    主宅がそれを許すのなら、それで良いと思うけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ