同じ値段でいいからラーメンの麺を半分とかシャリを半分にしてとか非常識なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/23 23:51:47

    口うるさいかめんどくさいと思われてるともつゆ知らず 自己中

    • 0
    • 24/01/23 22:46:35

    麺の量が違ったら、スープの味付けも変えないといけない。
    プロは、中途半端な味付けして味が落ちるのは嫌じゃないですか?
    お金をケチるつもり無いなら、一人前頼んで残しなよ。

    • 0
    • 33
    • ナーベーラー
    • 24/01/21 21:31:52

    店が許せば

    • 0
    • 32
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/21 21:31:24

    非常識とは思わないけど、ラーメンは見ていて麺の量に対して茹でる時間が決まってそうだから困る人もいるかもね。
    私は、子どもが飲んだり食べたりするものはお願いする時がある。き氷のシロップ少なめとか、ジュースは氷なしとか。

    • 0
    • 31
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/21 21:27:23

    半分で足りるわ~なんて言ってみたい。
    私ケチだし、同じ値段なら無理しても普通の量食べるわ

    • 2
    • 24/01/21 21:20:14

    余るから困るんじゃない?あとバイトで回してる店はそういうの迷惑してそう。

    • 1
    • 29
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/21 20:41:13

    半麺やってくれる所が8割 
    大盛りある店では大体やってくれる

    • 2
    • 28
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/21 20:35:04

    そう言うお店はありがたいよね

    • 0
    • 27
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/21 20:35:01

    パスタなんかはソースの量も変わるだろうし手間かけるの申し訳なく思っちゃうけどな。

    • 2
    • 24/01/21 20:34:52

    基本メニューにないことを言って困らせるのはナシだと思う

    • 3
    • 25
    • しらたき鍋
    • 24/01/21 20:33:44

    半ラ―、半チャー、半ギョはあるわ

    • 0
    • 24
    • しらたき鍋
    • 24/01/21 20:33:26

    回転寿司だと、シャリを半分にしたり出来なかったっけ?

    • 0
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/21 20:33:10

    パスタは最初からハーフサイズある店へ行きなよ。
    シャリ半分の回転寿司あるよ。

    • 0
    • 24/01/21 20:31:17

    客のニーズは商売のチャンス

    • 2
    • 24/01/21 20:28:13

    パスタ、ラーメンは決まった量の麺を決まった時間で茹でたりするんじゃないかな。茹でたのを減らすのは面倒だし他に回せないんじゃない?定食のご飯を減らすのはできそうだけど。
    バイキングに行けばいいよ。

    • 6
    • 20
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/21 20:19:54

    >>15
    そもそもチェーン店ではやらないのでは?

    • 3
    • 19
    • ナーベーラー
    • 24/01/21 20:13:24

    ラーメンは頼んだことないなぁ
    屋台のかき氷では「同じ値段でいいから半分にして」って頼んだことある。

    • 0
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/21 20:12:21

    めんどくせえ!残してくれ!

    • 2
    • 17
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/21 20:07:18

    高級店だとそう言う要望きいてくれる。
    フレンチのお店とかだとお腹の具合聞いてくれるよ。

    • 0
    • 24/01/21 20:01:11

    大食いの友達と一緒に行きな

    • 2
    • 24/01/21 20:00:17

    チェーン店とかだと規定量が決まってるからバイトやらパートの立場でそれ変える方がめんどくさいんだと思う

    • 3
    • 24/01/21 19:59:26

    寿司屋はしゃりこまという注文の仕方が昔からあるから非常識じゃない。

    • 2
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/21 19:59:02

    くらずしいけば?

    • 2
    • 24/01/21 19:57:40

    ラーメンは一玉で、減らすと中途半端なあまりが出ちゃうから結局お店としては一緒じゃない?
    お寿司は目の前で握ってくれるところだったら対応してくれるよ。いっぱい食べたいからシャリ小さくってお願いしてる。

    • 1
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/21 19:57:06

    パスタって1人前多いよね。

    • 0
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/01/21 19:55:53

    >>6
    もしくはシャリコマで。

    • 0
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/21 19:55:28

    >>2
    そうそう、店からしたら残せばいいらしいね。

    • 0
    • 8
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/21 19:54:36

    まず、「出来ますか?」って尋ねてるよ

    出来ません、のときはソースとかも減らさないといけなくて配分変わったりして同じ味の保証が出来ないのかもね
    お店の都合はわからないけど合わせるしかないよ

    • 4
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/21 19:54:13

    私も残すの嫌だからランチについてたデザート食べられないのでいりません。と言ったけど却下された。出されたから残して帰ってきた。

    • 0
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/01/21 19:54:05

    寿司屋はしゃりしょうって言えば小さくしてくれると思うけどな。
    ファミレスとか回転寿司とかじゃなくて個人店ならダメなんていうかな?

    • 0
    • 24/01/21 19:52:25

    >>1
    それを当たり前と思ってはいけないよ。

    • 2
    • 24/01/21 19:51:43

    味のバランスあるし、個別対応は手間もかかる。全員がそれし出したらお店回らない。

    • 4
    • 3
    • ボタン鍋
    • 24/01/21 19:51:27

    シャリは非常識かな
    食べ切れる分+お刺身、とかで調整するのが正当だと思う
    パスタやラーメンは、乾麺じゃないものは既に計量されてスタンバイしてるから難しいのかなと思う

    • 0
    • 24/01/21 19:51:18

    残しゃいんだよ!

    • 1
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/01/21 19:50:53

    あるラーメン屋さんはお願いしたらやってくれた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ