中3の息子あと何cm伸びる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/21 20:23:23

    だんな165わたし160
    息子175まで伸びたよ!もう25歳だけど

    • 0
    • 24/01/21 19:55:43

    あと3、4cmかな

    • 1
    • 30
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/21 19:26:42

    >>28
    ??

    • 0
    • 24/01/21 19:25:14

    えー 家族の身長見たら伸びた方なんだけどどうだろ?
    中学入学時に140無くて中学卒業の時に160無かった息子と同じ感じだから高校生で伸びるよと言ってあげたいんだけど。
    うちは高校で20センチ伸びたんだよね。でもそれは父親が180あるからなのかもね。
    成長だけ見たら高校生で急成長タイプなんだけど親の遺伝ってそんなにあるのかな?

    • 0
    • 28
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/21 19:19:26

    16

    • 0
    • 24/01/21 19:11:11

    私自身の親が183と160センチなのに兄が173センチ、私が155センチ。母親は子育て下手。 母親の弟(叔父)169とその妻の叔母さんが158センチで、いとこたちは男の子二人が186と181、女の子が162。 叔母さんは良妻賢母、遺伝子よりも育て上手かどうかだと思う。

    • 0
    • 24/01/21 19:11:06

    >>22
    そう思う。
    夫166.5 私155で
    息子(14歳)177 、弟(10歳)137
    だもの。

    • 0
    • 25
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/21 19:10:58

    165〜168くらいじゃない

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 24/01/21 19:04:27

    163も165も変わらない。伸びたらラッキーぐらいで伸びないと思ってたらいいのでは。諦めた方がいい。

    • 1
    • 24/01/21 18:47:27

    なんか、最近て親の身長あてにならなくなってきてる。
    主のとこみたいに父親160センチ台でも息子が中3で170超えの子が2人いる。2人共ずっと体操習ってるし。
    うちのゲーマー息子は父親180なのに中3で163センチだよ。やっぱり、遺伝より生活習慣なのかなって感じてきた。

    • 1
    • 21
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/21 18:25:14

    2センチ位なら大丈夫そう。

    セノビック試したりや部活運動系ならもう少し伸びてたかもね。

    • 1
    • 20
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/21 18:23:48

    うちの長男、高校卒業してからも伸びたよ。
    中3卒業170、高3卒業175、今多分止まった23歳178くらい?

    私もだけど。
    中3で155.高3で158.今162。
    中学の同級生に会うと足元見られる。
    高いヒール履いてるの?って。
    チビだったからね。

    伸びる子は伸びるけどどうなんだろう。

    • 0
    • 19
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/21 18:23:48

    一宮市とは

    合併で人口だけ無駄に多くなった何も無いクソ田舎
    住民の人間性は世界一最悪、愛知県及びあちこちから嫌われている
    住みやすさランキング全国市町村500位以下(公式調査データ)

    観光無い
    仕事無い
    貧乏人と犯罪者の巣窟

    治安最悪
    (空き巣、車上荒らし、自転車盗難が一時期日本1多かった)

    中枢中核市に指定されてない
    (周辺市に何の影響力も無い、仲も最悪)
    豊橋、岡崎、豊田、春日井は中枢中核市

    人口は名古屋、豊田に次いで県内3位だが一宮だけ中枢中核市ではない

    ※中枢中核市とは、近隣の自治体の経済の中心となる市のこと。

    • 0
    • 18
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/21 18:16:11

    まだコンスタントに伸びてるんだね。
    165は行くんじゃない?

    • 0
    • 24/01/21 18:13:20

    運動して、食べて、寝る。

    これで170くらいは目指せんかなぁ?

    やっぱり運動だよ。

    • 1
    • 24/01/21 18:10:53

    子供の身長の伸び具合がうちの子とほぼ一緒。
    私も息子の身長どうなるかなーと気にしてる。
    私が身長167あるからまだ伸びるかなと淡い期待を持ちつつ、旦那が161だから、旦那に似たらもう伸びないのかなと。

    • 0
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/21 18:04:23

    小児内分泌科で手首のレントゲンとホルモン値の検査すれば目安がわかる

    • 0
    • 24/01/21 18:02:15

    さいごの「でふ。」が白々しくてイラついた

    • 2
    • 24/01/21 17:57:58

    でふ。ってなに

    • 0
    • 12
    • むつごろう鍋
    • 24/01/21 17:57:25

    中3の時158cmでかわいかった男の子が成人式の時170cmくらいになってたよ

    • 1
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/01/21 17:56:23

    165はいくやろ

    • 0
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/21 17:42:53

    >>9

    我が家も、足を怪我した時にとったレントゲンに成長骨?がはっきりうつってて、『ここは白いけど骨折ではなくて、成長する骨です。これからメキメキ伸びますね。これがなくなったら、伸びなくなります』と言われた。ちなみに指を怪我した時も同じように言われたよ。

    機会があればレントゲン撮ってもらったら?多少被曝するから、参考までに

    • 0
    • 9
    • おでん鍋
    • 24/01/21 17:37:44

    整形外科に行った時、レントゲンで見てもらったよ。
    指の間に白いのがあってそれがあるとまだ伸びるんだって。うちはそれから5センチ以上伸びてまだ伸びてる。
    ジャンプして踵で着地する運動がいいみたいよ。

    • 0
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/01/21 17:37:42

    >>7
    それはそう

    • 1
    • 24/01/21 17:30:39

    のびるといいけど、163も165も世間からしたら大差ないよ。
    身長は諦めて他の良いところを伸ばそう。

    • 5
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/21 17:23:16

    まだ14歳の早生まれなら167まで伸びる可能性あり

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 24/01/21 17:09:43

    >>2
    高望みしないから165いってほしいな

    • 0
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/01/21 16:57:15

    >>2
    同意。あと2、3㎝は伸びると思う。

    • 0
    • 24/01/21 16:54:32

    男子は成長スパート始まって25~30cmくらい伸びるそうですが、当然個人差もあると思います。
    個人的にはこの1年でまだ3cmくらい伸びてるので、高校の3年間であと2~3cmくらいは伸びるんじゃないかなーと思います!
    165までいくといいですね!

    • 2
    • 24/01/21 16:46:56

    170はまあ無理だと思ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ