一人っ子3歳いるけど朝からカルタ6回やって疲労。だけどマシだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/22 10:03:10

    やっぱり笑笑のトピだったね。

    • 4
    • 24/01/21 23:07:45

    私はお医者さんごっこの患者役が大好き。
    横になって目を閉じてればいいから。
    時々、それで爆睡してしまってる時があるけど。

    • 1
    • 24/01/21 23:00:58

    >>51
    笑ったww

    • 1
    • 24/01/21 22:48:02

    うちも一人っ子、もうすぐ4歳

    園でかるた取り大会があるみたいなんだけど、練習させようと思ってもなかなか乗り気にならない…
    今日1回だけやったけど、すごく手加減してやらないと怒っちゃうし、まあまあ面倒くさいよね
    てか6回なんてすごいね、飽きずにやるお子さんもだし、それに付き合う主さんも偉いよ!

    • 2
    • 58
    • すき焼き鍋
    • 24/01/21 22:44:33

    うちは百人一首のCD流してたら覚えたので、じいちゃんと百人一首してる
    ボケ防止と、幼児教育

    • 1
    • 57
    • あご出汁鍋
    • 24/01/21 22:43:52

    おつかれ。
    家遊び、私の気が散って苦手だなー。
    雨降ってなけりゃ公園、雨降ってても車で出かけちゃう。

    • 1
    • 24/01/21 22:41:20
    • 0
    • 55
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/21 22:24:33

    6回!ママえらい!
    おままごとやお店屋さんは若干気絶できるけど、カルタは気絶できないから尊敬する
    すぐお絵かきに促してしまう、根気足りないね
    主を見習うわ

    • 3
    • 24/01/21 21:56:46

    わかるよ、私おままごととか女の子の遊びが、自分が子供の頃からものすごく苦手で
    外遊びとか家の中ではモノづくりとかそういうのばっかりだった
    ラジコンも好きだったな
    人形遊びは嫌だった

    • 1
    • 24/01/21 21:53:16

    >>49
    そういうことしか頭になくて、よその家の家族計画に口出すの恥ずかしいよ
    やめた方がいいよ

    • 6
    • 24/01/21 21:49:42

    >>49
    あなたはそう言う考えかもしれないけど
    一人に愛情かけたいお母さんもいれば
    たくさん産みたいお母さんもいる、人それぞれ。

    • 4
    • 24/01/21 21:48:11

    >>49
    お前が産みなよ笑笑

    • 6
    • 24/01/21 19:26:02

    >>49
    余計なお世話

    • 6
    • 24/01/21 19:13:41

    そろそろ下の子作ってあげなよ。
    一人っ子可哀想だよ

    • 0
    • 24/01/21 17:15:57

    >>43
    家ではこうですが
    外の公園に行くと
    お友達のやる事真似して砂場で一緒に山をつくりました。

    • 0
    • 24/01/21 17:01:13

    >>23
    それぞれの家庭の事情やキャパによるもん
    兄弟の有無は問題じゃない
    バカの一つ覚えの繰り返しで本当にあほ

    • 2
    • 24/01/21 16:58:16

    なんじゃもんじゃもあるよ

    • 0
    • 24/01/21 16:57:04

    >>43
    書き込めば書き込むほど小梨が露呈

    • 1
    • 44
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/21 16:48:52

    一時期、小学校で流行った百人一首にハマッてたから何回も私に挑んできた。
    家族の中で無双だったから楽しかったんだと思う(笑)

    • 0
    • 24/01/21 16:47:40

    >>41
    きたねーガキだな

    • 1
    • 42
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/21 16:43:14

    私は永遠に終わらない子供との「しりとり」が苦痛だった。

    • 4
    • 24/01/21 16:39:58

    上は9歳下が3歳
    上はタブレットでYouTubeみてるし
    下はゴミ箱漁っておにぎりがついた絵の煎餅の袋を見せにきますよ。

    • 1
    • 24/01/21 16:33:16

    >>39
    この人は一人っ子叩きの人だよ。
    矢印構文の匿名笑笑。
    他者とコミュニケーションが取れない人なので、スルー推奨。

    • 2
    • 24/01/21 16:18:50

    >>23
    余計なお世話だ。
    そういう考えで円滑にコミュニケーションができるとは到底思えませんね。コミュ力が高い人はそういう無神経な事言わないんですよ。

    • 1
    • 24/01/21 16:13:28

    お母さま方おつかれさまです。

    懐かしい。
    うち高校生なんでたまにゲームしたり、大富豪するくらいなんだけど、小さい頃はよくいろんな遊びに付き合ってたよ。

    神経衰弱もお勧め。
    なんか小さい子向きの絵カードの神経衰弱やってたわ。

    • 1
    • 37
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/21 16:13:22

    >>31
    安心かぁ、そうかも。ほんとに寝ちゃって、ママ起きてー!の声で目覚めるのがパターン化してるw

    • 1
    • 36
    • あご出汁鍋
    • 24/01/21 16:11:56

    わかるわかる。ほぼ接待のような遊び。

    • 1
    • 35
    • なべやかん
    • 24/01/21 16:11:50

    >>34
    うちも3歳でカルタしてたよ。
    字というより絵で見分けてたよ。

    • 2
    • 24/01/21 16:10:51

    字が読める3歳児という珍しい設定。

    3歳なら、一時的一人っ子の状態じゃね?
    わざわざ「一人っ子」とタイトルにいれるあたり、笑笑臭がする(笑)

    • 0
    • 33
    • なべやかん
    • 24/01/21 16:10:24

    >>29
    でも、今一人っ子トピ他にもあるし、子沢山トピもあるから忙しいんじゃない?笑

    • 1
    • 32
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/21 16:09:46

    >>3
    口悪いよ子無しおばさん。

    • 0
    • 31
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/21 16:09:16

    >>27
    はーい!!
    めっちゃ眠くなる!
    そして、母に同じこと言われたこともある。
    安心するのよ、きっと。

    • 1
    • 30
    • メガネくもる
    • 24/01/21 16:09:07

    うちは今すごろく2回やりました。
    娘が2連勝で上機嫌。
    負けたら泣くので、ほどほどに終わりたい。

    • 0
    • 29
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/21 16:08:22

    >>26
    一人っ子ってタイトルは、匿名wwホイホイ!

    • 2
    • 28
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/21 16:07:56

    がんばってるー神!!
    あれだよね、「子どもはちゃんと向き合ったて遊んだら、すぐ満足します」とかよく聞くけど、そんなことないよね。

    向かってもエンドレスだよね!

    おままごとよりは、私もカルタがいい。
    よし、次はトランプにしよ?って言ってみよう(笑)

    • 0
    • 27
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/21 16:06:38

    子供と遊ぶと眠くなる人いませんか?
    眠くて眠くてたまらなくなる。

    • 2
    • 24/01/21 16:05:01

    匿名笑笑w

    • 3
    • 25
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/21 15:59:45

    えっ、3歳なのにカルタできるの?すごいねー!

    • 5
    • 24
    • なべやかん
    • 24/01/21 15:59:19

    一人っ子って親がたっぷり相手してくれるからいいよね。

    • 4
    • 24/01/21 15:43:54

    >>18
    一人っ子に兄弟いた方がいいよって言っちゃうあなたのコミュ力が心配…


    いや、兄弟姉妹いた方がいいでしょ。
    コミュ力とか何言ってんの?

    • 2
    • 24/01/21 15:38:41

    >>21
    子なしだろ、これをそれくらいと言う奴は
    喋れば喋るほどバレていく笑

    • 3
    • 24/01/21 15:32:21

    一人しか産んでないんだからそのくらい相手してやんな。

    • 1
    • 24/01/21 15:32:16

    >>13
    すごい女優だ

    • 0
    • 24/01/21 15:31:18

    >>17
    自分の楽ばかり考えるのは毒親らしいよ

    • 1
    • 24/01/21 15:31:10

    >>17
    一人っ子に兄弟いた方がいいよって言っちゃうあなたのコミュ力が心配…

    • 4
    • 24/01/21 15:21:14

    兄弟がいた方が楽だよ。

    • 2
    • 24/01/21 15:17:51

    かけがえのない時間だね。
    お疲れ様だよ。

    • 3
    • 24/01/21 15:14:13

    上の子(3歳はゴミ箱漁ってる
    テレビ鑑賞してるから…知らん。

    • 0
    • 24/01/21 15:12:57

    うちは二ヶ月の子がすやすや寝てるので旦那とアマプラ見てるよー。

    • 1
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/21 15:12:47

    >>7
    3時間言っても途中でおやつ食べた笑
    乗り降りするぬいぐるみ役全部私なんだけど、演技に熱が入ったり、子供から意外な返答があったりで一緒に楽しんだよ!

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ