休みは連絡帳を預けるシステムで、インフルエンザの場合預ける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/22 09:25:20

    インフルなら何日から何日まで休みですって書いて出しに行く。連絡はそれきり。じゃだめ?インフルって日数決まってるじゃん。5日は確実だから。

    • 0
    • 19
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/22 06:50:48

    >>7電話するなら、持って行かなくていいんじゃない?先生にもうつるかもよ?

    • 2
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/01/22 06:14:30

    なんでこんなことここで聞く?

    • 2
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/01/22 06:12:38

    無理に預けなくていいって連絡帳システムがあったときは言われてたよ。
    今はGoogleフォームに入力に変わったけどね。

    • 1
    • 24/01/22 05:54:51
    • 1
    • 24/01/21 21:20:48

    このご時世に、感染症の時はこうするとか学校から説明ないとは思えないんだけど

    • 4
    • 14
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/21 18:15:23

    まだそんな昭和な学校があるのか。
    せっかくPTAという組織があるんだから保護者総意でアプリに変えたらいいのに。

    • 2
    • 13
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/21 18:14:59

    電話で大丈夫。

    • 0
    • 24/01/21 18:12:02

    まだ連絡帳を預けるシステムのときでも感染症の時は預けず電話でって学校から言われてたよ。

    • 0
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/21 18:11:45

    こういうトピ立てる人って、ママ友いなくて聞けないとかの次元じゃないよね?
    学校によって違うような事、ママスタで聞いてどうするの?

    • 4
    • 24/01/21 18:09:29

    奈良の人?
    何回もやってない?

    • 1
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/21 14:57:16

    うちもコロナ前は、預けるシステムだった。近所に知り合いいない人は大変そうだったよ。
    どうしてもの場合は電話でいいんじゃないかな。

    近所の人は、「インフルだから連絡帳は大丈夫だよ」って預けない人が多かったよ。

    • 0
    • 8
    • なべやかん
    • 24/01/21 14:16:41

    >>7どっちみち電話するなら電話で伝えたらいいと思うけど。

    • 0
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/21 14:12:31

    あー!自分で持っていけばいいのか。
    電話しているといわれたら自分で持っていきます。
    おかしいシステムよね。

    • 0
    • 24/01/21 13:59:28

    コロナ以降はそのシステム無くなったよ。どう考えてもおかしいよね。

    • 2
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/21 13:57:31

    先生に聞いてください

    • 0
    • 4
    • ほうとう
    • 24/01/21 13:54:04

    今時そんな学校あるんだ??

    • 5
    • 24/01/21 13:53:56

    うちの学校はずいぶん前からアプリで欠席連絡
    どうしても届けなきゃならない時や前もって集金がわかってて休むときは私が行って届けるよ

    • 0
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/01/21 13:52:17

    聞いてどうすんの自分で考えろよあほか

    • 1
    • 1
    • すき焼き
    • 24/01/21 13:51:54

    コロナ禍を経てまだそんな運用の学校があるんだね!?
    私なら頼まず学校まで届けるかな…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ