私は離婚したら生活保護になれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • はんぺん鍋
    • 24/01/27 09:59:57

    釣るな

    • 0
    • 24/01/27 09:58:17

    市役所で相談してみたら?
    症状軽そうだと働け働けって言われるけど。

    • 0
    • 21
    • いかなご鍋
    • 24/01/27 09:46:42

    状況によっては誰でも受給されるよ。

    • 0
    • 24/01/27 09:41:53

    生活保護受給者って色々失うよね。

    • 0
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/01/27 09:39:24

    働く考えはないの?

    • 0
    • 24/01/21 09:27:16

    まずトピ文。天涯孤独で結婚してるの草

    • 1
    • 24/01/21 08:54:07

    野垂れ死にしない程度に貰えるのでは?

    • 1
    • 24/01/21 08:52:51

    ここでどんな回答あっても、判断は役所。
    聞いても無意味。

    • 4
    • 24/01/21 08:38:50

    働くこと考えなよ。働けないなら、離婚するな

    • 4
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/01/21 08:29:10

    子供は?

    • 1
    • 24/01/21 08:22:42

    >>12
    働きながら生活保護も可能らしいよ
    加算されるって
    障害雇用で軽いバイトくらいはするかも

    • 1
    • 24/01/21 08:21:32

    まだその年齢なんだから自分が働く事を考えに入れようよ   

    他人の収めた税金にぶら下がって生きていくって、良い事ではないよ

    それにあなたの場合は結婚していて貯金があるんだろうし…

    生活保護なんて人を駄目にする制度でもあるよ
    親から子に連鎖したり、生きがいだってなくなるよ

    • 4
    • 24/01/21 08:19:43

    >>8
    旦那からはなにも言われてないよ

    • 0
    • 24/01/21 08:18:51

    >>9
    あなたが私のために働いて納税してね

    • 0
    • 24/01/21 08:17:33

    >>4働けば

    • 2
    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/21 08:17:17

    旦那がもうお前みたいなやつ養ってられねぇって離婚を言い出したなら仕方ないかもだけど、働く気もないくせに生活保護貰えるからいいやって主から離婚を切り出すのは無し。厚かましい。生活のために我慢しろ。働かない人はみんなそうやって生きてるんだから。

    • 2
    • 7
    • ふなばし鍋
    • 24/01/21 08:15:22

    >>4
    安泰のために離婚するの?

    • 0
    • 24/01/21 08:14:46

    >>5
    うちも貯金なくなったらまた来てと言われた

    • 0
    • 5
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/21 08:13:58

    もらえると思うよ。私同じような条件だけど役所の人に貯金無くなったら受けれるって言われた

    • 0
    • 24/01/21 08:13:41

    >>3
    専業主婦は年金少ないから生活保護のが死ぬまで安泰

    • 0
    • 24/01/21 08:12:27

    図々しい。離婚しなければいいじゃん。

    • 4
    • 24/01/21 08:10:27

    >>1
    どれも私名義はありません

    • 0
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/21 08:09:23

    持ち家や車あったり、
    生命保険も解約しなきゃ駄目だったんじゃない?
    どれもないならいけるかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ