子供いない女って絶対ストレスまみれで不幸だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/21 16:25:59

    子持ちトピ主
    こなしトピ主
    男トピ主
    運営バイト

    主はどれ?

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 24/01/21 16:16:51

    きっと自己紹介で、主が子供いない女性なんだね

    トピ文意味わかんないよ

    • 0
    • 40
    • しめ(うどん)
    • 24/01/21 16:15:07

    私は子供の事が心配し過ぎて胃に穴が開きそうよ。
    いなければ自分の事だけ気にしてればいいから楽だと思う。

    • 0
    • 24/01/21 16:14:24

    は??

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 24/01/21 08:53:43

    >>34
    踏み絵?魔女狩り?
    本来ママスタに居ないはずの小梨。
    このトピで反論する人が居る事自体変だよ。
    小梨が炙り出せるじゃん。

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/20 23:12:22

    >>32
    そういう人は子供がいるから悲しくないんだよ。
    家族いない人は悲しいだろ。

    • 1
    • 34
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/20 23:12:04

    こういうトピって何目的なの?

    • 8
    • 33
    • あんこう鍋
    • 24/01/20 23:09:43

    普通に考えて、子供いない女の方が自分の時間も自由もあるように思うけど…

    • 5
    • 24/01/20 23:04:11

    >>31
    旦那がいても悲しい思いしてる人たくさんいるよね

    • 4
    • 31
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/20 23:02:10

    旦那もいないならそれは悲しいだろ

    • 3
    • 24/01/20 22:56:50

    いてもいなくても
    そんなに人生変わらないと思う。
    いたらいたで生きてる限り心配だし。
    いなかったらいないで虚しいし。
    プラマイゼロの人生ケセラセラで生きて行こうよ。

    • 2
    • 24/01/20 22:55:55

    主は子供いてもいなくても性格終わってるから不幸じゃん?

    • 4
    • 24/01/20 22:55:46

    まーいい歳して子供も居なくて旦那もいないとか旦那と不仲は変わってる人多いわな

    • 1
    • 24/01/20 22:53:56

    いつもの小梨かな?

    • 1
    • 24/01/20 22:53:27

    まず人のことより自分の歪んだ性格直しなよ。

    • 7
    • 25
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/20 22:51:43

    逆だと思う

    • 7
    • 24
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/20 22:51:06

    自分の時間と自由がありすぎて寂しいんだよ馬鹿だねあんた。

    • 3
    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/20 22:49:48

    はいはい。

    • 2
    • 24/01/20 22:48:51

    子どもいるけど苦労するしストレスも当然あるよ。もちろん幸せなこともあるけど。

    • 2
    • 21
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/20 22:34:09

    小梨の方が自由時間あるでしょw

    • 3
    • 24/01/20 22:26:58

    子供いない女性って昇進しにくいよね。

    • 3
    • 24/01/20 22:24:40

    >>3
    いや、そうでもないみたい。不妊治療とかに時間をとられるから

    • 1
    • 24/01/20 22:24:06

    そう思う。

    • 5
    • 17
    • わらび餅鍋
    • 24/01/20 22:22:59

    子供はほんとに可愛い

    • 2
    • 24/01/20 22:19:41

    「主のみコメントゼロ」は釣りトピという事を覚えよう。コメントを書き込むだけ無駄。トピ立て逃げした主があざ笑うだけ。

    • 1
    • 15
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/20 22:00:58

    主さんがストレスまみれで不幸なのはわかった。

    • 10
    • 24/01/20 21:58:49

    女の幸せは子供産める事って旧友が言ってたな。絶対に男にできないからすごいって。それを言われてから産んだこと誇らしい。

    • 2
    • 24/01/20 21:58:11

    主さんも人を見下さないと満たされないのね。
    子どもいない方が自分の時間や自由あるでしょ?

    • 12
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/20 21:57:05

    確かに性格悪いし、家族家族って親兄弟や姪甥従兄弟にまで変な執着がある。韓国人みたい。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 24/01/20 21:54:01

    手のかかる子供と手伝わない旦那がいて苦労してるよりは幸せだと思う

    • 13
    • 24/01/20 21:49:46

    おしっこしたいな

    • 9
    • 24/01/20 21:46:13

    50代、60代の子供居なくて、パートナーさえ居ない女性は確かに寂しそう。

    強く生きていかなきゃいけないって気負いとトゲはすごい。

    • 5
    • 24/01/20 21:45:46

    自分の時間や自由がないのは子持ちが多いでしょ。
    子なしは自由だし、自分の時間もたっぷりあるだろうね。
    それに不妊なら辛いにしても、選択なら辛くもない筈。
    苦労も、少なくとも子供達の悩みや子育て苦労はないんだし。
    自閉症の長男もつ知人は毎日辛いし苦労だわと言ってたし。
    因みに私は辛くもないし苦労もしてないけど、
    自分の時間は殆どないよ。
    在宅勤務しながら、子供達の習い事送迎や
    PTAや色々やって、家事もしてさ。
    自由は在宅だからまだあるかもだけど

    • 8
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/20 21:45:21

    子供いない人は自分の自由時間多いはず
    子供に時間食われてる人とはまた違う幸せがあるはず。苦労の種類は違えどもどちらも同じようにストレスはある。

    • 11
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/20 21:41:05

    自分の時間と自由がないのは子供いる方じゃない?
    私は子供のために使う時間の方が幸せだから良いけど自分の時間なくてストレスって言ってる人よく見かけるけど。
    独身の友達もいるけど楽しそうに独身謳歌してるよ。
    もちろん子持ちも幸せそう。

    • 10
    • 24/01/20 21:39:42

    そう思いたいのは分かったよ(笑)全部○○そう、○○そう。それってあなたの感想ですよね

    日本の女性の幸福度は既婚より未婚の方が高いと検証されてたけどね

    • 8
    • 24/01/20 21:38:45

    子供いない人の方が自分の時間あるでしょ?

    • 15
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/20 21:38:31

    子供いて幸せならそれでいいのになんでわざわざ他を見るの。

    • 16
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/20 21:36:50

    絶対。苦笑

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ