家族がインフルエンザで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/10 10:17:30

    特別何かはしていない。
    手洗いうがいもいつも通り
    食事も一緒
    全く症状は出なかったから検査はしていないから、感染していない!とは言い難いけど

    • 0
    • 36
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/10 10:09:06

    先月わたしがインフルエンザ。
    ちょうど共通テストがあるときで。
    娘に感染させないようすぐ部屋を隔離。
    Rー1飲んでたからか?娘ノーワクチンですけど感染せず。80才の父も無事でした。
    発症の3日後くらいから火を通したお料理もしてました。一緒には食べなかったけど。

    • 0
    • 24/02/10 10:04:55

    >>33
    移らなかったというのは検査して陰性だったの?
    検査してなきゃわからないよね。不顕性だったかもしれないじゃん

    • 2
    • 24/02/10 10:03:29

    隔離部屋使う
    トイレはひとつは隔離専用にして、ペーパータオルと消毒させる
    隔離の食事の食器やカトラリーはプラとか紙の使い捨て
    家では全員マスク
    部屋を乾燥させない

    • 0
    • 24/02/10 09:58:09

    >>17
    コロナかー。うちは私と旦那がかかったけど子供たちにはうつらなかった。
    トイレ、タオル、歯磨き粉、トイレは2階のみ、風呂は最後で部屋は隔離。
    1週間か10日ぐらいその状態だったよ。
    うちは子供達が大きいからマシだったけど、まだ小さい家庭は大変だと思った。

    • 1
    • 24/02/10 09:50:08

    全員マスク、隔離。手洗い徹底。食事と睡眠は別で。
    ただ、子どもが小さかったら無理だと思う。突然吐いたりすると心配だから一緒に寝るしかないし。なので、子どもが小さかったら諦めるかな。家族内の感染は仕方ないから。

    • 0
    • 24/02/10 09:41:55

    下の子が今まさにインフルエンザ

    家ではマスクはしてる
    洗濯物は部屋干ししてる
    うつりたくないけど、毎日鼻水と少し喉の痛みだけで花粉症かな?みたいなレベル
    熱はないからどうにかなってるけど、他の家族にもうつらないようにしたい

    • 0
    • 30
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/08 00:13:03

    子ども3人が次々の発症。
    一応、寝室は分けてるけどリビングにも来るし大した対策はできてないけど親にはうつってない。
    免疫力なのかなぁ。子ども達、秋にAに罹って、今回はBでより辛そう。

    • 0
    • 24/02/07 23:48:29

    家庭内感染したことない。
    一応マスク、小まめな手洗い、加湿、換気サーキュレーター回すとかはしてる。

    でも幼稚園や学校で流行っていても感染しない子もいるから運や免疫力なのかな。

    • 4
    • 24/02/07 23:45:01

    うちなんも隔離しない
    タオル、歯磨きコップ併用しても移らない
    不思議

    • 0
    • 27
    • てっちり鍋
    • 24/01/23 08:52:20

    本来は隔離と換気がいいんだろうね。
    コロナもインフルも子供から夫にうつったけど、子供の隣で寝てる私にはうつらなかった(というか発症しなかった)よ。
    私は人生で一度もインフルなったことないけど、
    うつるうつらないは体調や体質としか言えない気もする…

    • 0
    • 26
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/23 08:50:53

    寝る時マスクして寝てる以外特に何もしてないけど、毎回うつらない。
    マスクしてない状態で抱っこして顔の目の前でゴホゴホされて飛沫あびたけど大丈夫だった。

    • 1
    • 24/01/23 08:49:22

    私うつらなかった。今回だけ。
    子供がインフル2回目、予防接種済み。
    子供の頃からB型にはかかってきたから予防接種したら絶対かからないけどあまりかからなかったA型には感染したから免疫と注射だと思う。子供はべったりだから隔離できないしね。

    • 0
    • 24/01/23 08:10:26

    昨夜から熱が出て今朝キットで陽性でした。
    はぁ。熱も下がって6度台。隔離してて全然接触しなかったのになー。

    • 0
    • 24/01/21 15:31:08

    旦那がコロナに罹った時に、完全隔離で部屋から出る時はマスク、手袋着用。トイレの後は速攻でアルコール撒きに入って、スイッチや階段の手摺り、ドアノブなど触ってそうな所をアルコールで拭きまくり。
    食事も基本的に使い捨て食器を使って、旦那部屋に入る時はマスクと手袋着用。旦那がお風呂入ってる間に部屋のあちこちをアルコール吹きまくりの拭きまくりw
    あと、気をつけたいのは歯磨き粉。家族で共有してるのなら分ける。旦那とは元々共有していなかったので感染が防げたのかも?って思ってる。
    子供がインフルになった時に同じように徹底的にやったら、今回初めて感染しませんでした。いつも全員周るのに。

    • 0
    • 24/01/21 15:27:49

    >>20
    これに尽きるね
    トイレや歯ブラシ、タオルとかも徹底して離す

    • 1
    • 21
    • ナーベーラー
    • 24/01/21 15:22:06

    手を拭くタオルを共用しない。
    蛇口はその都度カビキラーした。
    隔離。

    • 1
    • 20
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/21 15:16:38

    隔離、換気、消毒

    • 2
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/21 15:14:27

    帰省先でインフルになった子と6時間車で一緒だったけど、誰もうつらず。
    窓も閉めてたけど何でだろう。

    • 0
    • 24/01/21 15:08:54

    >>17コロナ、私だけ罹患して家族3人かからなかったよ。(検査済み)コロナの人は部屋から出さない!

    • 0
    • 17
    • はんぺん鍋
    • 24/01/21 15:04:38

    インフルエンザじゃなくてコロナでした。
    何日過ぎたら感染力落ちるんだろう。
    隔離しても狭い家だから不安。病は気からで負けそう

    • 0
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/01/21 09:53:11

    ありがとう。マスクして隔離して換気でなんとかのりきりたいです。

    • 0
    • 24/01/20 22:44:28

    換気と、加湿、隔離したよ。

    • 1
    • 24/01/20 22:44:18

    部屋の換気はこまめに!

    • 0
    • 24/01/20 22:42:44

    とにかく窓開けて部屋から出さない。

    • 0
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/01/20 22:41:32

    今まで生きてきて自分も家族も罹患したことないので、家庭内での感染が不安です。
    高熱も怖いし。

    • 0
    • 24/01/20 19:31:22

    インフルもコロナも掛かっても発症しない人はとにかく免疫力が強いんだって。ビタミン取ったり体を冷やさずに催眠たっぷりとって、体内で戦ってもらおう。

    • 1
    • 24/01/20 19:28:32

    健康でいること、よく寝てよく食べるよく運動する

    • 0
    • 24/01/20 19:27:57

    子供が発症3日目。
    今のところ誰もうつってない。
    こわいな。

    • 0
    • 24/01/20 19:26:49

    去年子どもがそれぞれ10月と11月になったけど、どっちも家族誰にもうつらなかった。

    上の子なんて微熱と咳で1回目病院行ったとき陰性だったから隔離すらしなかったけど、学校で他にもインフルエンザ出たからもう一回調べてくださいって言われてもう一回調べて陽性だった。下の子は熱が高く出てすぐ陽性出たから一応和室で過ごしてもらった。
    なんだろうね?コロナ前に上の子がインフルエンザなった時は私も下の子も数日でうつったけど。

    • 0
    • 24/01/20 19:24:44

    >>5
    因みにトイレは2つあるけど共用してたりする

    • 1
    • 6
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/20 19:22:20

    自費でイナビルもらって予防内服したよ。

    • 0
    • 24/01/20 19:18:01

    隔離、寒気、手洗い、マスク
    これでいつも移らない

    • 2
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/01/20 19:15:22

    私、子供たちが何度かかかってるけどうつったことない。
    加湿、サーキュレーター、マスク、うがい手洗い。
    先月も中学生の子供がかかったけど家族感染しなかったよ。

    子供と旦那がコロナになったときは、一応私も検査したら無症状だけど陽性だったから、もしかしたらインフルエンザも無症状で感染してることもあるかもしれないけどね。

    • 2
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/20 19:14:30

    4人家族、私以外みんなインフルになりました。もう半ば諦めて特別コレといった対策はしなかったけど、他の方が言うようにトイレだけは別にしてたかな。

    • 1
    • 24/01/20 19:11:17

    うちはマンションでみんなうつっちゃうけど、家にトイレが2つある一軒家の人とかはうつらないみたいだよね
    換気して、隔離して距離取るとかしかないのかな

    お大事にね

    • 1
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/01/20 19:08:33

    特に何もしなかったよ。私と中学生の長女がなったけど、2歳の次女に移らなかった。感染者隔離できる状態ならそれが一番いいんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ