子供4人つくるなら世帯年収どれくらいあればいけそう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/20 18:50:15

    2000万だと単純計算で1人あたま333万円で生活するってことでしょ?
    暮らせはするけど、たいしていい暮らしはできそうにない感じだね

    • 1
    • 24/01/20 18:47:55

    うち1500万
    子供は国立大1人、私立高校2人、小学生1人。
    都内住みだけど、大学生は一人暮らしで高校生1人は寮に入れてる。
    学費すごい金額だけど、まぁラストスパートの時期です。
    私立大とか、海外留学とかさせるのは無理だけど、まぁどうにか奨学金なしで終われそうだよ

    • 0
    • 24/01/20 18:44:31

    余裕ある生活を希望するなら、やっぱり2,000万くらいは必要と思う。

    • 0
    • 3
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/20 18:43:11

    3000万はいるんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/20 18:42:34

    子供に不憫な思いさせないぐらいは稼いでほしい。塾やら欲しい物買ってあげれたり。
    私四人兄弟の1番下で制服買えないから私服で通学してたし、ランドセルもないから近所から貰った、中学校のボストンバッグ使ってた。まわりの子は(;゚д゚)ってなってたけど、いい友達ばっかりで、周りに恵まれてたからまだ良かったけど、今の時代なら施設に入ったほうがマシだった。
    四人なら2000万はいるね。
    家は子供2人で1500万から1700万ぐらいで、少し余裕もって生活できてる。

    • 1
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/01/20 17:40:15

    2000万位かな。
    少なくとも、私や夫の周りで4人以上子供のいる人って、
    その位は最低でも稼いでいる人が多いよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ