赤ちゃんがいるのに毎週誘ってくる友達

匿名

しめ(もうお腹いっぱい)

24/01/20 16:27:30

私には生後4ヶ月の娘がいます。
学生時代の友達なんですが毎週のように飲みに誘って来ます。
しかも何故か私が娘を産んでからです。
「娘ちゃん連れて来てよー!私の友達も赤ちゃん好きだから会いたがってるよー!」って昨日も言われたので「なんでいつも夜なの?ランチではダメなの?」と聞いたら「平日は仕事だし土日は彼氏と過ごすから無理だよー。だから平日の夜がいいの。」と言われました。
「飲み会は無理だけどじゃ、みんなが飲み会する前に子供の顔見せに行くよ。」って言ったら
「えー、子供産んでからつまらなくなったね!子供生む前はノリ良かったのに。それなら別に来なくていいや。」と言われたんですけど赤ちゃんいたら普通じゃないんでしょうか?
友達には子供がいないからそういうのがわからないだけ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.29 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/01/20 18:11:28

    みなさんありがとうございます。
    みなさんのコメント見てマウントなのかな?とも思えてきました。
    嫉妬なのかマウントなのかは分かりませんがもう関わらないことにします。
    子供生まれる前の妊娠中は特に誘いはなかったです。
    妊娠する前はよく誘いがあってたまに飲みに行ったりしてました。
    結婚前はよく遊びにも行ってました。
    妊娠中はお酒飲めないしなーって感じで誘いはなかったんですが産んでからもう飲めるでしょ?みたいな感じで誘われました。

  • No.32 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/01/20 18:26:48

    しかも友達の友達、私知らない人なんですよね。
    友達の専門学校時代の友達らしくて。
    高校時代の友達だけど卒業してから別々になったので友達の専門時代の友達なんて会ったことないし。
    会ったこともない人が私の娘に会いたいと思いますか?
    思うわけないですよね?

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。