夫が料理をおいしいと言ってくれないので作る気力が無い

  • 旦那・家族
  • 熊鍋
  • 24/01/20 08:27:49

夫が私が作る料理を褒めてくれず、何を作ってもおいしいって言われないから、作る気力が湧かない。
夫は、私の料理をあんまり好きじゃないと言って無理矢理?食べている感じがする。
盛り付けた分だけ食べて、無言で食べて終わり。
じゃあ夫の好きなものを作ろうと、何が食べたい?と聞いたら「レトルトのハンバーグとカット野菜」とか「普通のカレー。変わった具を入れないで人参とジャガイモと肉だけのやつ。2、3日それでいいよ」とか「冷凍ギョーザ焼いたやつ」とか言う。
私はこだわって作ってるのに、レトルトや手抜きで作っているカレーのほうがいいと言われると、作ろうという気が失せてしまう。
どうやったら2人とも満足する夕食ができるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/20 10:53:06

    >>19
    そういう場合、ご主人も貴女を無視して自分で買ってきた物だけを食べたりするのはOKなの?

    • 2
    • 24/01/20 10:38:50

    うちと似てるけど旦那を無視して好きなもの作ってた 旦那さんスーパーの惣菜でも良いタイプでしょ?焼いた肉に焼肉のタレかけただけのやつとか
    ハイ無視!作ってるの私!
    やっぱり具沢山の汁物とかあったほうが体の調子良いし
    10年経ったら私の料理の中で旦那が好きなものがたくさんできたよ 主に中華料理、唐揚げ、ハンバーグとか

    • 0
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/20 10:36:25

    主のご飯が気になる。
    情報番組で君島十和子がデトックス鍋作ったら喜んだのは自分だけで家族は無言で重苦しい食卓になったから、体に良くてみんなが喜ぶ料理を作るようにしてるって言ってたよ。
    せめて一品はそれぞれが喜ぶ料理にするとか、落とし所はありそう。

    • 2
    • 24/01/20 10:31:05

    たぶん旦那さんはジャンクフードがお好きなのかなと思った。
    人工的で万人受けする外食やレトルト的な味が好きなんじゃないかな。
    主は家族の健康を考えて、いろんな食材を使ったり味付けを工夫して減塩を心がけたりしてるんでしょうに、そんな事を言われたら悲しいよね。
    生まれ育った環境が違うのだから、主と味覚が違うのはどうしようもないよ。
    もう割り切って、焼くだけ餃子やレトルトで楽しちゃおう。
    そんな人に手の込んだ物を作ってやる必要ないよ。

    • 4
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/01/20 10:20:52

    各々自分達が食べたい物を用意して一緒に食べたらいけないの?
    人の作った物に感謝も美味しいとも言わず作業のように食べるあなたに対してストレスと苦痛が発生して辛いから、これからは自分で用意してね。でよくないですか?
    もしご主人が作るの面倒とか作れないとか寝言を言うなら文句言う人のご飯は作れませんとハッキリ言って自分で用意してもらう。

    • 6
    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/01/20 10:20:17

    旦那さん、お肉と野菜炒めて、焼肉のタレかけるくらいが好きそう。

    主さんの日頃のメニューがどんな食材か、どんな調味料使ってるか知りたい。こだわりが強いとか?

    • 2
    • 24/01/20 10:13:09

    元彼が母親働いてて冷食惣菜レトルト育ちだったからか某テーマパークのレトルトカレー絶賛してた
    この人と結婚は無理だなと思った

    • 2
    • 13
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/20 10:12:22

    YouTubeやレシピサイト見るとこんな具材皆入れてるのか!って勉強にもなるけどうちの家族は普通の材料で普通の味が好きなんだよね
    旦那さんもそうなんじゃ無い?変に凝らずに普通にしてみたら??

    • 1
    • 24/01/20 10:08:08

    素を使って、材料も手順も時間も「作り方」通りに作る。

    • 4
    • 24/01/20 09:47:54

    ごく普通の定番素材で作った定番料理が食べたいんじゃない?毎日のことだからあんまりこだわらない方がいいよ、疲れるから。

    • 2
    • 24/01/20 08:46:53

    主のカレーの具がめちゃくちゃ気になるw

    夏野菜たっぷりとか牛すじのカレー美味しいよね。こういうのもダメなのかな。

    • 2
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/20 08:45:17

    カレーも餃子もまずく作る方が難しいのに。
    こだわりがアダとなってるんじゃ?

    • 6
    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/20 08:40:58

    そういう味覚で育った人だから仕方がないよ
    結婚前の食事はどんなとこで食べてたの?
    こだわりは捨てて基本の家庭料理のテキストに載ってる材料と味付けからはじめてみてはどうですか?

    • 2
    • 24/01/20 08:40:21

    主の気持ち分かるよ。頑張って旦那さんのためにやってるのにね。

    ただ、謎のアレンジしないで、本の通りにシンプルに作ったらどうかな?食の好みもあるしさ。

    • 5
    • 24/01/20 08:40:14

    頭のいい人はシンプルに考えるというよね

    • 1
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/20 08:38:13

    >>3この間頭の悪いひとは簡略化が苦手、つまり物事を複雑化させる傾向が強い、と天才的に頭いい人が言ってたな

    • 2
    • 4
    • きのこ鍋
    • 24/01/20 08:36:55

    どんなカレーを作るのか興味ある

    • 4
    • 3
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/20 08:35:58

    まずいご飯作る人ってやたらと自己流アレンジしたがるって聞くよ
    うちの義母もそうだわ

    • 11
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/20 08:32:17

    変わった具を入れないで、旦那希望のカレーを作れば良い。

    • 13
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/20 08:29:04

    いったいどんな物を主さんは作っているの?

    • 6
1件~20件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ