羽生結弦、被災地にイベントグッズ販売収益の一部を寄付【能登半島地震】

  • ニュース全般
  • 鍋洗うの大変(えのき)
  • 24/01/20 00:37:50

【羽生結弦展2022情報】能登半島地震の被災地に基金から1,000万円を寄付

2024.01.05

能登半島地震で石川県などに大きな被害が出ているため、読売光と愛の事業団は1月4日、読売新聞社から「羽生結弦展2022」のオリジナルグッズ販売収益の一部として寄付され、積み立てた「大規模災害支援基金」の中から、1,000万円を石川県に寄付することを決めました。被災者の支援や復興に役立てていただきます。

また読売新聞社と同事業団は、能登半島地震の被災者救援金を2月29日まで受け付けます。救援金は全額、石川県など被災地の自治体に送り、義援金として被災者の救援に役立てていただきます。事務経費には充てません。送金は郵便振替(00190・8・72319、加入者名・読売光と愛の事業団)などで。通信欄に「能登」と明記してください。振込手数料はご負担ください。寄付者名は読売新聞地域版に掲載されます。匿名希望の方は、通信欄に「匿名」と明記してください。物資はお受けできません。

https://artexhibition.jp/topics/news/20240105-AEJ1786159/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • やまもも鍋
    • 24/02/21 06:59:59

    この人はスケーティングも含めて大嫌いだけど、私は十万円も寄付できないしな。そこは素直にすごいなと思う。

    • 2
    • 24/02/20 21:19:17

    【尊い】羽生結弦選手の小学生の時の自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=3531

    • 0
    • 14
    • なべやかん
    • 24/02/11 09:01:16

    大谷翔平ばかりもてはやされるのは納得いかない

    • 1
    • 13
    • いかなご鍋
    • 24/01/24 11:29:27

    >>12
    数十万~数百万円じゃないかな?
    あくまでも「一部」だしね

    • 3
    • 12
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/20 09:57:56

    下世話だけど、イベントグッズ販売の収益の一部っておいくらなのかしら…

    • 5
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/01/20 09:55:34

    有名人でも楽して得たお金じゃないのに立派だと思う。自分なんて数千円でも躊躇してるよ。

    • 6
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/20 09:52:49

    大谷翔平も1億4500万円の寄付だって。
    2人とも若いのに立派だわ。

    • 10
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/20 09:47:29

    この寄付で少しでもマザコンやモラハラ男の汚名が忘れられますように

    • 4
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/20 09:45:35

    別にファンでもアンチでもないけど
    影響力はある人だから、いいことは続けて欲しい。
    スケートで認められてるのは確かだから、そのスケートで他の人の役に立つことをするのは素晴らしいと思う。
    私には出来ないからね。

    • 4
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/20 09:43:24

    >>1
    >東日本大震災の象徴として滑りたい

    そこは普通「復興の象徴」じゃないのか?

    • 5
    • 24/01/20 09:23:22

    素晴らしい

    • 1
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/20 07:51:10

    >>4
    ???

    • 2
    • 4
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/20 07:50:10

    この記事の趣旨は羽生さんの活動を読者の皆さんにお届けすることではないよね?

    • 0
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/01/20 07:40:10

    >>2
    寄付してるのは自治体じゃなくて地元のスケートリンクじゃなかった?

    • 3
    • 24/01/20 01:01:25

    ずっと寄付してるなこの人
    オリンピックの報奨金も全額自治体に寄付してたし

    • 2
    • 24/01/20 00:41:25

    羽生結弦「みんなの記憶が薄れないように東日本大震災の象徴として滑りたい」

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ