そんなに男性の身長気にしますか?

  • なんでも
  • しめ(うどん)
  • 24/01/19 19:07:35

娘(159センチ)が170センチない彼氏は嫌とか言うんだけど、そんなに男性の身長って気にしますか? 150センチくらいの女子が必死に180センチクラスの男子を探してるんだよね。背高いと格好良く見えるよねーって思うけど、背が低い子に限って背高い彼氏作りたがって、身長以外ダメダメな男と付き合ってた。アンバランスだなって小馬鹿にしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/19 22:22:23

    本当のイケメンは170以下に多いと思うんだけど、背が高いとやっぱりかっこ良く見える
    SnowMan見てたら、ほんとそう思う

    • 1
    • 45
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/19 22:09:52

    >>26
    じゃあ私は176だ。
    夫とピッタリ、理想だったのか。

    • 0
    • 44
    • わらび餅鍋
    • 24/01/19 22:05:26

    背の低い人をバカにしたりはしないけど、170は最低ないと嫌だなって思いはある。
    子供の身長の事もだけど、人混みで埋もれて何処にいるかわからないのとか嫌だ。

    • 4
    • 43
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/19 22:02:23

    好みだからこればっかりは仕方ない。
    みんな身長以外でもどこかしら譲れないところあるんじゃない?イケメンとかブスとかそういうんじゃなくて、人間の系統として生理的に受け付けない体型とか顔立ちとか。
    私はそれが低身長。
    何度か内面は良い人だったから背が小さい人と付き合ったけど小さいのが本当に生理的に無理で結局別れてしまった。

    • 2
    • 24/01/19 21:52:47

    159センチ。
    自分より小さい人ってあまりいないけど
    気になったことないな。

    背が高くってスタイルがいいと
    カッコよく見える気持ちは分かる。

    • 1
    • 41
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/19 21:33:07

    全然きにした事ない
    今までの男は長身もチビもいた
    180、187もいたけど身長で選んだわけじゃない

    • 2
    • 24/01/19 21:33:03

    私165だからたまに自分より背が低い男性いる
    自分の父親も兄も180あったし、旦那も184
    周りに背が高い人が多いからかなと思ってたけど、関係ないんだね

    • 0
    • 39
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/19 21:30:37

    私は自分より高ければ良い。
    たとえヒール履いても抜かないレベル。
    とはいえ、私が153なので身長でダメな人は
    ほとんどいない。

    でも、やはり170は欲しいって声が大半で
    主人は170あるかないか微妙なラインだったけど
    中学生の息子は175cmあるので
    母のDNAが強くなくて良かった。とか思ってたりする。

    • 0
    • 24/01/19 21:25:09

    チビはいやだなー

    • 4
    • 37
    • しらたき鍋
    • 24/01/19 21:18:20

    165だから自分より低い人は嫌だけど、170くらいあれば別にいい。168の人と付き合ってたし。でも贅沢言うと175くらいある人がいい。
    そういえば、身長低い女子ほど高身長の彼氏欲しいと言ってた。無い物ねだり的なものかな。

    • 0
    • 36
    • なべやかん
    • 24/01/19 21:18:13

    まあそれも人それぞれだしいいんじゃないの?本能で選別してるんだから
    でもあまりにも身長差あるカップルは子作り大変って本人が言ってたことあるわ。もうとにかくしんどくて嫌だって

    • 0
    • 35
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/19 21:15:21

    >>31
    同意。
    最近初めて好きになった推しまでそのくらい。
    なので、もしや私の好みは
    165センチゾーンなのかもと思い始めた。(笑)

    • 0
    • 24/01/19 21:06:55

    >>3付き合った後に身長低いからって最初からわかってるのに意味わかんない。
    それでいて娘ぶすだったりしたらはぁ?って思うよね

    • 1
    • 24/01/19 21:04:59

    >>13うける

    • 0
    • 24/01/19 21:03:49

    >>31わかる、165以下はどーがんばってもごめん。でも167.8あたりはがんばれる。

    • 0
    • 31
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/19 21:01:34

    高校生の時はめっちゃこだわってたわ。今は165以上あれば許容できる

    • 3
    • 30
    • ナーベーラー
    • 24/01/19 21:00:10

    気にならない。
    私は156cmだけど、自分くらいの身長の人好きになった事もあるし。

    • 1
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/19 20:58:59

    びっくりするほどのイケメンで身長低いのと普通以下~普通な顔で高身長なのでは後者の方が9:1で圧倒的に良い。
    人間が二足歩行じゃなかったら気にならなかったのかな…

    • 0
    • 28
    • メガネくもる
    • 24/01/19 20:52:34

    女の子が160越えているなら170以上の身長を求めるのはわかるけど、160ない子が高身長求めるのはちょっと図々しいなと思う。

    • 9
    • 24/01/19 20:48:06

    私は身長よりも顔重視
    低すぎは嫌だけど170近くあればイケメンならOK
    逆にタイプじゃなかったらどんなに背が高くてスタイル良くても恋愛としてはみれない

    • 1
    • 24/01/19 20:47:32

    男女の身長差は15センチがちょうど良いらしい。

    • 0
    • 25
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/19 20:43:33

    小柄な女性って高身長男性が好きな人多いよね
    遺伝子的に自分にないものを求めるからかな
    私は165だけど男性は175もあればじゅうぶん
    185とか邪魔すぎるわ(汗

    • 0
    • 24
    • なんこつ鍋
    • 24/01/19 20:40:14

    >>9
    背の低い男性はスラッと背の高い女性にぞっこんか、自分より小さい女性が好きか、どっちかな気もする。

    • 0
    • 23
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/19 20:34:29

    身長低くても許せるのはHYDEだけ。

    • 3
    • 22
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/19 20:32:15

    程よい高さがいい。自分の身長+10~20まででしょうね

    • 1
    • 24/01/19 20:30:34

    それは高い方がいいでしょうね

    • 1
    • 24/01/19 20:29:51

    私は何と言われても小さい男をかっこいいとは思えないから、ある程度高くないと嫌だよ。
    どんなに優しくても不細工は好きになれないし
    外野がヤイヤイ言ったって無理なもんは無理。

    • 3
    • 24/01/19 20:25:27

    人低身長で卑屈になってる人ならいやだけど、そうでなければ自分程度(162)の身長があれば良いかなぁ

    • 1
    • 24/01/19 20:23:48

    >>3
    身長を理由にするなら最初から付き合わなければいいのにね(笑)

    • 0
    • 24/01/19 20:21:49

    160前後の女性の方が男性の身長気にしない?

    • 0
    • 16
    • あご出汁鍋
    • 24/01/19 20:15:58

    あのアンバランスが好きって人もいるのだよ。

    • 0
    • 24/01/19 20:12:04

    特に気にした事ないな。
    私156だけど、同じくらいの人と付き合った事もあるよ。

    • 0
    • 24/01/19 20:07:20

    最初は見た目から入るからね。
    てか、そういう女って中身ない

    • 1
    • 13
    • わらび餅鍋
    • 24/01/19 20:06:01

    見た目から好きになってるうちは若いよね
    年齢重ねた今は身長高い相手だと介護になったとき困るなーと思っちゃう

    • 2
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/01/19 20:04:59

    本能が求めてるなら仕方ないよ

    • 0
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/19 20:03:58

    身長は二の次だから
    162センチの人と付き合ったことあるけど
    説教くさいしすぐカッコつけるし偉そうだったりでいざ欠点が目についてイラッと来た時は心の中で「チビのくせに」が第一声に出てしまってたな

    • 1
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/19 20:03:29

    身長低い男性についてのトピ多いなぁ
    同じ人なのかな

    • 1
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/19 20:02:24

    自分にないものを求めている人もいるから、低い人ほど高身長にこだわるイメージ。
    背の高い女子は意外とあまり男性の身長に拘らないし。
    知り合いに、135センチと190センチの夫婦がいたよ。

    • 0
    • 24/01/19 19:57:58

    若い時はそうだったかな笑
    好みも変わるよ。自分もそうだったんじゃない?
    容姿程々で尊敬できる人が1番いいね。

    • 0
    • 24/01/19 19:46:56

    するする

    • 0
    • 24/01/19 19:46:30

    まったく気にしない。自分より低くてもべつにいい。

    • 1
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/19 19:45:58

    私は自分が小さいからかそこまでは気にしない(高い人がいいとかはない)
    けど、自分152センチだけど170〜173くらいがベストだなあとかはある。
    今の旦那は168だし全然そのくらいの人他にも好きになったりしたから168くらいならまだ気にしないんだと思う。
    ただあまりに小さい人何センチかな?163とかかな?はイケメンで付き合いそうになったけど、やっぱやめた

    • 0
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/01/19 19:42:50

    身長は気にする。自分より低い人は嫌だ。

    • 4
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/01/19 19:41:14

    >>2 高望みだよね、親目線からしてどう考えても頭良くて優しいし顔も悪くない子なのに身長167だから別れたいとか言ってて彼氏可哀想だわ

    • 4
    • 2
    • ほうとう
    • 24/01/19 19:16:19

    高身長高収入男性をゲットするのは難しいだろうね。

    • 0
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/01/19 19:15:28

    身長より偏差値が低いのは気になる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ