阪神高速の事故

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/22 11:20:36

    19日午前、神戸市の阪神高速湾岸線の下りで渋滞中の車列にトラックが突っ込み車4台が絡んだ玉突き事故がありました。突っ込んだトラックは軽乗用車を大破し、車に乗っていた70代の夫婦が死亡しました。逮捕されたトラック運転手の男は警察に対して「車内の荷物が落ちてよそ見をしていた」と話しているということです。

    • 0
    • 24/01/20 22:02:41

    軽のお二人がバックミラーやサイドミラー見ずに、せめて一瞬も恐怖を感じずだったら良いなと思ってしまう

    • 1
    • 24/01/20 21:58:18

    >>317
    この事故のようにトラックに挟まれるのなら乗用車でもアウトだよ。
    軽自動車かどうかより前後の車を確認しながら車間距離あけて走るしかない。

    • 3
    • 24/01/20 21:42:20

    怖い。軽自動車乗ってるんだけど高速乗らないようにするわ。自分だけならともかく子どもに何かあったら嫌だ。

    • 1
    • 24/01/20 21:37:16

    >>304
    軽自動車の人には絶対頼まないよ。
    あと、ワゴン車でも、脇見運転したり、スマホいじったりしてる人の車には乗せて欲しく無いから、配車の割り振りの時は必ず話し合いに参加する。なんならなるべく自分が配車する。

    • 0
    • 24/01/20 21:36:52

    >>304 免許と軽ではない車はあるから言ってるんですよね? 私は免許ないから軽であれ乗せてくれるのであればありがたいですが…

    • 0
    • 24/01/20 21:32:27

    トラックにも自動ブレーキつけてほしいね
    全部の車に義務化してほしいわ

    • 0
    • 24/01/20 13:50:15

    >>307
    追突のことを考えて広めに車間距離あけても、そこに車が入ってくるからね…
    もう全て自動運転にするしかないんかな

    • 0
    • 24/01/20 13:47:53

    >>307
    ハザードも今回みたいに前方見てないならどうしようもないよね‥

    • 1
    • 24/01/20 13:36:47

    >>304
    挙手なんてしないよー
    基本ファミリーカー持ってる高学年の親が頼まれるから仕方なし。
    嫌だけど他の人も出してるのに断れないー

    • 2
    • 24/01/20 13:34:38

    >>308

    自分の子供は自分で送迎が一番だよ。
    安易に頼んだり載せては行けない。

    • 1
    • 24/01/20 13:30:11

    >>304
    この事故ならアルファード7人乗ってたら全滅だよ?

    • 0
    • 24/01/20 13:23:34

    >>304
    こういうのって、車出さない自己中が言いがちw
    乗せてもらう立場で言うことじゃないと思う。

    • 6
    • 24/01/20 13:20:42

    高速に限らずだけど、渋滞の最後尾って怖いよね。ハザードたいたりしてるけど、気付いてるかなってずーっとミラーで後方確認してるわ。

    • 4
    • 24/01/20 13:18:25

    >>304
    その人たちが手を挙げなくても車の確保ができるならあなたがそう言えばいいじゃん。
    車出したくて出してるひとばかりじゃないし軽自動車で我が子だけなら乗せられると思っても結局空いてる席にあと何人って言われることもあるよね?
    一時期サッカーやってたけどそういうこという人で免許すらない人がいたわ。
    うちは7人乗りだったけど車出しが重荷だった。

    • 6
    • 24/01/20 13:13:08

    この運送会社過去2回死亡事故起こしてるね

    • 3
    • 24/01/20 07:15:58

    スポ少や部活の車出しで軽自動車の人は軽々しく挙手しないでってつくづく思う 気づいてほしい

    • 2
    • 24/01/20 06:40:05

    >>302
    特定されてても何の意味もないよ。
    この画像見て別の会社の軽なら大丈夫だったと思うの?笑

    • 5
    • 24/01/20 06:36:42

    >>293
    特定されてるんだ!

    • 0
    • 24/01/20 06:18:00

    軽自動車はこわくて絶対乗らない

    • 2
    • 24/01/20 05:59:40

    >>294まだじゃない?

    • 0
    • 24/01/20 05:53:54

    高速だから。でかいのがスピード出して突っ込んだらこうなるわ

    • 4
    • 24/01/20 05:42:23

    だから高速でトラックに囲まれると怖いのよね。

    • 12
    • 297
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/20 05:20:17

    >>247
    当たり前にする合図だよ
    教習所でも習ってない?
    みんなします

    • 7
    • 24/01/20 04:27:34

    エア出てる

    • 0
    • 24/01/20 04:10:54

    >>247渋滞の後方は追突防止の為にみんなやってる。自分の後ろがハザード出したら止める。

    • 12
    • 24/01/20 03:57:45

    この写真、ご遺体は出した後?

    • 0
    • 24/01/20 03:39:24

    >>292適当に言うわけない
    特定されてるよ。

    • 0
    • 24/01/20 03:28:39

    >>291
    適当に言ってる?

    • 0
    • 24/01/20 03:26:51

    >>289今噂の会社の軽。

    • 0
    • 24/01/20 03:25:15

    >>9運転手さん乗ってるってことはドアは歪みで開かなかったのかな?

    • 1
    • 24/01/20 02:50:47

    軽自動車の車種なんだったんだろう

    • 1
    • 24/01/20 01:04:18

    >>285だからそんな日なんてないよ

    • 0
    • 24/01/20 00:49:30

    >>283いやまじでやべぇな。驚いた。

    • 4
    • 24/01/20 00:48:22

    >>277
    は?何その極論ww

    • 0
    • 24/01/20 00:45:14

    >>268
    多分、そういった意味じゃなくて、そんな日があったらいいなーって願望でしょ?バカなの?

    • 4
    • 284

    ぴよぴよ

    • 283
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/19 23:46:01

    >>257
    やべぇ。

    • 7
    • 24/01/19 23:40:14

    少し前に湾岸線走ってた時、渋滞しててみんなノロノロ運転だったんだけど後ろのトラック、ハンドルのところにタブレット置いて何か観てたよ。
    もう少しで高速出口だったから車線変更出来なかったけど、怖くてバックミラー何度も見た。

    • 6
    • 281
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/19 23:30:00

    渋滞で止まってて後ろから突っ込まれたらどうしようもない。

    • 12
    • 24/01/19 23:29:40

    >>276
    大型じゃなければいいの?

    • 0
    • 24/01/19 23:29:05

    >>275
    ハザードは前後両方点滅するよ。
    ブレーキランプは後ろのみ。

    • 5
    • 24/01/19 23:28:48

    >>29
    安堵の意味とは。
    物事がうまく行って安心すること。

    • 0
    • 24/01/19 23:28:24

    >>201
    大型トラックの運転手は軽傷だってよ
    あなたも大型トラックに乗り換えた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 24/01/19 23:21:13

    大型の、携帯見ながら運転ホントやめて欲しい。

    • 14
    • 275
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/19 23:19:43

    >>273
    ハザードつけた時って後ろが点滅するよね?
    前も点滅してたっけ?

    • 2
    • 274

    ぴよぴよ

    • 273
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/19 23:16:46

    >>270
    バックミラーやサイドミラー見れば解る

    • 3
    • 24/01/19 23:16:16

    >>271あー、もっと被害拡大してたかも

    • 0
    • 271
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/19 23:14:52

    >>269
    軽の前がタンクローリーだから、それに突っ込んだら更にやばかったんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ