東京23区のはしっこと、地方都市の中心ならどちらに住みたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/19 20:17:22

    >>29
    地方都市でも車社会の地方都市の場合は、中心部は空洞化してるから不便だったりする。
    中心部に人が来なくなるからお店も無くなってく。
    代わりに郊外の幹線道路沿いに大きなお店が沢山あるから車乗れない年齢になると生活し辛くなる。

    • 1
    • 34
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/19 18:37:32

    東京のはしっこ

    子供が独立するまでは。
    独立したら地方都市中心がいいかな。

    • 0
    • 33
    • はちわれ鍋
    • 24/01/19 18:33:02

    東京のはしっこ

    大阪、京都育ち。東京在住。
    利便性、多様性、選択肢の広さなどなどで、すみっこでも東京。

    • 1
    • 32
    • すき焼き鍋
    • 24/01/19 17:39:29

    東京のはしっこ

    比べるまでもなく

    • 0
    • 31
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/19 17:36:10

    東京のはしっこ

    地方都市で生まれ育ったからこそ感じる、色んな面での質の差(今は都内在住)

    • 1
    • 30
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/19 17:31:37

    東京のはしっこ

    なんなら市でもいいくらい。

    • 2
    • 24/01/19 17:28:27

    地方都市の中心

    生まれと育ちは23区内の端っこの世田谷区。真横の多摩川渡れば川崎市さんこんにちはの場所

    今は交通公共機関がすこぶる便利な品川区住み

    一生東京暮らしでなく、子供たちがが独立したら地方に住んでみたいなー、とも思ってるけど、やっぱりいつか病気になった時とか高度な技術の大学病院の選択肢増えるし、なにかと都内が安心なのかなー、 どうだろ

    • 2
    • 24/01/19 17:28:24

    東京のはしっこ

    ただし足立区以外

    • 0
    • 24/01/19 17:12:46

    東京のはしっこ

    大田区に住んでる、川渡ったら神奈川だけど不便なく暮らしてる。
    子供も自宅から大学に通えてる

    • 0
    • 26
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/19 17:10:57

    東京のはしっこ

    23区なんて最高よ

    • 0
    • 25
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/19 16:53:20

    東京のはしっこ

    足立区じゃないなら

    • 0
    • 24
    • てっちり鍋
    • 24/01/19 16:53:14

    東京のはしっこ

    断然こっち

    • 0
    • 23
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/19 16:52:20

    東京のはしっこ

    悩むまでもない。

    • 0
    • 24/01/19 16:44:05

    東京のはしっこ

    23区の端っこは便利
    電車も埼玉の方に行ける西武線もバスもあるし幅広くて好きです

    • 0
    • 21
    • むつごろう鍋
    • 24/01/19 16:44:04

    東京のはしっこ

    都内生まれ育ちだけど、今は転勤族で熊とか出ちゃう地方の政令都市に住んでる。めちゃくちゃ不便だよ。
    端っこって足立区とか八王子とか、多摩地区とかかなぁ。絶対そっちがいいわ

    • 0
    • 20
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/19 16:44:02

    東京のはしっこ

    >>11

    私もー。地方の政令指定都市。
    子供は都内の大学に進学させる計画で、私も2拠点生活するつもり。

    • 0
    • 19
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/19 16:43:53

    東京のはしっこ

    なんだかんだ23区内は恵まれてる

    • 1
    • 18
    • すき焼き鍋
    • 24/01/19 16:39:26

    東京のはしっこ

    23区の端っこでしょ
    むしろいいとこ取りのほうが多いよね
    奥多摩は23区ではない

    • 0
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/19 16:29:22

    東京23区のはしっこw
    お前バカだろw
    お前東京住んだことない東京に憧れてるいなかっぺのバカだろw

    • 0
    • 16
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/19 16:24:28

    東京のはしっこ

    都内の端っこならともかく、23区内での端っこなら都心にもすぐ行けるし、そもそも地方都市の中心と同等かそれよりはよっぽど栄えていますが。苦笑

    • 2
    • 24/01/19 16:19:52

    東京のはしっこ

    まさに端っこ、杉並区の西荻窪住みだけど
    たしかに都心ほど高くはないけど、それなりに土地たかいよ、、
    便利だし気に入ってるけど

    • 1
    • 24/01/19 16:18:06

    東京のはしっこ

    都内はやっぱり便利

    • 2
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/19 16:16:48

    東京のはしっこ

    現に23区の端っこに住んでるし。都会過ぎず、田舎過ぎず、丁度良い。

    • 1
    • 24/01/19 16:15:27

    東京のはしっこ

    都政は他と比べて良い

    • 1
    • 24/01/19 16:13:58

    東京のはしっこ

    腐っても23区。
    地方都市は一生敵わんよ。
    …と地方の政令指定都市在住の私が語る。
    子供23区内の大学に行かせてるけど、もう私も東京住みたいと思ってる。
    マンション買おうとすら思ってる。

    • 3
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/01/19 16:12:29

    東京のはしっこ

    転勤で23区から地方都市の中心に引っ越したけど、端っこでも絶対23区がいい。

    • 2
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/01/19 16:09:29

    東京のはしっこ

    実際東京の端っこ住んでるけど都心ほど地価高くないし交通の便は良いし悪くないよ

    • 1
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/01/19 16:06:33

    東京のはしっこ

    都心まで、長くかかっても40分でしょ?

    • 0
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/19 15:30:18

    東京のはしっこ

    やっぱ都内近いと色々と選択肢多いし便利だし楽しいよ。
    子どもの進路選択も豊富だしね。

    • 1
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/01/19 15:29:54

    東京のはしっこ

    現在多摩地区の住人なので今更地方都市に移り住みたくない。
    世田谷、杉並、練馬のはしっこなら今と大差ない。

    • 0
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/19 15:28:11

    東京のはしっこ

    似たような場所で生まれ育ってるので。
    23区の西端に隣接してる市ですけど。
    便利すぎて離れられません。

    • 0
    • 24/01/19 15:26:23

    >>2
    アンケートの聞き方悪いけど23区のはしっこと地方都市ね。

    • 0
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/01/19 15:24:33

    東京のはしっこ

    >>1
    私も思った!笑
    神奈川寄りのはしっこならオッケー!

    • 0
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/01/19 15:24:09

    地方都市の中心

    奥多摩とか住みたくないな

    • 0
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/01/19 15:24:03

    東京のはしっこ

    23区のどの区の端かによるけどね
    世田谷区の端くらいなら住める

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ