児童1人だけの小学校にも太田にグローブ届いた。町長と教育委員長3人でキャッチボール

  • ニュース全般
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/01/19 14:26:38

キャッチボールしようぜ 在校生1人の古後小にも大谷グラブ三つ

 大リーグの大谷翔平選手が全国の小学校に三つずつ贈ったグラブが、大分県玖珠町の、児童が1人だけの小学校にも届いた。

 古後小学校は、JR豊後森駅から北に約10キロの山間地帯で、冬は寒さが厳しく積雪も多い地区にある。通う生徒は5年生の河津智樹さん1人しかいない。

 この学校にもグラブは右利き用2個と左利き用の計3個が届き、10日にお披露目された。手にとった河津さんは「すごっ。かっこいい」と思ったという。ただ、ほかに児童がいないため、午後から飯室浩幸校長とキャッチボールをした。

 17日は、古後小の卒業生でもある宿利(しゅくり)政和町長、町教委の梶原敏明教育長を相手に3人でキャッチボールを楽しんだ。

 剣道を習っていて、野球を9人でやったことがないという河津さんだが、家では中学2年の兄とキャッチボールをしているといい、グラブが届くのを楽しみにしていたという。

 グラブを手にはめたときの感想を聞かれると「やわらかくて軽い」と感触を語り、「大谷選手ありがとうございます。きちんと手入れして卒業まで大事に使います」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/20 03:21:47

    可愛い

    • 0
    • 24/01/20 00:15:41

    みんなにこにこで嬉しそう。
    ほのぼのしてるなー。

    • 2
    • 24/01/19 22:42:46

    >>8
    届くよ

    • 0
    • 24/01/19 22:42:26

    これって全部の学校に届くの?

    うちのコの学校にも届くのかな

    • 0
    • 24/01/19 22:42:03

    こういう子の親って子供のために引っ越そうとか思わないのかな 可哀想

    • 1
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/19 22:40:51

    一人に先生何人いるの?設備もその子のためだけなのかな
    すごい経験だね

    • 3
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/01/19 22:23:43

    うちの子の学校にも届いてたよ
    本当に全国の小学校に届けてるんだ!と驚いた

    • 1
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/01/19 22:22:06

    うーん笑笑笑
    その前に説明した方が良いよねFTXの件を

    • 0
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/19 14:41:14

    せめてトピタイくらい、まともに変換しようよ

    • 4
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/19 14:38:07

    大谷って凄いよね損得なしでやってて本当にキャッチボールして欲しいんだろうね
    うちの小学校まだかな

    • 5
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/19 14:29:11

    うちのコの学校にも届いたって言ってた
    みんな平等に使うにはって議題で毎週話し合いって言ってたわ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ