北関東はなぜ都会になれないのか。

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/01/19 13:56:26

例えば首都圏や京阪神なら
東京 SSS大都会
神奈川 大都会
さいたま 都会&ベッドタウン
千葉 ベッドタウン&リゾート

大阪 S大都会
京都 都会
神戸 都会
滋賀 ベッドタウン
奈良 ベッドタウン
和歌山 リゾート

茨城や栃木や群馬はベッドタウンにもなれない。それなら大都市があるはずなのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/19 19:32:33

    千葉は茨城県の植民地っすから

    • 1
    • 24/03/19 13:48:02

    主はただの都会コンプ拗らせバカ

    • 0
    • 24/03/19 13:17:27

    >>95
    こんな低レベルの悪口しか言えない人に執着されてる千葉って可哀想w

    • 1
    • 24/03/19 13:14:38

    神奈川もベッドタウンですよ
    神奈川県民より

    • 1
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/13 19:46:35

    同じ県内でも観光地としてもビジネス街としても
    人が多く集まる場所は
    色々なお店がすぐに出来るけど
    数駅離れると無くなるお店は増える一方で
    新しくオープンするお店は何年経っても出来ないし
    どんどん寂れるばかり。

    • 1
    • 24/03/13 19:40:46

    千葉はなぜ貧乏なん?

    • 1
    • 92
    • しいたけ鍋
    • 24/03/13 19:40:38

    >>91
    かつて栃木には茨城県日立市のおこぼれで日立系列の企業城下町もあったんだよね
    だから栃木出身の団塊の世代の母は東京や神奈川農村部より裕福で都会的な暮らしをしていた
    と写真をみせてくれたわ
    確かに小学校の写真はあの訛からは想像できないくらいの、ハイソサエティな雰囲気のお子さまばかり

    • 1
    • 91
    • てっちり鍋
    • 24/03/13 19:31:36

    >>89栃木がなぜ金持ちなのか、教えてあげる
    FANUC、日産、本田技研、キャノン、カルビー、デュポン、その他中小企業と東証一部の工場含め茨城より誘致が進んでる

    • 3
    • 90
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/11 21:52:51

    >>89
    平均値だからなぁ…

    • 1
    • 89
    • ふなばし鍋
    • 24/03/11 20:45:35

    北関東はお金持ちだわ

    • 0
    • 24/03/11 17:54:35

    神奈川埼玉千葉も都会は一部じゃん

    • 0
    • 24/03/11 17:51:23

    >>81
    毛嫌いされてる。て書いてあったから、毛嫌いされてないよ~て書いたんだけど?

    何で、影でなんて言われてるか知ってるになるの?
    露骨に出されなきゃ、何言われてても気にならないよ。くだらない…。

    • 0
    • 86
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/11 17:50:11

    都会って言ってもちょっと離れたら田舎とか多いよね
    埼玉に住んでた時とかちょっと外れたら田園風景だったし

    • 2
    • 85
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/11 17:42:51

    北関東が都会になったら関東の農産物どこで作るんだよ。

    • 2
    • 24/03/11 17:38:19

    >>82
    千葉県より高いのは栃木県だけじゃない?

    • 1
    • 83
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/11 15:39:07

    宇都宮に家建てて旦那は東京に通勤してるけど新幹線で1時間かからないし混雑無しで快適だって言ってるよ。わたしも栃木わりと気に入ってる。結構な都市だよ

    • 0
    • 82
    • しめ(うどん)
    • 24/03/11 15:36:14

    北関東の群馬 栃木 茨城は 千葉県より
    平均所得が高いんですね。

    • 0
    • 81
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/11 15:29:41

    >>80自分で思ってるより影でなんて言われてるか知ってるの❓

    • 0
    • 80
    • ふなばし鍋
    • 24/03/09 22:04:14

    >>79
    北関東で転勤族を毛嫌いされたことないよ。

    • 4
    • 24/03/09 21:54:54

    北関東は学力も低いしなんなら農村地帯で我が物顔してる人のほうが既得権益層で稼ぎも良いんですよ…
    普通の人は住まないから。
    あと転勤族は毛嫌いされるのも特徴

    • 2
    • 78
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/21 06:50:36

    東京 >>>神奈川 >茨城 >埼玉 >>>植民千葉
    で良いですか?

    • 1
    • 24/02/20 15:41:16

    北関東に住むとわかるけど向上心もないしなんなら自分達が一番だと勘違いしてる小金持ちしかいないよ←親の金だけどね!
    だから都内にいる富裕層とは別だから(笑)

    • 3
    • 24/02/20 15:37:12

    >>73
    埼玉はベットタウンでしょ。都内通勤者たくさんいるよ。京浜東北線でいえば大宮辺りまでは人口密度高いし、都会の定義はそれぞれだけど十分栄えてると思うよ

    • 1
    • 75
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/20 15:32:50

    群馬県の憧れは大都市より海なんです

    • 3
    • 24/02/20 15:30:12

    北カントンていう秘境だからだよ

    • 0
    • 24/02/20 15:27:53

    え、都民だけど埼玉が都会&ベッドタウン?には反対。
    埼玉は本当に行かないところだし。京浜東北線も上野までしか用ないからね。千葉より下の位置だよ(笑)

    • 1
    • 24/02/20 15:24:45

    東京に通うのに、群馬栃木茨城は不便すぎるからじゃない?必ず埼玉か千葉を通らなきゃいけないし

    • 1
    • 24/02/20 15:16:06

    そもそも地場産業が農業土人だから
    つくばとかに大手誘致しても一時的なもんだからある程度時期がきたら離れる人が多い

    • 2
    • 24/02/20 15:14:21

    >>67
    茨城って自己肯定高すぎじゃん?
    都内まで2時間かかるど田舎のくせに(笑)

    • 1
    • 69
    • やまもも鍋
    • 24/02/20 10:31:20

    都会になる必要がないから。

    • 4
    • 24/02/20 10:20:33

    大都会東京の外側に千葉埼玉があって北関東はそのまた外側だからねえ。けど意外とベッドタウンとしての需要あるよ。東京まで通学通勤してる人多い。

    • 3
    • 67
    • むつごろう鍋
    • 24/02/20 10:07:45

    東京 >>>神奈川 >茨城 >埼玉 >>>千葉
    で良いですか?

    • 3
    • 24/02/20 10:04:01

    大丈夫です 千葉になら余裕で勝てる
    どこも収入レベルが千葉スラムよりうえだから

    • 3
    • 65
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/20 09:28:07

    今日はこのてのトピが多いね。
    特定の地域をディスって楽しむとか、なんか人としてあれだよね。

    • 2
    • 64
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/20 09:21:13

    千葉はペットタウン植民地です。

    • 2
    • 24/02/20 08:59:07

    都会になる必要あるの?
    ママスタってやたら田舎だの都会だの言う人いるけど、何をそんなに気にするんだろう

    • 4
    • 24/02/20 08:57:12

    茨城栃木群馬は過疎地

    • 1
    • 61
    • はんぺん鍋
    • 24/02/20 08:53:43

    茨城ってなんにもないよね

    • 0
    • 60
    • あご出汁鍋
    • 24/02/13 18:04:45

    住みやすいから別に気にして貰わなくても大丈夫でーす

    • 1
    • 59
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/13 18:03:20

    >>58
    埼玉千葉も無理ー!

    • 1
    • 58
    • はんぺん鍋
    • 24/02/13 18:00:37

    東京神奈川埼玉千葉以外には住めない

    • 1
    • 24/02/13 17:59:45

    なんで都会にならないとならないの?
    いいじゃんそのままで。

    • 2
    • 56
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 17:58:31

    真面目に北関東は住めない…
    都心部に住んでたら尚更
    人も文化も大キライ🤣
    のくせして、田舎者プライド高いとこ🤣

    • 2
    • 55
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/12 17:29:19

    土人って何?土でできた人?

    • 1
    • 54
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/29 06:30:48

    千葉土人が妬んでる 笑えるwww

    • 3
    • 24/01/28 23:23:52

    滋賀大都会

    • 0
    • 24/01/23 08:54:36

    落ち着く地域があるからいいんじゃん

    どこもかしこも都会化してたら全然気持ちが休まらないよ

    茨城のあまり人がいない海とか群馬の山とか温泉でぼーっとするのが好き

    もちろん他の県も。

    • 3
    • 51
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 08:48:20

    東京からは距離があるから当たり前じゃん
    東北には仙台があるし
    距離的に中途半端なのよ
    都民からすると群馬も栃木もリゾートよ
    同じ様な距離感で静岡もね

    • 1
    • 50
    • なべやかん
    • 24/01/23 08:48:01

    SSS級の大都会は日本にはないでしょwww
    海外にしかない。東京がSSSは草

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ