住宅床下から50代夫婦の遺体…フィリピン人の女(30)を死体遺棄容疑で逮捕

  • ニュース全般
  • メガネくもる
  • 24/01/19 13:56:16

住宅床下から50代夫婦の遺体…フィリピン人の女(30)を死体遺棄容疑で逮捕

ANNnews
2024年1月18日

 19日未明に逮捕されたのは、フィリピン人の30歳の女でした。

 東京・足立区の50代夫婦、高橋徳弘さん(55)と妻の希美江さん(52)が行方不明となっていた事件。通報があったのは16日、一緒に住んでいた30代の長男からでした。

長男(30代)からの通報
「帰宅すると両親がおらず、床面に血痕を見つけた」

 さらにその後、玄関の床を中心に、複数カ所で血や血をふき取ったような痕を見つけたということです。

 そして、18日に事態は急展開。住宅の床下から見つかったのは、身元の分からない2人の遺体。別々のシートに包まれた状態だったといいます。遺体は、高橋さん夫婦であることが確認されました。

 そして、19日未明、30歳のフィリピン人の女、モラレス・ヘイゼル・アン・バギシャ容疑者が死体遺棄の疑いで逮捕されました。

 警視庁によりますと、モラレス容疑者は高橋さん夫婦の数年前からの知人だったとみられています。

 取り調べに対し、モラレス容疑者は「私は知りません」と容疑を否認しています。

(「グッド!モーニング」2024年1月19日放送分より)

[テレ朝news] https://m.youtube.com/watch?v=xfuF5GtzrQ8

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117

    ぴよぴよ

    • 24/03/18 06:09:02

    可哀想にね。
    フィリピン人なんて日本人を金としか見てないもんね。日本のジジイとフィリピン人の若い女の夫婦すごく多いし、向こうの家族にお金送るって借金までするんだから。

    • 2
    • 24/02/26 15:29:23

    足立区の住宅床下夫婦遺棄事件 フィリピン国籍の男女を起訴 東京地検

    https://www.sankei.com/article/20240208-FDQXQWIQNRONXI2KGD4USCFQUY/

    2遺体が見つかった住宅周辺を調べる警視庁の警察官=1月19日午前、東京都足立区
    2遺体が見つかった住宅周辺を調べる警視庁の警察官=1月19日午前、東京都足立区
    東京都足立区の住宅床下から夫婦の遺体が見つかった事件で、東京地検は8日、死体遺棄罪でフィリピン国籍の男のデラ・クルース・ブライアン・ジェファーソン・リシン容疑者(34)と女のモラレス・ヘイゼル・アン・バギシャ容疑者(30)を起訴した。捜査関係者によると、モラレス被告は夫婦の長男の元交際相手で、長男に借金があったとされる。

    地検によると、起訴内容は共謀して1月16日、足立区千住緑町3丁目の住宅に、自営業、高橋徳弘さん(55)と妻、希美江さん(52)の遺体を遺棄したとしている。

    警視庁は1月19日、死体遺棄容疑でモラレス被告を逮捕。同22日に同容疑でデラ・クルース被告も逮捕していた。

    産経ニュース

    • 0
    • 114
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/10 08:36:30

    殺された夫婦の息子(モラレスの元カレ)はどう感じてるんだろうな

    • 0
    • 24/02/09 01:18:27

    害国人

    • 2
    • 112
    • 集英社オンラインより
    • 24/02/06 11:28:55

    〈胸元アピールのセクシードレスで接客〉積水ハウス55憶円詐欺「地面師」もハマったモラレス容疑者(30)の微笑「一晩で120本のシャンパンがあいて…」〈足立区・床下夫婦遺体〉
    https://shueisha.online/newstopics/191288?page=1

    • 0
    • 24/02/02 09:00:02

    >>109
    元カレ?

    • 0
    • 24/02/02 00:01:37

    >>109
    友達ってより 使いっ走りみたいな存在な気する

    • 0
    • 24/02/01 22:20:55

    逮捕女と来日前から知り合い 床下遺体 フィリピン人男逮捕 東京・足立区
    https://www.fnn.jp/articles/-/646916

    現場血痕と男のDNA一致 足立の夫婦遺棄「女に頼まれた」
    https://nordot.app/1122811005944414260?c=302675738515047521

    • 0
    • 108
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/01 13:09:15

    モラレス・ヘイゼル・アン容疑者(30)。

    • 0
    • 24/01/30 19:01:04

    >>106
    どうだろう。でもフィリピンで裁かれるより日本で裁かれることを望みそう
    フィリピンの刑務所は地獄だから

    • 1
    • 24/01/30 18:56:27

    日本で裁判になったら2人亡くなってるし極刑かなと思ったんだけど、別の事件で特殊詐欺グループがフィリピン拠点にしててそいつらがフィリピンから日本に移送されてるニュースやってた。という事はこの詐欺グループは日本で裁かれる訳でしょ?まさか逆でこの2人もその内フィリピンに移送されるの?フィリピンだとそのまま保釈されそう

    • 0
    • 24/01/30 00:37:56

    最近外人の小梨の事件ばかり

    • 4
    • 104
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/28 00:58:51

    >>80
    女性の腕力では一人で大の大人の遺体をブルーシートに包んで床下に隠すのは到底無理だと思っていたので、共犯者がいるものと思っていたけど逮捕されてよかった。

    • 2
    • 103
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/26 22:16:06

    >>54
    旦那の親戚が国際結婚してて、奥さんが子どもを置いて出ていってしまった。かなり年数経ったけど離婚できたのかは分からない。

    出会ったキッカケも知らないけど、最初はお嫁さん働き者とか義母が褒めてたな。田舎だから跡継ぎ欲しかったのかもしれないけど、こんなことになるなんて。

    • 1
    • 24/01/26 18:43:10

    もう、何でも受け入れないで

    • 4
    • 24/01/26 10:57:44

    犯人の男は入院してたらしいけど、ニュースのあの写真て自撮りなの?
    人56しといて病院で自撮りなら頭おかしいね

    • 0
    • 24/01/26 06:50:42

    >>99
    犯人の女って不法滞在者なの?

    • 1
    • 24/01/25 21:03:00

    だから、不法滞在は。、

    • 0
    • 24/01/25 17:16:16

    怖い

    • 0
    • 97
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/25 15:56:17

    >>96
    だからかな、被害者の女性(母親)スゴい格好の写真で最初どっちが被害者でどっちが加害者か分からなかったわ
    いつの写真か知らないけど派手過ぎ

    加害者の子どもは誰が育てるんだろ?仕送りどころが借金まみれだよね

    • 1
    • 24/01/25 12:40:44

    被害者夫婦ハプバー経営だったのね。
    人気店って、、。。
    息子はフィリピンと交際ね、、、
    なんかなぁ

    色々複雑なのが見えてきたわね。

    • 9
    • 24/01/24 14:45:07

    フィリピンは貧困がひどいからお金のために目がくらんじゃったのかな

    • 2
    • 94
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/24 12:01:42

    文春読んでたけど枕し過ぎじゃね?(笑)

    • 1
    • 24/01/24 11:58:13

    >>84
    マスクしてたけど、顔出して向こうのテレビ局の取材受けてたね。
    信じれない、信じたくないのはわかるけど…

    • 2
    • 24/01/24 11:53:33

    モラレスっていうよりモラル(道徳)レスって感じ

    • 7
    • 91
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/24 10:19:14

    逮捕された男がモラレスから報酬もらう約束で頼まれたって言ってるみたいだね。

    • 3
    • 90
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/24 10:17:34

    >>87取り調べがない時間なら出来ると思うよ

    • 0
    • 24/01/24 06:28:30

    モラレスかわいい、

    • 5
    • 24/01/23 23:33:46

    死刑で

    • 7
    • 87
    • はんぺん鍋
    • 24/01/23 23:06:53

    >>84面会できんの?

    • 2
    • 86
    • ふなばし鍋
    • 24/01/23 23:05:47

    >>84
    馬鹿じゃないの、日本人舐めとんのか

    • 8
    • 85
    • なんこつ鍋
    • 24/01/23 22:57:35

    フィリピン人2人が共謀してやったんでしょ。
    元からイメージ良くない国民だけど更に悪くなったわ。

    • 26
    • 24/01/23 22:53:25

    女の母親が日本来るらしいね。
    自分の娘が人殺しなんてしないってさ

    • 11
    • 24/01/23 22:51:04

    モラレスかわいい顔してんのになんでこんなこと…

    • 8
    • 82
    • いかなご鍋
    • 24/01/23 15:20:20

    途上国の外国人と付き合うのは慎重にしないとね
    すべての人が悪人ではないんだろうけど、貧しさゆえか犯罪率の高さがやばい

    • 17
    • 81
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/23 12:13:28

    逮捕されたフィリピン人の男は今カレ?
    それともこの夫婦の長男と付き合ってた頃からフィリピン人の彼氏がいて、長男は単なるカモだったのかな

    • 16
    • 24/01/23 11:46:29

    東京 足立区 夫婦遺体遺棄事件 新たにフィリピン人の男逮捕

    01月23日 06時26分
    NHK NEWS WEB

    東京・足立区の住宅の床下から50代の夫婦が遺体で見つかり、女の容疑者が遺体を遺棄したとして逮捕された事件で、警視庁は、女の知人でフィリピン国籍の男の容疑者を新たに逮捕しました。

    逮捕されたのは、フィリピン国籍で茨城県土浦市に住むデラ・クルース・ブライアン・ジェファーソン・リシン容疑者(34)です。
    今月18日、東京・足立区の住宅の床下からこの家に住む自営業の※高橋徳弘さん(55)と妻の高橋希美江さん(52)の遺体が見つかった事件では、長男の元交際相手でフィリピン国籍のモラレス・ヘイゼル・アン・バギシャ容疑者(30)が遺体を遺棄したとして逮捕されました。
    これまでの調べで周辺の防犯カメラには、モラレス容疑者と行動をともにする不審な人物が写っていたことがわかっていて、警視庁は何らかの事情を知っている疑いがあるとみて捜査していました。
    その結果、知人のデラ・クルース容疑者も遺棄に関わっていたことがわかったとして、22日夜、逮捕しました。
    調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているということです。
    高橋さん夫婦はいずれも胸を刺されて死亡し、現場の住宅からは血の付いた刃物が見つかっているということで、警視庁は2人が死亡した詳しいいきさつについても調べることにしています。

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240123/1000101305.html

    • 0
    • 24/01/23 09:59:52

    >>73
    息子、かな、、と思った。

    • 0
    • 24/01/23 09:57:49

    被疑者が搬送されてる時に前の助手席に乗ってる刑事が妙に気になる。笑。。。

    • 0
    • 77
    • 最強寒波到来
    • 24/01/22 18:05:37

    モラレスとやらが国外に高飛びする前に逮捕できて良かったね(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠
    て言うかフィリピン政府がモラレスとやらを助ける動きに出てるみたいだから日本で裁判にかけられることはないのかも

    • 7
    • 76
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/22 17:54:45

    ハプニングバー経営はさすがにイメージが…ねぇ。

    • 11
    • 75
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/22 08:48:14

    被害者は可哀想だけど職業聞いてからやっぱり昼間の仕事していれば、事件とかある程度のリスクは回避出来るんだなと思った。

    • 11
    • 74
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/22 07:59:34

    >>69

    出所するピーナ待ちって、2人殺害してこのピーナは出て来れるの?

    ピーナと関わるもんじゃないと思ったら、夫婦はハプバー経営。関わりがわからんものでもない。

    まあ、ピーナにとって金づるの男はあくまで金づるだからねー

    >希美江さんの長年の知人
    「どこまでが本当で、どこまでが嘘か、何が何だかわからないって。 最終的には絶縁、親子の関係を切るか、その彼女(モラレス容疑者)かどっちかにしろって」

    そうなんだよね。ピーナは嘘が多すぎて、指摘すると逆ギレされて攻撃するから。
    やっぱりそもそも関わらないこと。

    • 7
    • 73
    • しいたけ鍋
    • 24/01/21 22:09:37

    協力者らしき男が防犯カメラに映ってたらしいけど、そいつも近々逮捕されるんだろうな

    • 6
    • 72
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/21 21:03:30

    写真の女性が犯人なのかと思ったら被害者だった。

    • 9
    • 24/01/21 13:34:31

    被害者は錦糸町でハプバー経営だって。普通じゃないよね。

    • 14
    • 70
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/21 12:21:33

    「すぐお金お金と…」生前に悩み打ち明け 死亡夫婦の長男と“逮捕の女”は過去に交際、金銭トラブルも 東京・足立区の死体遺棄事件

    TBSテレビ
    2024年1月19日(金) 16:40

    東京・足立区の住宅の床下に50代の夫婦の遺体を遺棄したとして30歳のフィリピン国籍の女が逮捕された事件で、女は夫婦の長男の元交際相手で、長男との間に金銭トラブルを抱えていたことが新たにわかりました。

    ピースサインで笑顔を見せる女性。きのう遺体で見つかった高橋希美江さん(52)です。夫・徳弘さん(55)の遺体と並んだ状態で見つかりました。

    そして午前3時すぎ、死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、フィリピン国籍のモラレス・ヘイゼル・アン・バギシャ容疑者(30)です。


    記者
    「警視庁の捜査員が、男女の遺体が見つかった自宅に入っていきます」

    遺体発見時の状況が徐々に明らかになってきました。

    捜査関係者によると、夫婦の遺体は1階にある洗面所の床下で発見。捜査員が床下収納を取り外したところ、遺体はその下から黒とグレーのシートにくるまれた状態で見つかったということです。

    実はモラレス容疑者、亡くなった夫婦の長男とは以前、交際関係にあり、その長男との間に“金銭トラブル”を抱えていたことが新たにわかりました。


    希美江さんの長年の知人は。

    希美江さんの長年の知人
    「息子くんがそのフィリピンの人(モラレス容疑者)、結婚する予定だった方にお金を貸していたと聞いた。すぐお金お金、みたいな」

    希美江さんは去年、モラレス容疑者について、金を返済せず「話が二転三転し誤魔化している」などと、悩みを打ち明けていたといいます。

    希美江さんの長年の知人
    「どこまでが本当で、どこまでが嘘か、何が何だかわからないって。 最終的には絶縁、親子の関係を切るか、その彼女(モラレス容疑者)かどっちかにしろって」

    さらに希美江さんは事件現場になった住宅についても、「2人の結婚のために建てた」と話していたといいます。

    モラレス容疑者が夫婦の遺体を遺棄したとされるのは今月16日。ただ、捜査関係者によると、その日の夜8時すぎに夫婦の長男が帰宅した際には、玄関には鍵がかかっていたということです。

    モラレス容疑者はどうやって住宅に入り、そして鍵を閉めたのか。

    取り調べにモラレス容疑者は。

    モラレス容疑者
    「私は知りません」

    警視庁は、夫婦が死亡したいきさつについてもモラレス容疑者が事情を知っているとみて調べる方針です。

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/951687

    • 1
    • 24/01/21 12:20:36

    >>68
    出所するピーナ待ちじゃない?
    そこまで息子にしてあげた親御さんが不憫すぎる

    • 0
    • 68
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/21 12:17:13

    息子とピーナの為に新築建てて、お金も貸して、挙句の果ては命まで奪われて…
    被害に遭われたご夫婦が本当に不憫。
    「親とピーナどっちとるんだ?」って、親にそこまで言わせる馬鹿息子、完全に一人ぼっちになった今、何を思ってるんだろうか。

    • 20
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ