おたくの近所の家族経営のコンビニどんな雰囲気ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/19 10:59:27

    旦那さんが夜勤担当して、奥さんが昼間担当してる。奥さん愛想悪いし、バイトへの当たりがキツイのをちょくちょく目撃する。夜に見る旦那さんは普通。

    • 2
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/01/19 10:57:38

    姉妹で似てる雰囲気の娘さん達が同じ声色でいらっしゃいませーって言ってる。最初分身の術かと思った。

    • 1
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/19 10:54:58

    奥さんが切り盛り上手くて優しい。
    障害者雇用、外国人雇用もやっている。
    うちの子、障害あるけど頑張ってバイト行けてる。
    奥さんに感謝だよ。
    上手く片手が動かないんだけど、1人でやろうとしないでみんなでやればいいんだよ、と言ってもらえるらしい。
    ありがた過ぎる涙

    雰囲気も良くて明るいし、大きな声でいらっしゃいませー、など聞こえるよ。

    • 2
    • 24/01/19 10:53:09

    店の中が雑然としてるところはある。
    滅多にいかないけど、たまに行った時のレジ担当がいつもタバコ臭い親父。

    • 1
    • 24/01/19 10:50:15

    家族経営って他にバイトが居ないってこと?
    無知でごめん。

    近所に母と息子でやってるとこあるけどバイト入ってるから普通。

    • 1
    • 3
    • みかん鍋
    • 24/01/19 10:47:42

    物凄く汚いから行かない。客が来たらレジにくるまでが遅いし働く気ないみたい。

    • 1
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/19 10:41:17

    近所に何軒かあるけど、どこもとても親切だよ。客も家族みたいに迎えてくれるから子どもたちも喜んでる。

    • 1
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/01/19 10:27:11

    駅前のセブンイレブンは「深刻な人手不足の為おでん、ホットスナックの提供ができません」みたいな張り紙してあることが多い。夫婦でやってて殺伐とした感じ。

    反対側の古い住宅地にある家族経営っぽいセブンイレブンやミニストップは老人の常連客が多いみたいで老人に優しい。すごく丁寧に接客していて老人のバッグから財布出して、財布から小銭探してあげて、足りなければ説明して商品減らしたりとか手取り足取りやってる。
    小中学校も近いからか子供にも優しい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ