時短パートから同じ職場でフルになる

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/01/19 09:54:58

今は扶養内ギリギリで働いていて、時給が上がる事で超えてしまうため日数を減らすか、フルになるか打診されてます
学童も日数ギリギリなのと子供の年齢も踏まえて出勤日を減らすよりフルを選ぼうかと考えてますが、正社員ではなくあくまでもパートなので、自分の年齢考えるといっそ正社員で転職を考えた方がいいのかな、とも
ただ今の仕事は自分に合っていて暦通り休み、時短パートでもボーナスや長期休暇もあって、職場への不満はない

同じ職場のまま時短からフルになった方がいたら、メリットデメリット、体験談お聞きしたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ハネムーン
    • 24/01/21 22:35:35

    お子さん大きいのかな?

    • 1
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/19 12:18:56

    働き損にならないならフルタイムパートにするかな。

    うちの職場のフルタイムパートは250万円以上になるから、けっこういるよ。
    時給1200、8時間、週五日で。

    • 2
    • 5
    • ブイヤベース
    • 24/01/19 12:13:04

    >>4
    パート以外は正規の公務員のみっていう職場だから、正社員の道はないんだ
    それが通ったあなたは有能なんだと思う!
    私は無資格だし現状考えたら今の職場だとフルパートが限界で

    • 1
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/01/19 10:40:07

    そこの職場は正社員にはなれないの?
    わたしはフルにって打診があった時に正社員でってお願いしてなったよ

    • 4
    • 3
    • ブイヤベース
    • 24/01/19 10:27:21

    >>2
    そうなんだよね
    今の職場、人間関係にも問題ないからなおさら不満なくて
    仰る通り、思い切って転職したところが人間関係最悪だったら…とか、一から仕事覚えられるかも不安はある
    細く長く、なるほど

    • 0
    • 24/01/19 10:18:09

    職場への不満はないなら、私ならフルタイムパートを選ぶかな。
    また一から仕事覚える、人間関係構築するのが面倒だから。
    細く長く勤められる職場が一番だよ。

    • 6
    • 1
    • ブイヤベース
    • 24/01/19 10:15:16

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ