自然派親の子がインフルになったけど、

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/01/19 08:45:31

救急に夜中行ったあと、普通の病院へは行かなかったらしくて
一度、1日で熱が下がって、
やっぱり免疫力最高!って投稿していたんだけど、
その後悪化。

昨日ようやく熱が下がって
今日から学校だって。

インフルって熱下がってすぐに学校へ行ってよかった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/19 14:22:01

    >>58
    発症から5日、解熱後2日じゃない?

    • 0
    • 24/01/19 14:16:47

    解熱して5日は登校禁止じゃなかったっけ?

    • 1
    • 57
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/19 14:14:49

    都合のいいことは自然派だからで済ませてるだけでしょ。

    • 0
    • 24/01/19 14:13:50

    >>50そもそも子供虚弱体質何でしょ。無農薬野菜やるのはいいけど、肉もしっかりたべさせないと体力つかないよね

    • 0
    • 24/01/19 14:11:39

    >>35怖…なんか取り憑かれてない?魔女に吹いたwww
    うちの子アトピーぽいから、甘いもん控えさせたり、まぁたべさせはするけど。あと自分が過敏性腸症候群だから大好きなパスタや麺が悲しいことに腹痛くなるからなるべく…小麦控えたり、無添加系の調味料を使うようにはしてるが、さすがに病院即連れて行ってるし、薬も普通に頼るわ。
    救急でインフルエンザとわかって医者は何日までは休みとか言われなかったのかなあ?うちはきちんと言われた。
    言われなくても周りに移したら申し訳ないから携帯で調べたりしない?

    絶対近くにいて欲しくない親だね。そーゆー親がインフルエンザやコロナ撒き散らすんだわ、どうせマスクもしてないんじゃない?マスクはプラスチック体に悪いとかで

    • 1
    • 54
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/19 10:53:15

    >>50
    その思想は、カルト宗教と同じだね。

    • 1
    • 24/01/19 10:39:03

    >>51
    エホバは血がまじるのがダメなんじゃなかったっけ?聖書の曲解で。
    エホバは免疫力過信はないから予防接種受けるけど、自然派は免疫力過信してるから予防接種は受けないけど、輸血は受けるのかな?でも病院行かないなら手遅れになるかもね。どっちの家に生まれるのも嫌だ。

    • 1
    • 52
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/19 10:35:35

    一時的に熱が下がったのって、薬が効いてるからだし、親ならせめてもう1日様子見するし、また上がれば再受診する。

    自然派の子って、ある意味子どもの虐待だと思うわ。
    アレルギーとかで、小麦粉を米粉に変えてるのとは違うもの。
    みんなと違うのが良いとも思わないけど、ある程度の社会に合わせた生活は必要だと思うよ。

    • 2
    • 51
    • すき焼き鍋
    • 24/01/19 10:28:32

    >>45輸血はしないのに?

    • 0
    • 24/01/19 10:28:27

    >>49
    自分の子は特別だーって思いたいらしいけど、
    ごく一般的でしたね。

    • 0
    • 49
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/19 10:27:42

    なんかさ、「やっぱ(うちの子)免疫力最高!」っていうのが違和感あるよね。

    「病気がんばって乗り越えたね」とか、せめて「うちの子はやっぱり強い子だ」くらいなら親としての温かみも感じるけど、免疫力最高?子ども使ってマウスみたいに実験でもしてるの?っていいたくなるわ。

    • 0
    • 24/01/19 10:20:56

    >>38
    まぁ宗教とにてるよね。

    • 0
    • 24/01/19 10:20:36

    >>37
    そうそう。
    めっちゃアピールすごいよね。

    • 0
    • 24/01/19 10:20:00

    >>36
    なにそれ。
    怖いね。

    • 0
    • 24/01/19 10:19:43

    >>38
    エホバも予防接種はするよ

    • 0
    • 24/01/19 10:19:40

    >>35
    そうそう!
    小麦粉だめだから米粉使ったり、
    グルテンフリーやらなんやらやってるよ。

    • 0
    • 24/01/19 10:18:50

    >>34
    でも救急じゃあまともな処置はないからね。

    • 0
    • 24/01/19 10:18:23

    >>32
    たぶん予防接種はしていそうなんだよなー。

    • 0
    • 24/01/19 10:18:02

    >>30
    給食は学校や幼稚園ので我慢しているらしいよ。
    前に試食の日にめっちゃケチつけていてびっくりした。

    • 0
    • 24/01/19 10:17:16

    >>29
    逆に怖い。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 24/01/19 10:06:49

    エホバと同じだよね…

    • 2
    • 24/01/19 10:04:21

    もちろん予防接種はさせない。
    なんかすっごく考え方が偏ってるし、意地になってる。自然派は私はこれだけこだわって努力してます!ってアピールもすごいけど、それは本当に子供のためになってるの?って思うことが多々ある。

    • 3
    • 24/01/19 10:02:07

    うちの子は普段から薬に頼らないから赤ちゃんの時の突発性発疹も半日で治った!とかドヤってた自然派がいた。多数で集まったときも1人の子供が風邪気味だったら、「うちの子に菌移して移してー」って言っててドン引きした。

    • 0
    • 35
    • わらび餅鍋
    • 24/01/19 09:59:37

    >>29思い出した!
    レメディだかホメオパシーってやつだ。

    白い砂糖は毒だから、砂糖は甜菜糖のみ。
    小麦粉も毒で中毒性があると言う割にはやたら野菜を使ってクッキーやらケーキやらとお菓子作りをしていて市販のお菓子は食べさせない。
    野菜もオーガニックのみで、通販か自分で作る。
    肉は基本無しで、高野豆腐や大豆で代用。
    勿論、予防接種も基本させない(する時は長々言い訳を並べる)
    病院には行かずに、魔女みたいに薬草を煮詰めた何かを飲ませたり、体に貼って対処。

    その人の子供は病弱だよ...
    何かしらのトラブル抱えてる。
    だから余計のめり込んでるのかも。

    • 0
    • 34
    • メガネくもる
    • 24/01/19 09:52:27

    病院に連れていくだけマシだよ。
    病院信用してないんじゃなかった?ってツッコみたくはなるけど。

    熱がずっと下がらないのに病院に連れて行かずに10日や20日近く休ませて、学校や知人からインフルエンザかもしれないから病院へって言われても無視してる人いる。

    • 0
    • 33
    • 行方不明の餅
    • 24/01/19 09:49:18

    >>29
    デスマフィン作ってそうwww

    • 1
    • 32
    • 行方不明の餅
    • 24/01/19 09:48:45

    最悪のケースだけど、自分の子供が命落とすのは親の自己責任ってなるけど、MRの予防接種打たせないのは罰則対象にしてもいいと思ってる。
    風疹、妊婦に感染させたらお腹の子がアウトだよ。子供産んだことあるのにそこが理解できないのは頭の構造に何かしらのエラーがあるんだろうね。

    • 2
    • 31
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/19 09:47:29

    >>29 魔女ってwww

    • 1
    • 30
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/19 09:46:35

    >>28 お昼無し?虐待では?

    • 0
    • 29
    • わらび餅鍋
    • 24/01/19 09:45:03

    私の知ってる自然派の人は
    魔女みたいに薬草を煮詰めた何かを飲ませたり、
    キャベツ被ったり、こんにゃくで冷やしたりしてる。
    後は名前忘れたけどナントカっていう白い粒舐めさせて。

    • 2
    • 24/01/19 09:43:18

    >>25
    給食は我慢
    幼稚園のお預かりに持たせているお菓子(各自持参)は手作りでみんなのとは違うよ。
    みんなと違うっていうのが嬉しいみたい

    • 1
    • 24/01/19 09:42:20

    >>24
    ちゃんと小学校からもらった紙に書いてあるけどね。

    • 0
    • 24/01/19 09:42:00

    >>23
    どうも悪化させて熱痙攣まで行ったから怖くなっていったらしいよ笑

    • 0
    • 24/01/19 09:38:09

    子どもたちのかかりつけがいくつかあるけど、どの病院も解熱後2日は登校できないって書いてるよ。

    自然派って給食はどうするのかな?無添加、無農薬は無理だからお弁当持参?

    • 0
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/19 09:38:03

    >>22 自然派だからかな?

    • 0
    • 23
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/19 09:37:42

    救急には行くんだ…自然派って病院にも行かず薬も処方せずに頭にキャベツ被ってるだけかと思ったよ…

    • 5
    • 24/01/19 09:36:01

    >>19
    なんでそれ知らないんだろうね。

    • 0
    • 24/01/19 09:35:49

    >>18
    ほんとそれ!
    今、授業参観もある時期だから困る。

    • 0
    • 24/01/19 09:35:18

    >>17
    インフルとは最初に言われたらしくて、
    それでも1日で下がった子供特別ですごい!みたいな感じで言ってたんだけどさ。
    その後上がったんだって。

    • 0
    • 24/01/19 09:32:23

    発熱した日が0日目で、5日目までお休みが決まりだよ。

    • 1
    • 24/01/19 09:31:29

    そこは自然じゃなくて社会に従ってほしい。
    まだまだ、受験シーズンは続くのに、本当に困る。

    • 4
    • 17
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/19 09:31:02

    一回下がってもう一回上がるって、二回高熱が出るのは、インフルエンザの特徴。
    抗体検査してないからセーフとか思ってるのかな?色々ヤバいママだね。

    • 2
    • 24/01/19 09:30:41

    >>8
    またっていつかいた?笑

    • 0
    • 24/01/19 09:30:31

    >>7
    タミフルすらもらえなかったって言ってたよ。
    その前に行ってればね。

    • 0
    • 24/01/19 09:29:58

    >>6
    だよね。
    え?行くの?って思った。

    • 0
    • 24/01/19 09:29:38

    >>5
    まず食べ物は、有機か無添加。
    病院もギリギリまでいかなくて悪化させて救急行ったらしいよ。

    • 0
    • 24/01/19 09:29:00

    >>4
    たしかにそれは引かないわ。

    • 1
    • 24/01/19 09:28:34

    >>3
    いつもならいかないのに、
    多分それまでいかずで悪化して、熱痙攣まで行ったらしい。

    • 0
    • 24/01/19 09:27:57

    >>2
    私もそう思ったからえ?もう行くの?ってなった。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ