わーい。義母と実母から給付金もらえる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/19 07:48:52

    主の家って貧乏だと思われてんだね 笑

    • 1
    • 24/01/19 07:44:27

    >>21これ本当??
    義実家相当金持ちで年金受給してるけど
    今回給付対象ですよ

    • 1
    • 32
    • やまもも鍋
    • 24/01/19 07:40:30

    親から贈与って話はここでもよく聞くけど、給付金からってのが何か腹立つね。

    • 1
    • 31
    • あんこう鍋
    • 24/01/19 07:37:31

    >>21うちのばあちゃん今は無職で、じいちゃん公務員で先に死んでるけど、ばあちゃん非課税給付金もらってるよ

    • 2
    • 30
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/19 07:34:41

    >>21なんで年金貰ってるていなの?
    年齢が上がってから受給するのが得なのに。

    • 3
    • 24/01/19 07:11:16

    高齢者から恵んで貰って良かったね

    • 1
    • 28
    • ふなばし鍋
    • 24/01/19 07:08:21

    >>22
    ただ自慢したいだけの構ってちゃん(笑)

    • 0
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/01/19 07:06:23

    >>26
    マイナンバーで審査必要だねw

    • 0
    • 24/01/19 07:05:38

    こういう事があるから、給付金なんて配らなくて良いのに。
    このトピが本当かは分からないけど、同じような人は絶対にいるよね。

    • 2
    • 25
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/19 06:52:28

    使えるお金じゃないでしょうよ。お母さんたちのために取っとくお金でしょうに。何も考えずにラッキーと思うところがなんとも。

    • 0
    • 24
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/19 05:28:28

    恥ずかしくないの?
    なんでお前がもらうんだよ( ;゚皿゚)ノシ

    • 3
    • 23
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/18 23:27:33

    あさましい…

    • 6
    • 24/01/18 23:21:10

    こういうトピ立てる人、何て言って欲しいの?
    ひとりごとならチラ裏でよくない?

    • 8
    • 24/01/18 23:10:56

    働いてた時の収入が多くないから、年金額が少なく給付金対象なのに、義母も実母もどうやって億の預金が出来たの?

    • 1
    • 24/01/18 22:59:02

    働いてない高齢者はほぼみんな貰ってるよね

    • 2
    • 24/01/18 22:57:58

    >>18
    だよねえ
    なんらかの資産なら億単位であれば税金はかかってるはずだし、税金かからないタンス預金の現金というなら、億単位でそれだけ用意しようと思ったら脱税疑う

    • 3
    • 18
    • おろしポン酢
    • 24/01/18 22:46:50

    >>7億単位で貯金あるなら非課税じゃないぢゃん

    • 3
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/01/18 22:45:35

    生活が助かるから良かったね主!

    • 1
    • 24/01/18 22:44:14

    いくら貰えるの?いいね。

    • 0
    • 15
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/18 22:43:06

    自分のコメントにハート付けて恥ずかしくないのかなw

    • 0
    • 24/01/18 22:40:51

    泡銭的な?

    • 1
    • 13
    • あご出汁鍋
    • 24/01/18 22:39:09

    >>11ケチの意味理解できない人もいますよね。

    • 1
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/01/18 22:38:30

    >>10ケチですよ、だから貯蓄もあるんです。給付金は国から出るお金ですからね、正確には自治体から配られますが。
    だからくれるんです。

    • 2
    • 24/01/18 22:36:47

    >>7
    ケチな人がお金くれるなんて余程可哀想な扱いなんだよ。

    • 3
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/18 22:36:29

    義母はケチなのに給付金くれるの?ケチって言うのやめなよ。

    • 4
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/01/18 22:35:06

    >>8非課税世帯と貯蓄額は全く関係ありません。貯蓄がいくらあろうとも働いていない、収入がなければ非課税です。

    • 4
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 22:33:21

    >>7億単位の金あるのに非課税って不正じゃね?

    • 3
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/01/18 22:31:49

    >>5どう言うこと?
    義母も実母も普段ケチだけど貯蓄は億単位である。まぁケチだからお金貯まるんだけど。

    • 2
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/01/18 22:26:49

    そうなんだ。良かったね。

    • 2
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/01/18 22:25:49

    非課税世帯なんだから自分で使えばいいのにねぇ

    • 7
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/01/18 22:23:44

    >>1だから?とか言いながら
    わざわざコメントしてるってウケるw

    • 4
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/18 22:22:42

    いいな。。

    • 8
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/01/18 22:22:16

    羨ましい!義母も給付金対象なのにお小遣いすらくれん

    • 5
    • 24/01/18 22:20:58

    だから?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ