子ども(小学生)の癇癪

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/01/18 20:28:32

些細なことでイライラしたり、わーわーと騒ぎ立てます。
小さいときは幼児だからと我慢できていましたが、もう小学生なのに、耐えられません。
漢方やサプリなど、何か効くものはありますか。
親の関わり方や接し方のアドバイスなどもありますか。 
経験者の方、教えてください。
(発達障害だなどの批判はやめてください。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/01/19 07:12:54

    宇津救命丸や抑肝散。
    本 だいじょうぶ 自分でできる怒りの消火法ワークブック (イラスト版 子どもの認知行動療法 2)
    学校などで無理がないか、環境を調整する。
    家に入る前に少し楽しいことをして気分を変えてから玄関に入る

    • 0
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/01/19 06:55:29

    鉄分サプリ飲ませたら?

    • 0
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/19 05:53:46

    >>6
    自信ははあるけれど癇癪起こしますよ?

    • 0
    • 6
    • すき焼き
    • 24/01/19 05:48:45

    グレーもしくは内弁慶で、外では良い子逆に無理し過ぎていて、家で発散タイプの子だね。の子だね
    家で癇癪の出る子は家が感情の発散場所逃げ場としそれが心の声であるから家以外の事で何らかの無理や負荷、ストレスが原因している。
    自分の力で出来る物、出来る事、楽しい事、もっと出来そうなことを増やしてあげて、もっとたくさん自信をつけてあげたらいいんだよ

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ごまだれ
    • 24/01/19 05:28:38

    日頃から抱きしめるのが良いって聞いた。

    • 1
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/19 04:51:50

    どういう時になるか考えてそうならないようにするとか。

    • 0
    • 24/01/19 01:43:04

    小4です。
    もう疲れました。
    学校ではギャーギャー言わないようで、家だけです。

    • 1
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/18 20:40:40

    何年生、低学年ならそういうこともあるかと思う。

    ホットミルクとかは?
    幸せホルモンと言われるオキシトシンが分泌されるそうな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ