EVやっぱり無理 シカゴ大寒波でステーション凍る

  • なんでも
  • ひつまぶし鍋
  • 24/01/18 20:24:30

【まるでテスラの墓場。シカゴ寒すぎて充電ステーションが凍る】

1/18(木) 11:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4988c6404dbc7e1f2a1c865e74b0efe25dd5607

「昨日からだから、もう17時間待ってますね」(Teslaオーナー)

週末から北極嵐で氷点下20~30℃まで冷えこんだシカゴでTesla(テスラ)の急速充電ステーションが凍てつき、電池切れで動けなくなったTesla車が長い行列になっています。

付近の駐車場には、待っているうちに暖房なんかでバッテリーが死んで動けなくなった車がずらり。雪がわびしく降り積もっていて、「充電ステーションが車の墓場と化している」とFoxニュース。

「充電が止まってるステーションがあるし、動いてても40分の充電に2時間かかる」のだそうな。「残量ゼロ。今朝は3時間、昨日も8時間ここにいたのに…」とTeslaオーナーたちは疲労困ぱいです。

しょうがなくTeslaを手で押す人もいれば、レッカー車呼んで最寄りの充電ステーションまでTeslaを運ぶ人まで出る始末。

「シカゴの空港に着いたらTeslaがビクとも動かなくなっていた」という男性は「レッカー移動でインディアナにUターンしながら充電できるところを探す。充電できるステーション、プラグ挿し込んだまま死んで動かなくなったTeslaが1台もないステーションであればなんだっていい」と言ってますよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/18 20:52:11

    日本でも、寒すぎて充電スポット稼働しなくなったみたいな話あったな。
    真夏も暑すぎて稼働しなかったってのもあったし、暑すぎても寒すぎても駄目なんだろうね。

    • 2
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/18 20:52:05

    マイナス20度!?

    • 1
    • 24/01/18 20:50:09

    ママスタでも変にEVと中国押ししてくるのがいるけどやっぱりね…

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/18 20:33:20

    シカゴなんて住みよい街じゃないよ
    寒すぎ!

    • 1
    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 20:30:40

    >>2
    中国は中国でEV車の墓場があるんだよね。全部棄てられて放置ってやつだけど。

    「EV墓場」大量放置が中国で問題に…電気自動車急成長も「負の遺産」

    [2023/09/28 14:41]

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000317591.html

    • 2
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/18 20:27:36

    Xで海外のEV車が燃えてる映像もあったよ
    海外製はやばいらしい

    • 0
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 20:27:29

    「いつから待ってるの?」とFoxにマイクを向けられた青年は「昨日の午後5時からです」と答えてます。

    ということは…だいたい20時間くらいかな?

    …ですね。

    ひぃいいい…。

    いちおうTesla車には寒冷地対応のプレコンディショニング機能もあることはあるんですけどね。
    しかし行列で待ちぼうけの間ずっとバッテリーを温め続けたら、それはそれでバッテリー食ってTesla死んじゃうので、どのみちプレコンディショニングで電池使い果たしちゃうよね。

    • 0
1件~8件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ