助けてー!!「特にB型の血液が足りないの!」 献血にご協力をお願い

  • ニュース全般
  • すき焼き鍋
  • 24/01/18 15:29:12

【19日の献血】合志市役所など

◇合志市役所(午前9時半~同11時45分・午後1時~同4時)

◇玉名市役所岱明支所(午後2時~同4時)

◇日赤プラザ献血ルーム(午前9時~正午・午後1時~同4時半)

【輸血用血液の在庫状況】

<400ml献血>

A型「安心です」

O型「安心です」

B型「困っています」

AB型「安心です」

=1月11日現在、熊本県赤十字血液センターまとめ

© 株式会社熊本日日新聞社

https://nordot.app/1120443180469830589

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/19 21:56:40

    女子高だったけど年一で献血車が来てたんだよね
    ちな私学
    何だったのかな

    • 1
    • 28
    • わらび餅鍋
    • 24/01/19 19:12:42

    >>22出来ないっぽいよ

    妊娠中の方、また、出産・流産後6カ月を経過していない方は献血をご遠慮いただいています。
    出産後1年以内で、母乳授乳中の女性の方も献血をご遠慮いただいています。

    • 2
    • 27
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/19 19:10:59

    B型が足りないって珍しい。
    私のところはいつも違う血液型足りてないの見かける。

    • 0
    • 26
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/19 19:08:52

    B型だけど輸血経験者ごめん

    しかも血管細すぎて、てんやわんやしてた

    • 0
    • 24/01/19 19:04:22

    嫌だ

    • 0
    • 24
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/19 17:00:16

    >>22 出来るけど貧血になりそう

    • 1
    • 24/01/19 16:59:47

    汚い血でもいいですか?

    • 0
    • 24/01/19 16:58:52

    授乳中って献血出来るんだっけ?

    • 0
    • 21
    • いかなご鍋
    • 24/01/19 16:46:07

    血濃いから喜んで献血してるけど、全血は年に2回しかできないし、住んでる地域では献血車でしかできない。

    • 1
    • 24/01/19 16:45:08

    女性は貧血気味の人が多いからなあ
    小柄な人も多いし効率わるいよね

    • 0
    • 24/01/19 16:43:17

    >>14
    過去に2回献血したけど2回とも貧血で倒れたからもう献血はやらなくて良いって医者に言われた
    何で2回目をやったの?とすら言われた

    • 1
    • 24/01/19 16:41:29

    熊本かー遠いわ

    • 0
    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/01/19 13:55:52

    >>14
    同じく
    看護師さんが入れ代わり3人来て、最後にベテランさんが刺してくれたけどかなり苦労してたw
    しかも家に帰る途中に貧血起こしてしまって
    残念だけど、もう二度と献血行けないなぁと
    かえって迷惑かけちゃうもんね

    • 0
    • 24/01/19 13:51:34

    >>7
    そう、ほんとそう
    子ども預かってくれたらやれるんだけど

    • 1
    • 15
    • メガネくもる
    • 24/01/19 13:50:06

    駅前で献血車を見かけることあるけど、駅に行くときって大抵用事があって出かけるときだから協力できない

    • 1
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/18 21:29:58

    献血に行ったら、血管細すぎてダメだと。
    しかもこれ言われたの3回目。
    そんなことあるんだね。やりたくてもできない人もいるのよ

    • 3
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/18 17:07:33

    >>4
    同じ
    すまんのう

    • 0
    • 24/01/18 16:01:16

    大分県もメール届いた

    • 0
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/01/18 15:49:59

    全国じゃないの?
    東京だけど B型足りないって
    来るよ。

    • 0
    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/18 15:45:50

    旦那に行けって言おうとしたけど地域によって違うのか
    こっちはOが足りないらしいから行きたいけど400ってやったことないな

    • 1
    • 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/18 15:41:43

    私は昔、輸血したから献血できないのよ。
    3000ccもの血液ありがとう!
    ちなみに、O型です。

    • 0
    • 24/01/18 15:37:26

    熊本県民じゃないけど
    昨日献血してきた
    B型RHマイナスだから役に立てばいいなと
    献血70回の記念日目指してる!

    • 9
    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/18 15:35:12

    うちの近所はいつもO型が困ってます
    やろうかなーって思うんだけど、時間かかり過ぎるんだよな

    • 3
    • 6
    • まなたん
    • 24/01/18 15:34:42

    ママスタを宣伝に使っちゃいけないよ!!

    • 1
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/18 15:34:07

    協力したいんだけど、いつもヘモグロビン不足で出来ないんだよな

    • 4
    • 4
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/18 15:32:31

    すんません。プラセンタ注射してもうたので、献血輸血出来まへんのや

    • 1
    • 24/01/18 15:32:22

    B型だけど、熊本は遠いし私は一生献血出来ない…

    • 0
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/18 15:31:06

    ちょっと遠いな

    どこ?

    • 0
    • 24/01/18 15:30:21

    Bは自己中が多いっ事?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ