胸をもまれる…全裸で楽屋に…松本だけじゃない芸人の性加害“免罪符”失効 大炎上の可能性

  • なんでも
  • すき焼き鍋
  • 24/01/18 13:52:50

【前略】
松本サイドによる否定に呼応するが如く、複数の女性の証言を取り上げて第2、第3弾を撃ち込んでいる『文春』さらにここから、同様の被害にあった女性たちが次々と名乗り出る可能性も大だ。

実際、SNS上ではグラビアアイドルやセクシー女優が次々と被害エピソードを投稿している。

●「挨拶をするように胸をもまれる」
加えて、松本以外の芸人に飛び火してお笑い界が大炎上する可能性も。というのも、口にするのも憚れるようなえげつない遊び方をしている芸人は少なくないからだ。過去には、今回の松本のように週刊誌で告発された例もある。

高級カラオケ店で女性の局部に野菜スティックを入れたと報じられた芸人がいました。それほど大騒ぎにならなかったのは、昔は“芸人なんてそんなもの”“芸人は破天荒じゃないと”“どんな遊びも芸の肥やし”など芸人の遊びに対する“免罪符”みたいな認識があって、気にかける人が少なかったから。しかし、時代は変わりました。

お互い了承の上でのことなら構わないでしょうが、そうでなければ許される時世じゃなくなったということを、芸人たち、いや彼らだけでなく芸能界の人間たちは肝に銘じなければなりません」(老舗芸能プロ幹部)

以前、大手事務所に所属する若手女性芸人からこんな話を聞いたことがある。

「もう慣れましたけど、芸人たちの間にパワハラとかセクハラという言葉は存在しないんです。まるで挨拶をするように胸をもまれることは日常茶飯事ですし、胸じゃない時はパンツの中に手を突っ込まれる時もあります。油断しているとパンツごとズボンを下ろされることも。最初は嫌がっても、慣れるのか麻痺しちゃうのか、あまり気にしなくなり日常の風景になってしまいました。楽屋に全裸で入ってくる人もいて、それで笑いを取ろうとするのはどうかと思いますけどね」

芸は秀逸だが酒癖が悪いことで知られる芸人の目に余る狼藉ぶりを目の当たりにしたこともある。
芸人仲間ではないが、業界の人間たちとの食事会があったときだ。
 
酒に酔ったその芸人は、出席者の女性の服の中にいきなり手を突っ込み、胸を触り出したのである。もちろん女性は拒否し、周りも止めようとしたのだが、彼は意に介さないのか顔色一つ変えず平然と胸をもみ続ける姿に、何か気味悪さを感じたものだ。

続きはYahooニュース 週刊女性prime
2024/01/18 7:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/889069e5dcb3ef500d2a03496a547eb168afa10b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/22 17:35:03

    文春訴えたんだね。

    • 0
    • 24/01/22 10:48:22

    >>210あんな番組終われ。平成の笑い

    • 1
    • 24/01/22 07:18:47

    昨日のガキ使見たらオダウエダの細くない方が
    ほぼ裸で出てたわ。

    • 1
    • 24/01/22 07:15:31

    >>199
    そりゃ奥さんの前で俺も若い子とやりたい。
    やりたいんだよ?

    とか本音言う訳無いじゃん。
    おめでたいおばあちゃんだよ。

    • 1
    • 24/01/22 07:10:59

    今田耕司のローカル番組打ちきりなんだね。黒瀬がレギュラーだって

    • 0
    • 24/01/21 14:03:54

    吉本ってクズばかり
    中岡やティモンディやサンドを見習いなさい!

    • 2
    • 24/01/20 22:31:35

    トピ多すぎ・・・
    この人は生まれつきなのか少し病気だと思うから、これを機会にしっかり診てもらった方がいい
    カウンセリングとか

    • 1
    • 24/01/20 22:28:56

    >>186
    熊本プロレスは帰り際ホストの入り口でラグビーのハカを踊るような良い子だよ?しかも担当ホストが一緒に踊ってくれたって感動する様なピュアな子だよw

    • 0
    • 24/01/20 22:24:55

    >>200
    誘ったというと少し語弊がある
    中尾彬が広末を食事に誘ったら広末が「今日生理ですけど(性行為は出来ないですけど)それでも大丈夫ですか?」っていったから中尾彬が「ホリプロは所属タレントに何をさせてるんだ」ってキレたって話だよ。普段から事務所がタレントを大物に献上して仕事を取ってるのかって事でしょ

    • 2
    • 203
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/20 10:24:52

    >>201
    会見で若手が育たなかったって言ってたよ。プロデュース力ないんだよ

    • 0
    • 24/01/20 09:32:31

    >>199
    70代以降もお元気な男性陣は多いよ。一般人でもラジオやネットで相談があったりして吹き出しそうになったもん。

    • 1
    • 24/01/20 09:31:41

    >>196
    子供いないしみんな年とったし、身辺整理で廃業したんだと思うよ。あの時大病してる人もいたし。

    • 1
    • 24/01/20 09:26:19

    >>197

    広末から誘ったの?やばいよね。本当に。

    • 1
    • 24/01/20 09:25:32

    >>195

    うちの夫も言ってる(笑)
    まっちゃんとかいい年なのに良くそんな元気あるな。
    俺なんて仕事忙しいし
    車や犬や子供が気になってそんな事思えない。ましてや若い子なんてw
    じじい扱いされてると思うけどな。と言ってた。
    嫌がられてまで手を出す心理ってわかんないらしい。
    私もわかんないけど。

    • 1
    • 24/01/20 09:19:27

    芸人はなんであんな高い報酬もらってるの?
    もういい加減みんな目をさまずべき
    あんなの年収100万の芸

    • 5
    • 197
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/20 09:18:47

    >>193
    中尾彬って広末涼子から誘われた時に断ったって言ってたよね

    • 1
    • 24/01/20 09:17:49

    >>191
    だから、石原プロ潰れたんだ

    • 2
    • 24/01/20 08:36:48

    何でこんなに性欲あるの?やらないと分かるとキレて手を出す程やりたいの?これ男にとっては普通なの?ここに名前出てる芸人皆んないい歳だよ。中高生の覚えたてじゃあるまいし治療必要なレベルじゃん。

    • 5
    • 24/01/20 08:31:48

    >>190
    名倉と今田は訴えられて裁判になってる。

    • 2
    • 24/01/20 08:25:47

    >>191
    それって石原裕次郎とか加山雄三とか中尾彬とか昭和の映画が盛んな時代かな。あの時代ってなんか怖そうな俳優多いよね。その時代にいた女優さんて安全じゃないよね。男性中心の社会だったみたいだし。

    • 3
    • 192

    ぴよぴよ

    • 24/01/20 08:18:45

    本当に気持ち悪い。

    昔、大御所俳優たち数人でクルーザーに乗って若い新人女優乗せて
    ヤラせるかここで降りるか?と海の真ん中で言ったという話も怖すぎる。

    みなさんロクな老後迎えなかったなと思った。

    • 7
    • 24/01/20 08:12:04

    >>158
    それ、岩尾じゃない?

    • 0
    • 24/01/20 07:49:11

    松本に気に入られたいから、娘みたいな年齢の女を上納するオッサンが気持ち悪い。
    吉本のシステムが異常すぎる

    • 8
    • 24/01/20 07:28:44

    >>183
    圓楽もせこいって言われてたし、
    ビートたけしも素人と付き合ってる時
    その人の家に行って2階に上がるんだけど
    1階から「今のビートたけしじゃなかった?」
    「違うだろ…」って女の子の両親の話が
    聞こえてきたって話してたし。
    勿論売れてる時だよ、今ならホテル行けよとか
    何とか言われそうではある。

    • 1
    • 24/01/20 07:26:05

    おっさんがおっさんに女の子あてがうとかキモい。さんまが「家族守るためだね」って擁護してたけど、だったら最初からしなければいい話。登場人物みんな頭悪

    • 7
    • 24/01/20 07:24:40

    >>184
    マユリカのメガネは考え事しながらお尻の穴を
    ほじって匂いを嗅ぐって相方言ってたし、相方は相方で座王でド下ネタぶっ込んでたし、紅しょうがのデカい方はホストにハマっててその内トラブりそうだし、相方は秘密主義で何か違う自分探しでも始めそうだし、と思って見ると違う面白さがあるね。

    • 0
    • 24/01/20 07:20:59

    >>182
    それ、傷害だから

    • 0
    • 24/01/20 07:20:34

    昔くりぃむの番組でハリセン春奈がほぼ裸みたいな回があってモザイクめちゃくちゃ雑だから
    乳輪の大きさとか色とか見えてて流石に笑えなかった記憶ある。最近は女芸人もオシャレしたり男芸人と旅行行って動画出したり普通に仲良さそうで安心して見てられる。男側もセクハラしたり変に外見いじったりしないし。マユリカと紅しょうがの旅行動画とか面白いしホッコリするw

    • 3
    • 24/01/20 07:18:57

    ビートたけし「遊び方がせこいよ」
    上沼恵美子「芸は一流、遊びは三流」
    西川のりお「記者会見したら、自分がシロやったら、きっちり言えると思うんですよ」
    大御所芸人達にここまで言われて、松本人志もさすがに恥ずかしいんじゃないの?

    • 15
    • 24/01/20 06:47:58

    >>181
    蹴るだけなら汚くもキモくもないよね。

    • 1
    • 24/01/20 04:08:27

    >>180
    汚いしキモい
    なんの罰ゲーム

    • 1
    • 24/01/20 03:29:48

    挨拶がわりに、ちんを蹴ってやれば?

    • 1
    • 24/01/19 21:52:30

    >>20
    こんな低レベル俳優が調子乗って笑う

    • 5
    • 24/01/19 21:43:09

    ヒルナンデスで陣内智則が出演者に避けられてる感じした。ロケも減ったし
    なんかヤバいネタあるから、編集大変だからロケ行かせないのかな?

    • 1
    • 24/01/19 21:32:22

    やっぱり私の中岡はナベプロだわ。下品な関西吉本とは違う

    • 6
    • 24/01/19 20:12:15

    >>173
    生理くる前の女の子は妊娠しないからやり放題って言ってた

    • 2
    • 24/01/19 17:59:13

    >>172
    オッサンがつるまないと、何も出来ないって気持ち悪い。
    女遊びさえ、つるまないと出来ないとか

    • 9
    • 24/01/19 16:05:55

    今田耕司って潔癖だし、なんか小心者のイメージあった。
    ここでレイプした話見て過去の記事みてかなりの衝撃。

    • 13
    • 173
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/19 15:59:28

    今田も調べたらすごいね

    • 11
    • 24/01/19 15:43:46

    >>116

    ほんと、つるまないと何も出来ないんだなってよく関西芸人の話聞いてて思ってた。

    ソロキャンとかやってる芸人の話は楽しいんだけど、キャンプブームに、乗っかってキャンプ行ってる話してる、ジュニアとか、結局後輩芸人何人も連れて行ってほとんどテント張らせたり料理させてる。
    馬鹿じゃないのって思ってた。

    ジュニアって奥さん一目惚れして後輩に声掛けさせたって言ってたけど、それ聞いて引いた。

    • 11
    • 24/01/19 15:29:36

    >>167今田ってれいぷ裁判してるよね

    • 3
    • 24/01/19 15:13:46

    気持ち悪い気持ち悪い吉本って

    • 10
    • 24/01/19 13:57:16

    吉本の会社ぐるみだよね

    • 9
    • 24/01/19 13:26:47

    真実なら調子にのり過ぎたね

    • 8
    • 24/01/19 13:17:47

    >>166
    今田もそんな事件起こしてるの?なんかショック

    • 3
    • 24/01/19 13:15:07

    >>165
    兄ちゃん殺○で服役してるね。
    名倉本人も今田とあともう1人の芸人(思い出せない)と女性に乱暴して裁判になってるけど、何故か報道されず未だに何事も無かったようにテレビに出てる不思議。

    • 13
    • 24/01/19 13:08:58

    >>161
    名倉の実兄が893ってことじゃなくて?
    服役中だっけ?
    違ったっけ?

    • 4
    • 24/01/19 13:06:57

    >>163
    内心、松本を邪険に思ってたんだろうな

    • 4
    • 24/01/19 12:19:58

    >>160
    社長がマネージャー時代に番組出していじってたりしてたから内心嫌いだったかもね。今が松本切るいい機会と思ってそう。
    人を大事にしないといざと言う時誰も助けてくれない。

    • 8
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ