夫の連れ子が住んでいるはずのアパートに、別人が住んでいる

  • なんでも
  • ちゃんこ鍋
  • 24/01/18 13:22:28

バツイチ同士の再婚です。夫と前妻との間に23歳のA君がいます。A君は、義父が建てた賃貸アパートで一人暮らしのはずです、
A君のアパートとうちは車で20分ほどの距離です
 前妻はかなり前に亡くなってて、
義父と義母も5年前に亡くなっています うち宛てに届いたA君の荷物を届けにアパートに行ったら全くの別人が住んでいました
夫もビックリしています A君は大学卒業後働いた会社も辞めていて、行方不明です
能登から離れていますが、友人が複数石川にいるので、もしかして能登の地震に巻き込まれたのでは?と旦那も慌てています
A君の口座も引き落とされている形跡がありません 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • ナーベーラー
    • 24/01/18 16:56:13

    つっこみどころ満載で作り話決定

    • 3
    • 24/01/18 15:49:28

    年末にお正月は家に来なさいよ~なんて声かけする関係じゃないんでしょ?
    薄い関係だから転勤転職とか何も言わずに引っ越したんじゃない?
    義父が建てたアパートは旦那さんが相続してないの?普通は不動産通してても入居者は旦那さん分かるよ。家そうだもの。

    • 0
    • 24/01/18 15:43:23

    >>26釣りトピ?いろいろ調べて手を尽くして何も手掛かり無いなら仕方ないけど、アパートに行っただけでしょ。で、直ぐにトピ立てるなんて。さすが、ママスタ中毒者。事実じゃなきゃ不謹慎よ。

    • 2
    • 45
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/18 15:35:49

    警察に相談してみたら?

    • 0
    • 24/01/18 15:31:56

    義父母が亡くなった後には主旦那がアパートの管理者でないの?
    釣りでしょw

    • 0
    • 43
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/18 15:25:56

    銀行口座確認したりしてるなら、警察に届けたのでは?
    親族でも銀行口座なんて教えてもらえないよ。

    • 0
    • 24/01/18 14:55:53

    事件事故が心配よ。

    • 0
    • 41
    • カタプラーナ
    • 24/01/18 14:53:23

    いつから連絡とってなかったんだろう
    そのアパートは誰が相続したの?A君が相続してて人に貸してるとかただ普通に引っ越したんじゃないの?
    A君にとって父親と再婚相手は他人なんじゃないかな

    • 0
    • 24/01/18 14:47:51

    何かわかる気がする。前妻も義父母もいないってことはA君が頼れる大人はあなたがただけなんだよね。だけど、こんなにも何も知らない、関心が無いって…。友人が複数石川にいて、そこに行った可能性があるなら親よりも友人が頼りだったということだよね。そこまで見限られているってことは居場所が判明しても会ってはくれないんじゃないかな。あなたがたにして見れば、その送られてきた荷物だけ届けられればいいのかもしれないけどね。

    • 2
    • 24/01/18 14:41:04

    不動産屋に連絡してみては?

    • 0
    • 24/01/18 14:35:10

    そんなことより義父は5年も前に亡くなってるのなら早くそのアパートの名義を旦那に移しなよ
    4月から法改正でしょ

    • 2
    • 37
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/18 14:35:02

    前妻の親とは連絡とった?

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • ナーベーラー
    • 24/01/18 14:34:23

    >>33
    前妻亡くなってるみたいよ

    • 0
    • 34
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/18 14:33:21

    >>26
    いや、その手にしてるスマホで翻訳機能で会話なり文字打ち込んで話できたでしょうに。
    何人かは聞いたの?
    英語は喋れそう?
    snsやっていなくても行きそうな場所とか何にも知らないの?旦那父親だよね?
    連れ子って事は主も一緒に住んでた期間あるんだよね?

    • 0
    • 24/01/18 14:33:13

    乗っ取りだったらどうするの?前妻さんは知らないの?

    • 0
    • 32
    • ナーベーラー
    • 24/01/18 14:33:11

    義父母もなくなってるんだよね?
    そのアパートは登記上は誰の所有なの?

    • 0
    • 31
    • 卓上コンロ
    • 24/01/18 14:32:13

    建てただけ?旦那さん名義の所有物件では無いの?

    • 0
    • 24/01/18 14:31:41

    >>26 
    電話で管理会社には聞く事できないの?
    それが嫌なら警察に行方不明届け出したら?

    • 1
    • 29
    • メガネくもる
    • 24/01/18 14:31:24

    どうせ地震に託つけた不謹慎な釣りトピでしょ。
    もし本当なら持ち主の義父が既に亡くなっているなら旦那か親族の誰かが相続しなかったの?
    もし売ったとしても現在の大家さんくらい調べればわかるんだからそっちにその部屋の契約がどうなってるか確認すればいいのに。

    建てたってまさか義父は大工さんだった?

    • 4
    • 24/01/18 14:30:37

    心配じゃないの?警察に届けないの?
    なんとかして探さなきゃとは思わないの?なぜママスタ?

    • 6
    • 27
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/18 14:28:47

    会社を辞めていることが分かる
    口座からお金が引き落とされている形跡がないことも分かる
    なのに、なぜ賃貸の契約がどうなってるかとか住民票がどうなってるかとか分かんないの?義父が大家じゃないの?

    • 4
    • 26
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/18 14:27:11

    A君はSNSやってません 代わりに住んでた人は、ニホンゴワカリマセン状態で何も情報聞き出せませんでした

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/18 14:23:18

    23なら何かSNSやってないの?
    友達には聞けない?

    • 0
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/18 14:22:56

    何だその場でその部屋に住み着いてる人に事情聞かないの?
    アパートのオーナーは誰になってるの?
    管理会社には問い合わせた?
    A君はスマホもsnsもやっていないの?
    A君の交友関係もわからないの?

    • 3
    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/18 14:22:55

    引っ越ししても主たちに知らせなかったのなら、もうそれが答えだと思うけどね。
    いま住んでる人に事情聞くくらいしか出来ないんじゃないの?

    • 0
    • 21
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/18 14:22:49

    >>12
    従姉妹が親と折り合いが悪くて現在行方不明。
    結婚してたんだけどその人とも離婚して出て行ったきり。
    地元の役所に確認したらA市にいるらしいってなったけどA市は現在もA市に住んでいるのかそれとも転居したのかもお答えできませんって言われて教えてくれなかったって。
    実の親でも例えば虐待とかあるから簡単には教えてくれないらしい。

    • 0
    • 20
    • すき焼き鍋
    • 24/01/18 14:20:29

    又貸しは犯罪だから...謎な行方不明事件ね。
    捜索願を即座に出すべし。余力があるなら探偵使うとか。

    • 1
    • 24/01/18 14:19:38

    と、いう夢を見たんですね。奥さん。


    お薬、増やしておきますね。

    • 2
    • 18
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/18 14:18:02

    その住んでる別人がA君じゃないの?
    整形したとか?
    ちゃんとその人と話ししたの?
    主たちはアパートの大家なんだから、聞けばいいのに

    • 1
    • 24/01/18 14:17:10

    事件性があったら怖いからきちんと調べてあげて。

    • 0
    • 24/01/18 14:15:42

    >>13
    壁|´ー`)オババ、それ、親父と息子が混ざってるぞ。

    • 1
    • 24/01/18 14:15:02

    何?なぞなぞ?

    • 0
    • 24/01/18 14:14:40

    だれから届いた荷物なの?最後に見かけたのはいつなの?屋根裏に住んでるのは誰?

    • 3
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/01/18 14:11:39

    >>5
    知ってたら犯人だよね
    最後、隣県の東尋坊あたりで追い詰められるわ
    船越英二郎に。

    • 1
    • 24/01/18 13:43:52

    うーん できるかわからないけど、旦那さん(実父)が役所に行って、彼の住民票か戸籍謄本を取ってみたら
    ちゃんと手続きして住所が変わってたらそこで分かると思う。(現住所では取得できません、という回答であっても)
    手続きしてるのなら心配いらないかな…
    事情を話したら、転居先が石川県か違うかだけなら、教えてくれないかな?個人情報保護義務があるとはいえ…

    • 0
    • 24/01/18 13:35:11

    ①A君の彼女、または彼氏だから同棲していた。
    ②ルームシェア。
    ③被災した友達が自力でA君の家に行き着いて助けを求めたので泊まらせた。

    • 0
    • 24/01/18 13:33:05

    日記?

    • 0
    • 24/01/18 13:32:36

    警察に届けましょう
    口座から引き落とされている形跡がないのであれば、
    警察も不審に思いそうだよね。

    • 5
    • 8
    • タイスキ
    • 24/01/18 13:32:35

    悪いけど、主夫婦のことが嫌だったとか?
    うちの親も私が成人してから再婚してるけど、いろいろしんどいよ。帰る場所ないし。

    • 1
    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/18 13:31:20

    ママスタ民に聞いても解決しないよw

    • 9
    • 24/01/18 13:31:08

    ・そのアパートの賃貸契約は誰で結んでいるのか
    (本人なら自分で解約し退去しただけかも)
    ・本人の契約で、退去していないなら、今住んでいる人に事情を聞く、管理会社に連絡して聞いてみる
    ・口座はいくつも持っていて主さんたちが確認した口座を使ってないだけの可能性もあるので、可能なら他口座やクレカ履歴なども調べた方がいいかも
    ・成人済みだしどう対応されるかはわからないけど警察に相談

    無事でいてくれることを願ってます

    • 4
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/18 13:30:09

    それをママスタの人が知っていたら逆に怖いわ…!笑

    • 15
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/18 13:29:56

    >>2
    は?Aはスマホもないの?アパートの大家は誰なの?

    • 3
    • 24/01/18 13:28:34

    >>2
    ここじゃなくてなんでアパートの管理会社に問い合わせしないの?

    • 6
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/18 13:25:26

    A君はなぜ別人をアパートに住ませてるのでしょうか?住んでいたのは、日本人ではなく外国人でした(ハーフかもしれませんが)

    • 0
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/18 13:23:33

    ・・・で?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ