階下からお爺さんの泣き声

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/01/18 10:11:45

二階建ての集合住宅です。
先週の金曜夜、出掛ける前にエアコンやテレビを消したあと、旦那が「誰か泣いてる?」と言うので耳を澄ますと、下の階からお爺さんの嗚咽や泣き声が聞こえてきました。
「うっ、うっ、、わぁぁあー」って感じの、物凄く思い詰めたような声です。それ以降、早朝や夜に何度か聞こえてきて心配になってしまいます。

ただ、そんなに大声で泣いている感じではなく、うちが静まり返っている時なんかに時々微かに聞こえてくる程度なので、「どうしましたか?何かありましたか?」なんて様子を見に行くのも気が引けます。

下には物静かな老夫婦が住んでいるのですが、あまり人と関わりたくない感じに見える夫婦なので、直接の声掛けはしにくいのです。
こういう場合、皆さんならどうしますか?もうしばらく様子を見ますか?それとも声掛けしますか?どこかへ通報した方が良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/21 19:25:40

    あげ

    • 0
    • 24/04/02 02:37:43

    これ、結局どうなったんだろ?
    まさかのスルー放置かな。
    で、その後単なる空き家になってるとか

    • 1
    • 24/04/02 02:28:30

    結局これって何だったんだろうね?

    • 0
    • 24/03/15 04:42:01

    夜泣き爺

    • 1
    • 24/03/15 04:36:48

    主さんいますかー?

    • 0
    • 24/03/01 11:49:59

    >>156
    空き家に住み着いてた
    って書いてあったけど、警察が連れて行ったのは爺さんだけっぽい文章だったから「婆さんは?」って聞いても返事無かった。

    それより動画で「うわぁ爺さん」って、古墳の前の事故物件に住んでる方の動画に、「うわぁぁぁ〜…」「おぉ~~~いぃぃ…」って声が聞こえて何回も動画に撮って上げてるけど、そっちの方が物凄い気になる。
    こっちは警察が爺さん連れて行ったって書いてたから。生きてる爺さんなのは間違いない。
    動画のは姿形が見えない。声だけ。

    • 0
    • 24/03/01 11:39:11

    アゲ

    • 0
    • 158
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/25 07:53:21

    定期age

    • 0
    • 24/02/14 04:44:01

    アゲ

    • 0
    • 24/02/05 20:28:45

    結局何だったの?

    • 0
    • 24/02/05 11:26:55

    結局どうなったのか

    • 0
    • 24/02/05 10:10:13

    子泣き爺じゃ
    夢みるゾ

    • 0
    • 24/02/05 09:39:00

    >>142
    えー、空き部屋の内見行くと雨戸ガラガラ開けて案内してくれない?普通は閉めてあると思うけど。

    • 0
    • 152
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/02 15:37:28

    >>100
    どうなりました??
    空き部屋に住み着いてた老夫婦?を主はその部屋の住民と思ってて、爺さんの方がシクシク泣いてたんだっけ?
    婆さんの方はどうしたんだっけ?
    主の話に聞きに後から来るという警察官は何課の人でした?
    多少濁してでもいいから続報求む。

    • 1
    • 151
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/02 15:26:17

    主は次の妄想トピに行ってしまってるよ
    それももう終わりだから
    また次の話を思案中だね

    • 1
    • 24/02/02 14:51:28

    どうなったんだろ?
    続報ないのかな?

    • 1
    • 24/02/01 13:15:05

    あげ

    • 0
    • 24/01/28 11:18:19

    まだ気になってます

    • 2
    • 24/01/24 10:18:29

    結局何だったの?

    • 2
    • 146
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/23 18:26:24

    何世帯の物件かわからないけど、空室だったらわかるよね。空室に人ってたって鍵開いてたの?杜撰だよね

    • 2
    • 24/01/23 18:13:01

    うちの地域はあいてるよ。

    • 1
    • 24/01/23 01:29:49

    >>142
    畳焼けちゃうし、基本閉めるね。

    • 4
    • 24/01/23 01:26:17

    >>142
    閉めるよ?

    • 4
    • 24/01/23 01:25:06

    住人が退去した後の部屋って雨戸開けてあるよね?外から見たらあそこ空き室なんだーってわかるよ。
    老夫婦がずっと住んでたんだと思うけど、ところどころ辻褄が合わない話だね。

    • 1
    • 141
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/22 09:56:47

    >>140
    いや、管理会社の人が見にきて一悶着あったみたいだから普通に誰か空き部屋に棲みついてたんだと思うよ。たまにあるんだよね。

    • 2
    • 24/01/22 02:48:04

    結局、主の妄想だったの?

    • 5
    • 24/01/21 11:23:12

    警察が来てるって言った時間にはまだニュース出てなかったよね。

    • 3
    • 138
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/21 09:42:11

    これ気になるよねー

    • 4
    • 24/01/21 09:34:33

    あげ

    • 0
    • 24/01/20 22:46:08

    すごいね、ニュースの話と時間がぴったり重なるからなんか関係ありそう。

    • 3
    • 24/01/20 22:41:13

    いつもの摩訶不思議現象のトピ主だよね

    • 1
    • 134
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/20 22:38:31

    その後どうなった?

    • 2
    • 133
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/20 21:21:08

    集合住宅なら管理人か不動産屋に言うでしょ

    • 2
    • 24/01/20 21:18:05

    >>129
    いや、ニュースのやつとは話が全然違うでしょ…

    • 4
    • 24/01/20 13:24:51

    ニュースのなら、犯人女性のやつ?
    あれ、何故殺害したんだっけ?

    • 0
    • 24/01/20 10:16:55

    主さん来ないのが確かに気になるね…
    もしかしたら、集合住宅じゃなくて、あのニュースのお隣さんだったのかな…
    時系列が一致するから気になる

    • 5
    • 129
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/20 10:07:15

    あえて集合住宅と強調してるけど、報道された際の特定を防ぐための嘘とも考えられるよね。実際は戸建てで近くの家の話を所々変えて書いたのかも。
    あのニュース以降主がパタリと来なくなって私も気になってる。ニュースの件とは別件でありますように。

    • 7
    • 24/01/20 09:13:45

    あげ

    • 0
    • 127
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/19 19:33:03

    どうなった?

    • 4
    • 24/01/19 18:13:21

    >>123
    戸建てで息子と同居だから違うよね

    • 4
    • 24/01/19 18:12:05

    その後どうなったかな?

    • 2
    • 24/01/19 18:02:37

    気になるね

    • 4
    • 24/01/19 08:07:35

    ニュースのは戸建てだから違うよね?

    その後が気になる。主さんの報告待ってます。

    • 6
    • 24/01/19 08:05:29

    >>120
    まさか女の犯行とはね、ビックリ。

    • 1
    • 24/01/18 19:24:54

    >>120
    殺人か、病死遺体葬儀費用なくて埋めたとか

    • 0
    • 24/01/18 19:02:17

    ヤフーニュースの床下から夫婦の遺体ってコレかと思った

    • 8
    • 24/01/18 15:56:09

    気になってみてたから、後から報告あるとうれしです!

    • 13
    • 24/01/18 15:47:46

    例の老夫婦は退去したんだよね?
    認知症とかでこっそり戻ってきても身内が探すよね。
    誰が住んでたのか気になるわ。

    • 8
    • 24/01/18 15:42:59

    釣りとは思ってないけど意外な展開

    報告待ってます

    • 5
    • 116
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/18 15:37:41

    このままそこにこっそり住み続けるより見つかって良かったと思う。主さんお疲れ様。

    • 5
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ