貧乏な親

  • なんでも
  • ひよこ豆鍋
  • 24/01/18 02:41:53

って存在がもう罪だよね。
ろくに学費も出さずに、老後は一丁前に負担かける。いい年してろくに資産もない人は考え方もなんか変で、トラブル起こす。
私の親のことだけどね。
我が子にはこんな思いをさせないように頑張ろ。お金も出さないようにしよう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/18 07:23:05

    よく、自分が母親になって親のありがたみがわかるみたいなことを耳にするけど、私の場合は逆で。どうしてあのときこうしてくれなかったんだろう、なぜ姉妹平等にしてくれなかったんだろう…母親は妹に比べて私のことがあまり好きではなかったんだろうな、とか、親になったからこそ昔のことが理解できて辛いです。笑
    2人目妊娠中に数ヶ月入院になり、上の子の預け先がどうしても確保できずに来てもらった時は、休んでもらった仕事の月給と同じ額を毎月支払いましたがとにかく言った通りにはしてくれず、子供の前でもう預かれない!と暴れられたり。あれもきつかった。

    独身の時のほうが親を尊敬できていたかも。
    お金は一切出さない、介護等も手を出さない、もし行政から手続きなど言われたらそれだけする、とかたく心に決めています。

    私のこんな話を読んで下さってありがとうございます。
    今日も寒いですが頑張りましょうね(^^)

    • 0
    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/01/18 05:40:55

    私の親も同じだ。でも自分のことに使う金はかけるんだよね。トラブル起こすし何も悪いと思ってない。
    ちなみに夫の方の親もパチンコで資産使ってしまったからお金ないみたい。

    • 4
    • 24/01/18 03:05:54

    頑張ってね。
    身体だけは大切にして下さいね。

    • 4
    • 24/01/18 03:03:49

    だから、責任取れないぐらいならって、今の若者が子供作りたくない気持ちわかる
    政府と世の中に踊らされて産むだけ産んだ上の世代の反面教師しててえらいよ

    • 7
    • 24/01/18 03:01:21

    うん。
    だけど、無い物は出せないし。

    • 2
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/18 02:52:49

    頑張ってー

    • 2
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/18 02:46:37

    ガンバレ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ