駐車場で当て逃げを目撃した

  • なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/01/17 19:41:42

出るときに隣りの車にこすって出て行った車。
すぐ後ろを歩いてて音で気づいて、こすられた方の車見たらスッと線が入ってて
こすった方の車もヤバって感じで一瞬止まってた。
車の運転手と目が合って、どーすんだろ?と思ってたらそのまま出て行ったけど、あのような場合、わたしはどうすれば良かったのかな..
咄嗟にナンバー覚えたけど、当てられた車にメモでも置いておけばよかったのかなぁ。
若いカップルでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/17 20:24:43

    同じような感じで 私は被害者で、メモを置いてくれてた人がいました。
    感謝しかなかったです。

    • 2
    • 24/01/17 20:10:11

    まさに見かけたことある。
    傷が付いていないからとババアが私を巻き込んで逃げようとしてたからお店から出てきた持ち主に言った。加害者は安定のプリ〇スだったよ。

    • 0
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/17 20:08:15

    レンタカーなら返却時にもどうしたか聞かれるやろうね

    • 1
    • 24/01/17 20:07:19

    お店とか施設とか事業所とかって場所は直接的には関係ないと思うけど。結果として間接的には関わってきてしまうけど、基本的には加害者と被害者でしょ。駐車場内の事故には介入しないっていう告知しているお店もあるし。お店の従業員に言ったところで警察が出てくるしかないんだから。

    • 1
    • 24/01/17 20:05:52

    >>7
    車種は思い出せる?車の色とか。
    お店の人に連絡して、当て逃げを目撃したこととナンバーを控えていることを伝えたら?
    もしかしたら被害者がお店の人に目撃者がいないか聞いてるかも。
    警察に通報するのが一番いいと思うけどね。

    • 3
    • 24/01/17 20:04:02

    目の前で当て逃げを目撃してすぐに車のひらがな1文字とナンバー、車種を覚えて持ち主の人に伝えたことがある。その人が警察に電話をして、この方がナンバーを見ていてくれてましたって話をしてくれたけど、ナンバーは上に書かれてるものまで全部を覚えてないと駄目だって言われた。それだけじゃ探せないって。犯人はすぐ逃げて一瞬だったから、下のナンバーを覚えるだけしかできなかった。フルでナンバー覚えるなんてなかなかできないよね。

    • 2
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/17 19:57:00

    私はその当てられた方の立場だけど、目撃してた人がナンバー控えて私がスーパーから出てくるまで待っててくれた。名前と連絡先を教えてくれて、仕事中だからいてあげられないけど、警察にはこの名前と連絡先が必要だったら言ってくれていいよって。急いでいただろうにとても親切にしてもらいました。主さんも明日でいいから通報してあげてほしいです。

    • 6
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/01/17 19:56:05

    どうしたらいいかもわからないんだ。
    通報するよ私なら

    • 1
    • 24/01/17 19:55:30

    当て逃げに加担した感じですごく後悔してます

    • 0
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/01/17 19:54:47

    見てしまった犯罪行為は通報がいいと思うよ
    色々と面倒臭い事になるけど
    自分の中のどうしたらいいのかのモヤモヤは消えるよ

    • 2
    • 24/01/17 19:53:36

    レンタカーで、わ1111みたいなのだけ覚えて
    どうしようと思ってるうちにいなくなって
    わ1111だけじゃどうしようもないかと思ったけど、お店の人に伝えるだけでも伝えたらこのモヤモヤも解消されてただろうな
    そのまましらん顔したこと、まだすごくモヤってる

    • 0
    • 24/01/17 19:52:23

    普通、通報するよ。

    • 4
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/01/17 19:47:25

    通報だよ

    • 1
    • 24/01/17 19:46:42

    普通に当て逃げ目撃したって通報してあげればよかったんだよ。
    被害者にカメラついててナンバーも録画されてたらいいけどそうじゃないかもしれないから今からでも通報してあげたら。

    • 2
    • 24/01/17 19:46:40

    家の旦那は目撃した時動画撮って当て逃げおばさんに声を掛け警察を呼んだ。

    • 1
    • 24/01/17 19:45:23

    私ならスーパーの駐車場なら店員さんに声をかけて当てられた車の人を呼び出してもらうかも。そういうの気になって帰れないと思うから。

    • 8
    • 24/01/17 19:44:59

    110

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ