病院の予約忘れた

  • なんでも
  • ちゃんこ鍋
  • 24/01/17 19:29:09

子供が定期的に行ってる歯医者に予約をしてたんだけど、予約をすっぽかしてしまった…
今気づいたけど、予約すっぽかすとか人として最低だよね
病院に申し訳なさすぎる
次回以降予約断られたりするかな
子供のことだし親としても最低すぎて申し訳ない
スマホで予定管理はしてなくて、カレンダーに書いてるんだけど、迷惑かけてしまってスマホも活用すべきだよね…なかなか予約取れない歯科だから、かなり迷惑だったと思う

同じような人いる…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/17 21:20:03

    明日は定休日だから、明後日電話するのを忘れないようにしないと…
    今まで、手書きで予定管理してたけど、Googleカレンダーを活用することにしたよ

    コメントありがとう

    • 0
    • 24/01/17 20:27:56

    私も忘れてしまった事あるからそれからスマホのスケジュールに入れて2日前と1日前に通知が出るように設定したよ

    • 0
    • 24/01/17 20:25:47

    午前の予約を午後になって思い出した。
    すぐに電話して謝った。
    普通に大丈夫ですよーって言ってくれたよ。

    • 1
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/17 20:19:12

    >>7うん、早めにしたほうがいいね!
    ちなみに子供の歯科矯正の予約すっぽかしたら一ヶ月取れない。。
    ペナルティーや意地悪じゃなくてシンプルに患者さんが多いから

    私は忘れやすいからタイムツリーで管理してるよ。1日前と当日に通知が届くようにしてる
    学校行事もなんでも入れておくと便利だよ
    画像も載せられるから、プリントがまだ紙なら撮影して予定の日に画像も登録しておく

    • 1
    • 14
    • あご出汁鍋
    • 24/01/17 20:18:51

    >>8あなたの予約枠分の診療代と、その枠を断った患者さんの診療代はジュース代でまかなえないんですけど。こんな馬鹿いるんだね。

    • 1
    • 24/01/17 20:18:33

    息子が通っている矯正歯科は前日に予約確認のメールが来る
    かなり助かってる

    • 1
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/17 20:17:21

    あるある

    • 1
    • 24/01/17 20:16:39

    >>7
    予約取れるに決まってるから、心配しなくて大丈夫だよ!

    • 0
    • 24/01/17 20:15:58

    私もあるよ。
    皆結構あるのでは?
    電話で謝って次の予約入れてもらったよ。

    • 1
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/01/17 20:14:45

    >>8え?本当に??
    ちょっとビックリ。

    • 2
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/17 20:13:20

    忘れた後はドリンクとか甘いもの持って行って許してもらったわ
    歯医者に甘いものを…と思ったけどみんな大好きです!って。

    • 1
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/17 19:59:32

    矯正歯科だから、予約取れなくなったら困る…矯正途中で予約できなくなったらどうなるんだろう
    明日朝いちで電話して謝罪する
    怒られるのは仕方ないけど、予約また取れるといいな

    • 1
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/17 19:41:43

    私が通院している歯科クリニック、2回すっぽかしたら予約が取れない。
    予約は注意してる。

    • 1
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/01/17 19:38:35

    あ、明日歯医者なの思い出したありがとう。
    私は自動車免許の講習すっぽかして、講習時間丁度に思い出して、間に合いませんすいませんって電話した事ある。

    • 0
    • 24/01/17 19:35:21

    電話で謝って予約入れてもらったことある
    スマホで通知いれるようにした

    • 0
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/01/17 19:34:24

    明日、電話で謝ってから再度予約したら大丈夫だよ

    • 2
    • 2
    • ほうとう
    • 24/01/17 19:34:07

    何もしないよりは謝罪の電話入れた方がいいかもね。誰でも忘れることはあるし。

    • 0
    • 1
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 19:30:59

    一度だけなら明日ちゃんと電話で謝れば大丈夫だよきっと
    人間だもの

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ