小学生のお客さんに心折れてパートを辞めたくなってしまいました

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/01/17 18:55:20

スーパーでパート中ですが注文がうるさすぎるお客さんが来ました
これ買う、包んで欲しい、お釣りは100円にしてもらえませんか?
小学校高学年くらいの子です
注文のうるささに頭に来ました
顔に出ていたのか、その子と一緒にいたお友達がその子を諭してくれたようです
その場はそれで終わりました
しかしそれをその子か他のスタッフかお客様かわかりませんが、誰かが上司に言ったようです
その後私が注意を受けました
確かに子供相手だから頭に来るだろうけれど客は客、態度に出すなと言われました
値段以上のサービスを求め過ぎなのは明らかに客側なのになぜと思ってしまいます
もう行きたくありません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • あご出汁鍋
    • 24/01/17 22:45:21

    >>16それってスタッフ専用画面に切り替える必要ないの?
    お客さんが自動釣銭機でお釣り受け取った時点で両替ボタンなんてないよね?
    画面を切り替えて操作して数十秒はかかるよ。
    レジから出て操作しないといけないし、暇な時以外は無理だな。

    • 1
    • 24/01/17 22:38:25

    お客様対応の仕事は、ちょっと嫌かなと思う相手に対しては、基本心を無にして働くのみ。

    • 0
    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/17 20:21:57

    工場か事務の仕事に転職すると良いよ

    • 2
    • 24/01/17 19:57:31

    こんな事で頭に来るとかもう行きたくないとか、接客向いてないよ。

    • 3
    • 21
    • てっちり鍋
    • 24/01/17 19:54:13

    これ買う、包んで欲しい、お釣りは100円にしてもらえませんか?

    ↑お店によりますが禁止してないならどれも業務上の事ですよね。

    出来ないなら申し訳ありませんが当店ではそのようなサービスは行っておりません、等言えばいいですし。
    私も接客業ですがお客様よって態度変えるのはダメかと。

    • 0
    • 20
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/17 19:50:34

    気持ちはわかるけど顔に出すのはちょっとね。
    店員としてというより、いい歳の大人としてどうかと。

    • 3
    • 24/01/17 19:44:46

    それほどの注文では無いと思うけど。

    • 6
    • 24/01/17 19:44:15

    辞めてあげて。それで全方位平和。

    • 3
    • 17
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/17 19:41:15

    新人?
    それくらいで心折れるなら向いてないね

    • 2
    • 24/01/17 19:34:30

    >>15全然やっかいじゃないよ。
    例えば千円いれて、両替で出したい金種と枚数おしたら出てくるよ。
    私の働いてる店のレジなら2秒でてきるよ。

    • 1
    • 15
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/17 19:27:51

    >>14
    自動釣銭機だと厄介だよ

    • 0
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/17 19:18:02

    >>10おつりは100円玉でってことでしょ
    そんなにうるさいかな?年寄りなんてもっとうるさくない?

    • 4
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/17 19:17:25

    辞めたらいいと思う。
    レジで失敗したとか、もたもたしててクレームならわかるけど、主の悪意に対して客や他の従業員が不快に思うという内容のクレームって終わってると思う。サービス業に向いてないというか。

    子どものくせに、とか少額のくせにとか人様の前に出るレベルじゃない。

    • 9
    • 24/01/17 19:16:21

    辞めればこんなとこでグチグチ公害だからやめてね

    • 1
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/17 19:13:43

    うん、向いてないからもう辞めよう
    今まで続いた仕事何かあるの?

    • 9
    • 10
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/17 19:10:41

    そもそもいくらのおつりを100円にしたの?
    ちょっとよくわかんない。

    • 1
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/01/17 19:07:03

    これ、日本では値段以上のサービスではないと思いますが?

    • 2
    • 8
    • みぞれ鍋
    • 24/01/17 19:06:36

    行かなくていいよ。
    スーパーで仕事出来ない中年女性って辞めてほしい。悪いけど邪魔なだけ。

    • 5
    • 24/01/17 19:06:01

    これ買う 当たり前
    包んでください ご要望があれば当たり前
    お釣り100円玉で欲しい お店で両替が可能ならやるのは当たり前

    当たり前の事を、主が仕事をしたくないと態度にだして客を差別したから注意されたんだよ?どうせ子供だっからバカにしてるだけでしょ?なぜ、当たり前の事ができなの?
    老害って言われるパターンと一緒だよ。

    • 1
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/17 19:05:21

    もしかしたら主は普段から良くない態度取ってたんじゃない
    小学生相手にも頭にくるんだからおばちゃんにも腹立ったりするでしょ?お年寄りとかいろいろ細かく言ってきたりするからね


    普段から態度悪いってクレームきてて、今回の件が注意する決定打になったんじゃないの?

    • 1
    • 5
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/17 19:04:30

    買い物は誰かにプレゼントだったのかもね。
    小学生なんてまだまだお買い物慣れてないから、それぐらいでうるさいと思うのはちょっと大人げないかなと思います。

    • 9
    • 4
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/17 19:04:22

    相手を小学生と思うのと金額が少額だと思うのが間違ってる。相手が総理大臣でも小学生でも高額でも少額でも同じ対応すべき。

    • 4
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/17 19:02:09

    そのたった1回だけで折れたの?

    • 9
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/01/17 18:59:59

    主は子供いないオバサンなの?対応下手くそだね

    • 3
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/01/17 18:58:19

    これ買う、包んで欲しい、お釣りは100円にしてもらえませんか?
    これは値段以上?のサービスだったの?
    包むのはサービス外の事なの?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ